

世界にひとつ

今日は雨。
冬に雨が降ると冷え込むなぁと思いつつ
ポストを開けたら心温まる素敵な贈り物が

ゆうさんからクリスマスプレゼント

ゆうさん手作り
我家のおふたりさんモデルの羊毛フェルトなのです

早く開けろ~とウルサイモデル1
111208_1.jpg

にゃは~にゃは~かわいい
と叫ぶ私をよそに自分の羊毛フェルトへ直行アヅキ。
111208_2.jpg

あはははっ、アヅキの特技の舌だしだ~
111208_3.jpg


小梅は口元が白くてぽっちゃってしてる特徴でてるね
感動。モデルさんとご対面
小梅もすぐにペロペロ
111208_4.jpg

世界にひとつの素敵な贈り物
111208_5.jpg
ゆうさん、とっても嬉しかったです
ありがとうございました

続きを読む


theme : ねこ大好き
genre : ペット

MyBirthday

ぶじ 回目のお誕生日をむかえることができました
110420_6.jpg

続きを読む

アヅキ桃の舞

桃の節句の前日、同郷のエンヤさんから
サプライズな贈り物がとどきました
(エンヤさん、ご紹介が遅くなってしまってごめんなさい

すっごく可愛い箱の中身は
110303_1.jpg
なんとも可愛らしい大きさの桃カステラです
110303_2.jpg
今年文明堂さんから登場したそうで
「姫桃菓」という名前の桃カステラです

同郷の方なら賛同していただけると思うのですが
この大きさ、ありがたいですね(笑)

この桃カステラの方向がバラバラなのに気づかれましたか?

実は、桃カステラと同封してくださった
エンヤさん手作りのお魚の形のマタタビクッションに
アヅキがものすごく興奮してしまって
110303_3.jpg
祝菓子の桃カステラ、アヅキにキックされてしまったのです
他にも頂いたしおりとペンホルダーも写真とろうとしても
110303_10.jpg
中にはいってたクッション材も
110303_9.jpg
マタタビの香りがついてるらしく「だめっ!」と離さなくて
撮影は難航しました(笑)

しかも、アヅキの舞は、もうすごくて
カメラに収まらないスピードでした(単なるブレともいうw)
110303_4.jpg

お魚大好きのアヅキ、とってもうれしかったんだよね
110303_8.jpg


エンヤさん、ありがとうございました
110303_7.jpg

続きを読む

師走満喫中

nyu.gif12/24・25追加

12月に突入したときは、「もう12月かぁ早いなぁ・・」なんて

のん気に言ってましたが、今は「うわ~ん12月だよ~」。

25日はクリスマスというより
「年賀状を出す締切の日」と「不燃ごみ最終回収日」
赤字でカレンダーに書いてあるといった状態なのでございます

年賀状は、今日投函できましたが・・掃除が・・

とりあえず今日はお風呂と各部屋の蛍光灯の傘を掃除しなきゃ・・

その頃ニャんズは、
101223_16.jpg
すごい恰好で日光浴中
いいよなぁ小梅にとったら、ただの月末だよねww

アヅキは
101223_2.jpg
ニクキュウ温め中。

この頃あまりにも忙しくて、
夕飯だけ、週1~2回手作り食をおさぼりしてたら・・
アヅキが太ってしまって大反省

本屋さんで、たまたま見かけた本
101223_5.jpg
尿結石のニャんちゃんの手作り食体験談がとても興味深く
いろんな食材の説明やQ&A等をみて、
手作り食に試してみたい食材も増えました

早速、昨日の夕飯にマロニーちゃん登場してます。
今までタブーと思い込んでたんですが、
乾燥おからも試してみたく思っています(小梅生おから大好きなんです)

アヅキは、ストラバイトもなく、おしっこの回数も1日2回で
安定してますが、PHが未だ高いのをなんとかしたいものです

この本を読んでたら、なんと手作り食のきっかけをつくってくれた
supitenさんの3ニャンちゃん発見。初心に戻るきっかけにもなりました
101223_6.jpg
旅行中やおさぼりしたこともありましたが、朝は必ず手作り食
気づけば1年経ちました。
これからも手作り食にさらに励みます!


そして25日はクリスマスと教えてくださった皆さんありがとうございました
詳細は「[more » 」をクリックしてくださいね

続きを読む

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

友からの秋

大阪のお友達から写真付メールが届きました

お母様と一緒に
数年前、お亡くなりになられた
お父様が大好きだった
京都の高尾に紅葉にいったとのこと

京都の紅葉は、ホント素敵ですね
初めて見たときあまりの素晴らしさに
お母さんに見せてあげたかったと思ったのを思い出します
101121_1.jpg
友とは愛知万博以来あってないなぁ・・

同い年で初めての社会人を同じ空間で味わって

たくさん笑って、たくさん喜んで、たくさん悩んで、たくさん泣いて・・
101121_2.jpg
缶ビールを片手に恐ろしい寒さの冬に須磨にいったり

帰りの電車がいっしょでベンチに座って

おしゃべりしてて

駅のホームで何本も電車見送ったり
101121_3.jpg
彼女は、ホントいろんな意味で素直で明るくて

私はあんなふうに素直になりたいなぁとよく思ったものです

友のお父様もお母様も明るくてほんと良い方で

お父様の故郷の高知でキス釣り教わって
初めて釣ったのをお母様がてんぷらにしてくれて美味しかったなぁ
101121_4.jpg
友のお家ほど綺麗なお家はいままで見たことがありません
隅々まで掃除が行き届いてて、いろんなところに細やかさが感じとれて
居心地がよく感動したのを思い出します
101121_5.jpg
いろんなことを思い出しながら

友からの秋を感じてしまいました

ありがとう

続きを読む

theme : 紅葉
genre : 写真

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム

