のんびりとつづりたいと思います。
「1周年記念クイズ」結果発表&解答です
2009年08月18日 (火) | 編集 |
※この記事のコメントは閉じさせていただきます。ごめんなさい

お忙しい中、珍難問の「1周年記念クイズ」に、
ご参加してくださいまして、誠にありがとうございました
oha.gif
C賞以外は、同点(高得点)の方による抽選とさせていただきました。
抽選の様子は、「続きを読む »」にて

結果発表から
 色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†A賞:ねじっこさん
 色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†B賞:エンヤさん
 色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†C賞:Mistyさん (3問正解)
r_seniro_a.gifr_seniro_a.gifline.gifline.gifline.gif i_5maru_1b.gif


1周年記念クイズ」の解答
4-4-3-2-2

Q1下のカリカリフードのうち、アヅキが真っ先に食べたのはどれでしょう?

    090808_1.jpg
    
 A1 ④
    あづきが、いつも食べてるのは②で、③④は小梅がたべてるものです。
    もしかしたら、目を離したとき味見してたのかも(笑)
    090812_1.jpg




Q2下のウェットフードのうち、意外にも小梅が苦手なフードはどれでしょう?

    090808_2.jpg
    ①チキンフィレとホワイトツナ ②チキン・ミルクヨーグルトソース
    090808_34.jpg
    ③サーモン ④サーモンとエビ
    
 A2 ④サーモンとエビ
    小梅は、お魚大好きで、そのなかでもサーモンが大好物です。
    でも・・エビとの共演はお好みでないようで全く食べません。
    ちなみにアヅキもこのフードは苦手で盗み食いつまみ食いしません。
    090812_2.jpg





Q3アヅキの体重(この写真撮影時)は、次のうちどれでしょう?
    090808_5.jpg
    ①5.10  ②5.11  ③5.12  ④5.13
    
 A3 ③5.12
    今年中に、なんとしても5キロきりたいのですが・・
    じゃらしを見るとゴロンと床に背中をつけるのが構えとおもってるので
    かなり・・難しいです。気長に頑張ります!
    090812_3.jpg





Q4小梅ハプニングスでないものは、次のうちどれでしょう?

    ①お風呂の蓋を少しだけあけた瞬間、リビングからダッシュでやって来て、
      私の目の前で、浴槽に飛び込んだことがある

    ②玄関の網戸をくぐって脱走したことがある

    ③体育座りした業者さんの脇の下に頭突きをしたことがある

    ④冷蔵庫の中で箱ずわりをしたことがある
    
 A4 ②の脱走です
    090808_6.jpg
    ①は、水不足の夏の日、お風呂の残り湯で洗濯をするため
      少し蓋を開けたとたんダッシュでやってきて、
      器用に少し開けたとこに飛び込みました
    ②の脱走をしでかしたのは、アヅキです。
    ③から、男前でなく汗っかきの人間の男性が好みと解りました。
      業者さん仕事中でしたので頭突きをかわすにの必死でした。
    ④は、子猫の時、当時2ドアの冷蔵庫でした。冷やしていた
      メロンを取り出している時、冷蔵庫に入ってメロンと入れ替わり
      メロンに変身?しようとしました。




Q5今月末、9年ぶりに海外旅行に行ってまいりますムフフ
    さて、その行き先は次のうちどこでしょう?

    ①タイ ②ベトナム ③シンガポール ④バリ島
    
 A5 ②ベトナム
    ハノイ中心のツアーを申し込みました。
    ベトナムは初めてなので楽しみです。
    090812_4.jpg
[続きを読む...]
1周年記念プレゼント企画(返品・おかえし厳禁)
2009年08月08日 (土) | 編集 |
r_seniro_a.gifr_seniro_a.gifr_seniro_a.gifline.gif i_5maru_1b.gif
 i_hosi_1b.gif 応募期間:2009年8月8日(土)~18日(火)午前0時まで
  (18日午前0時までにご希望の賞品、クイズの解答の変更は自由です)

 i_hosi_1b.gif 参加資格:次のの①~③の条件で、下記の「1周年記念クイズ」に解答した方
   ①当ブログとリンクさせていただいてる方
   ②①のブログの常連さん(どこどこさんの常連ですとひとことお願いします)
   ③リアル友(コメント欄を管理人限定でご参加くださって結構です)

 i_hosi_1b.gif 応募方法:
  ・下記のA、B、Cのなかからご希望の賞品をお選びください
  ・選んでいただいた賞品の中で、クイズ高得点の方を最優先とします。
   ただし、高得点で同点の方が複数出た場合には、上記①の方を最優先とし、
   それでも決まらない場合は、アヅキに抽選してもらいます。
  ・賞品Bは、当選後の手配等になるため、他の賞品と比べて、
   発送が遅くなります。
  ・返品とお返しは禁止でお願いいたします

A ロクシタン花シアシリーズのローズ、ニナリッチ「ニナ」のミニ香水
090808_a.jpg
※ロクシタンの商品は、20周年記念限定のボディクリームです

B ハートのマグカップ&丸山珈琲100グラム
090808_b.jpg
※マグカップの色は、こちらからお選びください。
※珈琲は、粉でなく豆希望の方がいましたらカップの色とあわせてご記入願います。

Cシャンティーヒラノの窯出しチーズケーキ15個入
090808_c.jpg
※めざましテレビや食わず嫌いのおみやに登場したことがあります。
r_seniro_a.gifr_seniro_a.gifr_seniro_a.gifline.gif i_5maru_1b.gif

「1周年記念クイズ」(全5問)

Q1下のカリカリフードのうち、アヅキが真っ先に食べたのはどれでしょう?

    090808_1.jpg




Q2下のウェットフードのうち、意外にも小梅が苦手なフードはどれでしょう?

    090808_2.jpg
    ①チキンフィレとホワイトツナ ②チキン・ミルクヨーグルトソース
    090808_34.jpg
    ③サーモン ④サーモンとエビ




Q3アヅキの体重(この写真撮影時)は、次のうちどれでしょう?
    090808_5.jpg
    ①5.10  ②5.11  ③5.12  ④5.13




Q4小梅ハプニングスでないものは、次のうちどれでしょう?

    090808_6.jpg
    ①お風呂の蓋を少しだけあけた瞬間、リビングからダッシュでやって来て、
      私の目の前で、浴槽に飛び込んだことがある

    ②玄関の網戸をくぐって脱走したことがある

    ③体育座りした業者さんの脇の下に頭突きをしたことがある

    ④冷蔵庫の中で箱ずわりをしたことがある




Q5今月末、9年ぶりに海外旅行に行ってまいりますムフフ
    さて、その行き先は次のうちどこでしょう?

    ①タイ ②ベトナム ③シンガポール ④バリ島




↓解答用紙としてお使いください
[続きを読む...]
結果はっぴょう♪
2008年12月13日 (土) | 編集 |

返品・お返し禁止の年末猫おもちゃプレゼント企画に、
ご参加してくださいまして、誠にありがとうございました
oha.gif
r_seniro_a.gifr_seniro_a.gifr_seniro_a.gifline.gif i_5maru_1b.gif

 当選者の方は・・
 i_hosi_1b.gif A賞:まろにゃんさん(おみごとですキラキラ(オレンジ)全問正解でした。)

 i_hosi_1b.gif B賞:ブルーアトラスさん

  当選者のお2人の共通点を発見しました。
  お2人とも可愛い3ニャンズがいらっしゃいます笑い。
 ----------------------------------------------------- 
  ※普通郵便にて発送する予定でしたが、年末の為トラブルが多いと聞き、
    ゆうパックにて送付することにしました。
    時間指定(日にち指定)ありましたらご連絡願います
  
  ※ブルーアトラスさん、お手数ですが連絡メールにて、ハンドルネーム、
    郵便番号、ご住所、おなまえ、時間指定をご記入の上、ご連絡願います。

r_seniro_a.gifr_seniro_a.gifr_seniro_a.gifline.gif i_5maru_1b.gif


クイズの答えは、

あづき小梅小梅あづきあづき でした

Q1下の写真のしっぽは、どっちでしょう?

    あづきです
    0812k_4.jpg


Q2下の小さな写真は、乳歯と永久歯が並んでる時のものです。ではどっちでしょう?

    小梅です
    0812k_0.jpg


Q3下の写真は、ひとりが段ボール箱の中に入って、
    ひとりは段ボールの外で待っているところを写したものの一部です。
    では、箱の中に入ってるのは、どっちでしょう?

    小梅です
    0812k_1.jpg


Q4下の写真は、我が家の猫コタツ2号です。
    この写真を写したときコタツに入ってるのは、どっちでしょう?

    あづきです
    0812k_3.jpg
    ※下に敷いてる毛布をアヅキがぐちゃぐちゃにしてるのはスルーでww。

Q5下の写真の足型は、どっちでしょう?
    ※ペット足型キット「My Pet Memory マイペットメモリー」でとりました

    あづきです
    0812k_5.jpg



pierrots.gif

12/15の更新は、夜8時以降になります
[続きを読む...]
返品・お返し禁止の年末猫おもちゃプレゼント
2008年12月07日 (日) | 編集 |
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 i_hosi_1b.gif 応募期間:2008年12月7日(日)~12日(金)午前0時まで
  (12日午前0時までにご希望の賞品、クイズの解答の変更は自由です)

 i_hosi_1b.gif 応募資格:下記の「どっちがどっちクイズ」解答した方
  (ブログへのコメント回数の制限はありません)

 i_hosi_1b.gif 応募方法
  ・下記の猫おもちゃA、B、Cのなかからご希望の賞品をお選びください
  ・選んでいただいた賞品の中で、クイズ高得点の方を最優先とし、
   同点の方が複数出た場合は抽選とします
  ・プレゼントの賞品は、普通郵便にて送付させていただきます
  ・返品とお返しは禁止でお願いいたします

Aフェイクバード
081208_7.jpg
※持ち手を持って上下に動かすと鳥の羽がパタパタと動きます。

Bパタパタちょうちょさんと猫じゃらし
081208_8.jpg
※ワイヤーのおもちゃが特におススメです。虫をモチーフにしたものが先についてます。

Cプレイキャットミニ
081208_9.jpg
※つりざおのようなおもちゃです。小梅はなぜか黄色の先っぽが大好きですw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「どっちがどっちクイズ」
小梅かアヅキかあててください

Q1下の写真のしっぽは、どっちでしょう?

    081208_4.jpg

Q2下の小さな写真は、乳歯と永久歯が並んでる時のものです。ではどっちでしょう?

    081208_1.jpg

Q3下の写真は、ひとりが段ボール箱の中に入って、
    ひとりは段ボールの外で待っているところを写したものの一部です。
    では、箱の中に入ってるのは、どっちでしょう?
    081208_2.jpg

Q4下の写真は、我が家の猫コタツ2号です。
    この写真を写したときコタツに入ってるのは、どっちでしょう?
    081208_3.jpg

Q5下の写真の足型は、どっちでしょう?
    ※ペット足型キット「My Pet Memory マイペットメモリー」でとりました

    081208_5.jpg




↓解答用紙としてお使いください
[続きを読む...]
結果はっぴょ~う
2008年08月20日 (水) | 編集 |
OPEN記念プレゼント企画クイズに、
ご参加してくださいまして、誠にありがとうございました
来年も同じ時期に開催したいなぁと思っていますww
oha.gif
r_seniro_a.gifr_seniro_a.gifline.gif i_5maru_1b.gif

 第1回小梅通・あづき通のかたは

 i_hosi_1b.gif 小梅通:うめちゃんさん
   すばらしい勘です 全問正解でした。

 i_hosi_1b.gif あづき通:ゆうさん
   すばらしい あの難問を1問はずしたのみでした。

 i_hosi_1b.gif ありがとう賞(参加賞):
   myuthaさんエンヤさんべっちさん
   珍難問に挑戦して頂きまして、誠にありがとうございました鐚?鹿鐚駈璽
  
 --------------------------------------------
  ・プレゼントは明日(8/21)発送予定です。

  ・小梅通のうめちゃんさん&あづき通のゆうさんは、
   お手数ですが下記の連絡メールにて、ハンドルネーム、
   郵便番号、住所、氏名、連絡先、到着希望日時

   ご記入の上、ご連絡願います。ゆうパックにて送付致します。
   (クロネコさん希望の場合は連絡メールに記入願います)

  ・ありがとう賞のmyuthaさん、エンヤさん、べっちさんは
    普通郵便にて送付させていただきますので、
   myuthaさん以外の方は、お手数ですが連絡メールにて、
   ハンドルネーム、郵便番号、住所、氏名をご記入の上、
   ご連絡願います。







[続きを読む...]