

ありがとう

事務所の引越しは来月末に決定となりました。
来月中頃九州へ
その前に新しい事務所の手続きや
掃除やリフォームがあって・・

昨日お友達から贈り物が届いて
「そうだ明日私誕生日だ」と気づくほどでしたw
皆さんお祝いメールありがとうね

今から28年前同じ高校で同じクラスで
席も近くて出会った友
いや~そんなに経ったんだね
数字にするとすごいよね(笑)

そういえば記憶のかたすみに
プールの更衣室の近くで
二人で子猫をナデナデしたのがあるんだけど・・
なんだっけ?

その友から毎年いただく誕生日プレゼント
玉手箱みたいでホント楽しみなんです。

ニャンズが寝静まっているのを確認し開封
160420_2.jpg
うわ~おいしそうなコーヒーだぁ
160420_3.jpg
フィルターも一緒に送ってくれてありがとうね
明日の朝早速飲ませてもらうね

うひゃ、はじめてみるオツマミ美味しそう
160420_4.jpg
これもはじめてみた。今日の晩酌のおともどれにしようかな?
160420_5.jpg
入浴剤?エステ使用なんだ楽しみ
160420_6.jpg
シムラちゃんの乗ったとこかわいいw

おっとここで肉球スタンプマンあづきが登場
160420_7.jpg
あわててどかすも
160420_8.jpg
はいりこみ・・ここでサラも起きて囲む囲む

おかえしにシッポにのせてあげたよ
160420_9.jpg
美味しいとわかってるみたいだねw

これも初めてみた
160420_10.jpg
これはナムルとかに使うってことは炒めもので使用せず
ドレッシング感覚で使うものなの?

160420_11.jpg
サラは紐がきになるみたいw

つゆ生姜ありがとう
160420_12.jpg
いつもプレゼントしてて、実は久しぶりに飲むかもw

花瓶なんですって
160420_13.jpg
花むしり取りアヅキはどんな反応をしめすかな?一度試してみようw

サダハルさんのチョコだぁ
160420_14.jpg
高島屋のバレンタインの催しでテレビではじめてみたんだけど
意外とおしゃべりさんでびっくりしたw

早速今日から使います
160420_15.jpg
毎年誕生日は箸交換日です

あと市松模様の素敵なマスキングテープがはいってました
写真撮り忘れたので後日載せますね
東北被災地でつくられたものだそうです。
160420_1.jpg
プレゼントって自分のしらない世界もわかって
毎年とても楽しい気持ちになります
ありがとうございます。
160420_16.jpg
本人よりもお誕生日を覚えてくださってた
皆さん本当にありがとうございます

無事おわりました

12日 暴雨の中 高速走ったときはどうなるかと思ったけど

身内の手術は、無事成功し元気になりました

初めての土地久留米は、緑も多く人柄もよくって

ここで生まれ育ちたかったなぁと思うくらい
ほんといいところでした。

先週こちらに帰ってきて やっと日常復帰できました

そんななか我が家の愛猫さんたちは・・

この頃 換気扇の上に飛び乗りブームで困ってます
150525_1.jpg
降りなさいとすると反抗的態度で
パンチ攻撃する 困ったサラちゃんです。

アヅキは、この頃食卓椅子がお気に入り
150525_2.jpg
小さい時からのなんでも枕姿が可愛いです。

小梅はゲージの上のベットが定番で
150525_3.jpg
よくみるとオシッポがちょんまげにw
150525_4.jpg

今月はバタバタな月でしたが
愛猫たちのおかげで癒されてます。

台風よ曲がっておくれ

身内の病が発覚し、先月末バタバタと帰省し
あれよあれよと来週早々久留米で
身内の手術の付添&看護決定となりました
明日飛行機に乗って福岡へ

久留米は、私はじめてなんです。 チェッカーズの土地?

GWは叔母と一緒に黒蜥蜴いったり、
劇団四季のマンマミーアいったり
お伊勢さんに行ってきました
150503_2.jpg
黒蜥蜴は、美輪さんの香水の香りが漂ってくるぐらい前列で
ホント素敵な時間で、あっという間でした
150503_1.jpg
黒蜥蜴 最後なんだなぁ・・
叔母はずっと見たかった舞台だったので
感無量だったようです

続きを読む

お誕生日

本日めでたく年を重ねました

ここんとこ周りで色々あるもんだから
今のとこ健康で普通に祝うことができて
よかったなぁと思っています


親友より恒例の
誕生日プレゼントが届きました
一年に一度開ける前から楽しみです

郵便局の人から受け取ったとき
トイザラスぽい箱だなぁと思ったw
150419_1.jpg
センスのいいデコレーションにニッコリしながら

アヅキとサラがぐっすり寝てるのを確認して
カッターをとりにいったら

予想外の小梅ちゃん
150419_2.jpg
これこれとどかして開け
150419_3.jpg
宝探しみたいだなぁとにんまりして
ふと見るとアヅキ登場・・
なぜだぁ起きなくていいのに・・
150419_4.jpg
うれしいイラスト入りのお手紙を
ニコニコして読んで感動してたとき
ふと頭をあげると・・
150419_5.jpg
アヅキが宝の中に入り込んでくつろいでた
ミシっと音が・・うわぁ~と叫びつつアヅキをどかし

幸い被害はありませんでした
でもプレゼントごとにつけてくれた付箋が
本体から剥げてたw
多分これかなと張りなおしつつ
150419_6.jpg
0.02%程の流通量とかかれていたチョコを頂きました
美味しい~実はミルクが効き過ぎなのは
口の中が痒くなってしまう体質なんで
このチョコは本当にありがたい

そのころアヅキは、中にはいってたクッション材で
とっても嬉しそう♪
150419_7.jpg

紅茶です
150419_8.jpg
ふと思ったんだけど、私もコーヒー(豆)派です
そういえば私無意識に紅茶送ってたなぁw
今年からコーヒー送るね

サダハルさん
150419_9.jpg
私この人の焼き菓子本当に好きですw

箸置きのいらない箸
使うのが楽しみです
今日から使わせていただきますね
150419_10.jpg
左上のアンヨはサラです
北部屋のタンスの上で
ぐっすり寝てたのに起きてきちゃた

TEMPURのマルマルクッション
(再びサラ登場)
150419_11.jpg
ホント長時間座るからクッション考えてたんです
お花柄のカバー手作りと聞きびっくり
付箋読むまで全くきづきませんでした
丸いから難しかったよね
ありがとう~感動しました 
一番うれしいです

素敵なカバーを汚したらもったいないから
一緒に入っていたカバーをつけ
椅子においてみました
150419_14.jpg
一番乗りはサラでした

一つ一つ選んでくれたときのこと
考えつつ
とっても嬉しかったです
本当にありがとうございました
150419_12.jpg
今年も何があってもへこたれず
なんとかなるさで突き進みますわ♪

おまけ
 やっと小梅の写真撮れました
 150419_15.jpg
 今週末ワクチンの予定です
 食欲もあって元気ですが
 年齢のせいでしょうか?痩せました
 12月のペットドックでは異常はなかったんですが・・
 ワクチンのとき尿を持っていこうかなぁと
 思っています。

 小梅は毎回私が座ると走ってやってきて
 ひざに乗って頬ずりしてくれます
 抱っこ嫌いだけどドサクサにまぎれ
 毎回ぎゅっと抱きしめてます

 29日でここに来て9年になります
 あの日小梅が本棚に引きこもって
 嫌がった日が懐かしいなぁw

続きを読む

月曜日に帰ってきました

イタリア旅行から月曜日の朝無事帰ってきました
色々あって終わってみたら楽しかったです

台風の前日に帰ってこれてよかった

今回も写真とりまくって400枚ぐらい・・
ボッチボッチ記録として残していきたいと思います

私日本人だなぁ・・
白ごはんと味噌汁が恋しくって
月曜日は秋刀魚と白ごはんと味噌汁食べましたw


イタリア旅行中にブリーダーさんから頂いたお写真
 うちの子はモヒカンに薄い線が入ってるんです
 (石川に行く鈴ちゃんは、もっとはっきりした線がはいってます)
 さてどっちかな?
 右?でもうちの子マイペースだったから表情からして左?
 141002sara_1.jpg
 手前はルディのお兄ちゃんで、うちの子真ん中かな?
 141002_sara2.jpg
 超マイペースな子だったから
 アクビしてるのがうちの子っぽいなぁ(笑)
 141002_sara3.jpg
 今月末お迎えに行くんでゲージを探さねば・・
 う~むオークションの方がお得かなぁ?

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム

