あづき12歳になりました

このところずっと雨でしたが
今日はいい天気になりました
160925_1.jpg
本日アヅキは12歳になりました
160925_2.jpg
シャンプーした後だったのでモフモフあづきです

今回初めて、Pâtisserie MASSA さんのケーキです
160925_3.jpg
甘さ控えめで濃厚チーズじゃなかったおかげで
私も食べることができました。
で主役も大喜び
160925_4.jpg
しのび寄る・・先月の主役w
160925_5.jpg
アビーズの攻撃をさけ主役にケーキを持っていくのが
本当に本当に大変でしたw

160925_7.jpg
あづき生まれてきてくれてありがとう
もう12年もたったんだね・・
これからもよろしくね

没写真
 160925_6.jpg
 写真撮るのもホント大変でした。主役より前出る脇役さんw

続きを読む

theme : ロシアンブル−がいる生活
genre : ペット

アジュの寝顔

見てるだけで面白い

爪とぎポールにこんなしながら・・
寝てるんですよw
160223_1.jpg
起きたかなぁ?
160223_2.jpg
頑張って つめといでみたけど・・
160223_3.jpg
睡魔に勝てずに・・
160223_4.jpg
寝てしまったw
160223_5.jpg
すっごい格好だよねw
160223_6.jpg
どんな夢みてるのかな?

続きを読む

theme : ロシアンブル−がいる生活
genre : ペット

あづき11歳になりました

今日は朝からあいにくのお天気でした
150925_1.jpg
そんななか、アヅキはめでたく11歳を迎えました
150925_2.jpg
朝一番にとカメラをかまえると・・
カメラマンにスリスリするサラが写り込んでどれも没
150925_3.jpg

ミストラルさんのケーキ
150925_4.jpg
パテェシエさんによってプレートも変わるんだよねw

冷蔵庫を開けケーキの箱を取り出すと
お皿を出す前から 待機するアビーズ
150925_5.jpg
今年は無事に主役のもとへ
150925_6.jpg
あづき生まれてきてくれてありがとう
150925_8.jpg
この頃抱っこ催促してくるとようになったアヅキ
もう11歳なんだね~
150925_9.jpg
これからも思い出たくさんつくっていこうね


ケーキの素通りされ悔しがる脇役小梅
150925_7.jpg

続きを読む

theme : 猫…多頭飼い
genre : ペット

僕が主役

アヅキはブラッシング大好き
150726_1.jpg
うるうる目線でブラッシングを要求します
150726_2.jpg

今日の朝ふと見ると
150726_3.jpg
小さいときに比べると小さな舌だしになったよねw

150726_4.jpg
立派なお腹ですね。
ひんやりシートの涼しいとこ綺麗によけてるとこがまたいいねw

続きを読む

theme : 我が家の猫
genre : ペット

あづき10歳になりました

昨晩雨が結構ふったようですが・・
140925_1.jpg
朝起きたら地下鉄東山線名古屋駅が浸水?に正直驚きました
(高層ビル掘削工事が原因かもと言われているようですね)

お昼前から天気もよくなって蒸し暑かったです
140925_10.jpg

そして本日あづきは、めでたく10歳になりました
140925_2.jpg
恒例のケーキとのツーショット
140925_3.jpg
口が開いてて目つきが違う
140925_4.jpg
お皿に手をのせ叩きこみ!恐るべしw
140925_5.jpg
ケーキから早々に遠ざけましたが
主役とわき役の「ケーキ」コールはなりやまず
おすそわけ
140925_6.jpg
その後ケーキを食べる私に脇から肩から背中からと
あの手、この手をつかって攻めてくるわき役w
140925_9.jpg
主役も加わって凄かったわw
優雅にケーキなんて状況でなくて・・
これに+1となったらどうなるのかなぁ(笑)

ともあれ、あづき生まれてきてくれてありがとう
140925_7.jpg


新しい家族決定しました
  140925_11.jpg
 8月24日生まれのブルー女のこです
 お迎えは来月末です。とってもマイペースなこでしたw

続きを読む

theme : ロシアンブル−がいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム