のんびりとつづりたいと思います。
2010年12月10日 (金) | 編集 |
我が家で大人気の猫の家さんのおもちゃたち
(人気すぎて写真に納めるのが難しくて難しくてww)

新作のおもちゃが出てたので、早速注文しました
メタルコブラ
1012110_2.jpg
猫の家さんで購入すると、
毎回こんな可愛いイラスト付お手紙が同封されてきます
えんぴつ書きで温かみがあって、毎度にっこりしながら
朗らかな気持ちにさせてくれます
1012110_1.jpg
「戦ってもらえますように~♪」のメッセージに忠実に従ったアヅキ
1012110_4.jpg
ものすごく気に入ってしまい
カメラマン泣かせ。ほとんどブレブレ
1012110_7.jpg
没ばかり・・
メタルコブラが捕まらないから
メタルコブラにに向かって「ふーっ」といいつつ
なぜか、カメラマンの膝の上に乗って体勢を整えまた挑む・・
(何度も私の膝の上で、後足おもいっきり踏み込むスタート)

気に入りすぎて、メタルコブラ2日目で1本壊してしまいました
これは絶対気に入るとおもったから3本注文したけど
年内もつかな・・2本目すでにボロボロ~


ご連絡:友よ~シムラちゃんも気に入ると思うよ(笑)
[続きを読む...]
2009年12月05日 (土) | 編集 |
以前紹介するといって、そのままだった

「じゃれ猫 猫のお遊び草」をご紹介したいと思います
091114_1.jpg

このおもちゃは道によく生えている猫草をモデルにつくられたものです
091206_7.jpg
よくできてるのですが・・
欲を言えばもう少し長くて、もう少し丈夫であってほしかったなぁ・・

でもアヅキの反応はよかったです
091206_6.jpg
猫心をくすぐるらしく
091206_4.jpg
お口を大きく開けて
091206_5.jpg
が、あっというまに・・
091206_2.jpg

寝技でないアヅキの動画です↓


小梅はというと・・
猫草じゃらしには全く興味がなく、
オーソドックスなもの一途です

実は、小梅は変な癖があって
(たまに忘れたころにやってくれます)
オーソドックスな猫ジャラシを口にくわえて
いろんなとこに運んでは切ない声で鳴くんです
(遊んで欲しいわけではないようです)

それも私の姿がみえないときが多くて
お風呂に入ってる時とか・・

で鳴くときに取り残される猫ジャラシ・・
この前は玄関のマットの上にありました
091206_8.jpg
たまに添い寝のおともに利用もしてるようです
091206_9.jpg
猫語で会話できたら一番に聞きたいなぁ・・



[続きを読む...]
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
2009年11月15日 (日) | 編集 |
ホントは、この2つのおもちゃのことを
お話したかったんですが・・
091114_1.jpg
091114_2.jpg
アヅキが、すっごく気に入ってしまい、うまく写真がとれなくて・・
いつか上手に撮れたらアップしたいと思います

今日は、この前購入したpetit-OZABUをあげてみました
091114_3.jpg
国産マタタビ入りでアヅキはあける前からウズウズ
091114_4.jpg

そして・・ハートに酔いしれるアヅキ(動画です)


小梅に渡そうとするも、「駄目っ!」と渡さないアヅキ
もう一個の千鳥柄を渡して

小梅に渡すと・・
アヅキのヨダレ付がお気にめさなかった様子
カメラマンに怒りの一打(音入り動画ですww)


その後、側に置いてあげても・・
091114_5.jpg
怒りおさまらずww

[続きを読む...]
テーマ:アビシニアン
ジャンル:ペット
2009年06月14日 (日) | 編集 |
大規模修繕工事の為、足場とネットで外が見えない・・
090614_1.jpg
そんなニャンズの為にと思って購入しました
090614_2.jpg
鳥、ネズミ、虫(コオロギ?)、熱帯魚の
動く姿の映像がおさめられてます
鳥さんが映しだされたとたん
090614_3.jpg
とっても真剣な顔
090614_4.jpg
そして、真剣に見つめていた故に
アヅキに異変が・・
↓動画です。暗くてごめんなさい



動く鳥さんを目で追いながら、
このまま5分以上舌を出したままだったので、
かなり疲れたらしく
その後、ぼーっと外を眺めていましたww
090614_5.jpg

小梅は、全く興味をしめさなくて
小梅の好きな虫さんや魚さんにしてみたのですが
「あたちは、騙されないわよ!」
090614_7.jpg
「あたちは、まな板にのってて、良い匂いがするのがいいの」と
ものすごい顔で訴えられてしまいました

忘れた頃に、アヅキが疲れさせないぐらいで
見せてあげようっかなぁ・・


さとと-太陽懐かしい写真
アヅキは、N○Kの寺尾予報士さんが大好きでした
(今年3月まで夕方の東海地方の天気担当されてました)
寺尾さんが指すときのみ反応して前足で
一生懸命黄色のボールを追い求めてました
090614_9.jpg
先にボールみたいなのがついてるのは
東海地方だけなのでしょうか?
[続きを読む...]
2009年03月16日 (月) | 編集 |
※次回は3/30に更新予定です

以前ご紹介した自動ねこじゃらし「チューゲット

作動中は、中央に赤いランプがつきます
090316_1.jpg
動き出すとダッシュでやってくる小梅
090316_2.jpg
この頃動きを覚えてしまったらしく
090316_3.jpg
テントの下で動くボールを前足で掴むようになりました苦笑2
090316_4.jpg
小梅が夢中であそんでいるときアヅキは・・
ひたすらその様子を観察中
(いつも小梅を制して遊ぶのにこれだけは別物です)
090316_5.jpg
スイッチを止めると・・
ダッシュでかけよってくるアヅキ
090316_6.jpg
「だめだよ怒動いちゃ僕が捕まえられないじゃん」
というかのように攻めまくるアヅキ・・
090316_7.jpg
090316_8.jpg
またもや先っぽを短くカットしてしまいました
090316_9.jpg
自動なのに止まってから飛びつくなんて・・

ON・OFF兼用で遊べるおもちゃともいえるのかしら・・


--- ボツ写真 ---
外を見つめるアヅキ
090316_10.jpg
角度を変えてみても・・
090316_11.jpg
真剣に見つめてるのに傍からそう見えないのは
いつもお口が開いてるから・・苦笑2

桜前々回の「あづき地蔵」にオマケがあったの忘れてましたww
 オマケ(小梅の口元にご注目!)です→
[続きを読む...]
copyright © とっとっと all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg