宝物

ここ最近の気温差で風邪をひき
先週末、耳鼻咽喉科病院いってきました。
今年の風邪は鼻水がすごいですね。
皆様お気をつけくださいませ

ネットからかなり遠ざかっております
今回も、こちらにメッセージを残して頂いた方を最優先に
訪問させていただき、コメントを残す形にさせてくださ~い
ここのお返事は、かなり遅くなると思います。
ごめんなさい


今年の私から私への誕生日プレゼントは
ココロの粘土細工のココロさん作の小梅とアヅキのオブジェです
100426_1.jpg
箱を開けた瞬間から私の顔はゆるみぱなしでした
100426_4.jpg


毎日アヅキに虐げられている小梅の逆襲ww
100426_3.jpg
密かにMistyさんに頂いたペーパーホルダーで
日々練習していたみたいですが、現実は難しかった小梅
100426_6.jpg
ココロさんの手で実現させてもらえて、小梅も喜んでることでしょう(笑)


アヅキは、トレードマークの眉といい舌といい
角好きなとことが、まさにぴったりで大笑いしちゃいました
100426_2.jpg
角ホント好きなんですよww
090711_3.jpg


ココロさんの作品は後姿もすっごく可愛いんです
(ピンボケでごめんなさい)
100426_5.jpg

なんとこのオブジェの他にも、こんな素敵なお手紙が・・
100426_8.jpg
右下のものは『芽が出るニャンコ!』
縁起もので欲しいなぁと思ってたからとってもうれしくて
これから、大切な場所には、お守り代わりに持っていきます
アヅキが、とても気に入ってしまって大変でした(笑)
100426_7.jpg
私にとって大切な宝ものとなりました
ココロさん、ありがとうございました



オブジェのオリジナルオーダーをお願いしたのは、
初めてで的確にオーダーできない私に対して
ココロさんはとっても親切に対応してくださいました。

ココロさんは、関西を中心に活動されています
銀猫堂さんで購入も可能です(ここは凄く競争率が高いです)
私が初めてココロさんの作品を見たとき、いっしょ入っていた紙がとっても印象的でした
100426_0.jpg
今回実際にメールでやりとりさせていただきましたが
お人柄の良さがにじみ出てて、さらにファンになっちゃいました
いつか機会があえば、生ココロさんにお会いしたいです



続きを読む

theme : ねこ大好き
genre : ペット

ちゃいろ貴婦人♪

※すみません。しばらく不定期更新となります

桜前線が南から訪れ満開となった日
090404_1.jpg
我が家には、北からも嬉しい訪れがありました♪

ラッピングには可愛い猫ちゃんのイラスト
090413_1.jpg
そして宅配用紙に兼六園が・・
090413_2.jpg
自分への誕生日プレゼントにと
猫ゆうぜん」の足袋ネコさんにお願いしていた
猫のレターケースです
足袋ネコさんは、加賀友禅の職人さんです
090413_3.jpg
(中をお見せするのにもう少しお付き合いくださいませww)

myuthaさんのブログで紹介されているのを見て

愛ネコモデルでお願いできることを知りました。

では、モデルさんに登場していただきましょう・・

「モデルさん・・苦笑汗
 日本中に配信されてますよww」
090413_8.jpg
「えっ?何写してんの?」
090413_9.jpg
と改めまして、モデル小梅嬢です(笑)
090413_10.jpg
さて小梅嬢モデルのレターケースを
ご覧いただく前に、もう少しだけ・・(長くてごめんなさい)

レターケースの小梅が身につけるドレスの色も指定でき

優柔不断な私は・・

ブルーアトラスさんのブログでみた
「シュワルツ マドンナ」の深紅の薔薇色と
すみれ色のどちらにするか結局決めることができなくて

足袋ネコさんに
「作成していく中で合うと思われるほうを
 選んでいただけませんでしょうか・・」
とマル投げしたのでございます(笑)

足袋ネコさんから
出来上がりの際「ドレスの色は・・・・・内緒です」
と待つ喜び付き連絡メールがありました(笑)

長々とお待たせしました

小梅モデルのレターケースです
090413_4.jpg
ドレスの色は、深紅色そしてドレスの柄は薔薇で
よ~く見ると薔薇に金色が・・
090413_6.jpg
そしてパラソルとバックの色がスミレ色

モデルさんより可愛く上品にしていただけました(笑)
090413_5.jpg
机の本棚に袋に入れて立てかけて
ちょっと気分をいれかえるとき、そっと開いてニマニマ眺めてます♪

足袋ネコさんのブログで、作成のほんの一部を紹介されていたので
リンクしておきますね→


このレターケースが届いた時、いつもと違うことが起こりました

チェックマンあづきが来なくて、
食べ物以外は寄りつきもしない小梅が、早く開けて開けてと
私の足にカリカリしてきました(女の勘でしょうか?)
カブトムシのようなすっごいお耳です(爆)
090413_7.jpg

桜幸せ時間のおすそわけ
猫にごはん♪」のぷーちゃんが
先週月曜日元気な6つ子ちゃんを出産しました
私先週からPCの前でニタついてますww



続きを読む

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム