のんびりとつづりたいと思います。
2017年10月31日 (火) | 編集 |
別府旅行最終日
朝食前に兄とお散歩
別府湾
171013_1.jpg
ホテルから見えた公園
171013_2.jpg
昨日砂浜や公園で犬の散歩してる方もいました。
改めて別府の地形をみて
171013_3.jpg
おサルは修学旅行でみたなぁと思いつつw

ホテルうみねの朝食です。
171013_4.jpg

171013_5.jpg
温かいものを温かいうちに出してもらい
171013_6.jpg
どれもとても美味しかったです。
171013_7.jpg

171013_8.jpg

171013_9.jpg

171013_10.jpg
また機会があれば利用したいです。

別府駅まで送迎いただき
171013_11.jpg
お土産に「ざびえる」を購入しました。
そしてJR特急ソニックに乗って博多へ
171013_12.jpg
博多の前ぐらいから大雨となりましたが・・
博多駅と高速バスの間は、一昔と大きく異なっていて
雨に濡れることなく移動ができました。

叔母や兄は欲しいものを購入でき
大満足だったようです。

昼食にKITTE博多でラーメンを食べ
171013_13.jpg
無事高速バスにのって帰ることができました。

次回は、旅行と別に博多で
ショッピング時間が必要のようですw
[続きを読む...]
テーマ:九州の旅
ジャンル:旅行
2017年10月28日 (土) | 編集 |
地獄巡りの続きです。
「鬼山地獄」
171012_26.jpg
ここはとても変わったとこでワニがいるんです。
171012_27.jpg
9月に生まれた子ワニがいました。
171012_28.jpg
子ワニは、とってもかわいかったです。
ホント子ワニは可愛かったなぁ・・
171012_29.jpg
大量にいるので驚きました。
以前ホーチミンでワニ釣りしたの思い出して・・
大きいのは苦手だなぁ。

次に向かったのは「白池地獄」です。
171012_30.jpg

171012_31.jpg
ここは熱帯魚の水槽が多く展示してありました。
ここの「白池地獄」までは徒歩で移動ができます。

鉄輪バス停に戻り、荷物をロッカーから出して
亀の井バスのローカル線16番に乗って6分
「血の池地獄前」へ向かいます。
171012_32.jpg
171012_33.jpg
血の池地獄の後は、歩いて隣の「龍巻地獄」です。
171012_34.jpg
地獄巡り最後の「龍巻地獄」は、
他と異なっていて30分間隔で噴き出す間欠泉です。
171012_35.jpg
その為みんな噴き出すまで待ち状態でした。
ギャラリー席が込み合っていました。
数分ご噴き出すのをみることができよかったです。
171012_36.jpg
この旅行後長雨続きだったので、天候にめぐまれよかったです。

[続きを読む...]
テーマ:九州の旅
ジャンル:旅行
2017年10月28日 (土) | 編集 |
兄の帰省にあわせ叔母と3人
10/12から1泊2日で別府に行ってきました。

佐世保発午前8時40分の高速バスに乗って
171012_1.jpg
基山で乗り換え、なかなか別府行きが来なくて心配しました。
171012_2.jpg
鉄輪口午後12時10分頃到着
亀の井バス鉄輪バス停のコインロッカーに荷物を入れ
まずは「ひかり食堂」へ
171012_3.jpg
別府名物「別府冷麺」。
2月~11月までの限定品です。
171012_4.jpg
凍らかしたダシ入りだから時間がたっても味が薄まらず
麺がもちもちして美味しかったです。
大分だからついでにとり天も注文しました。
171012_5.jpg
こちらもとても美味しかっったです。
名前聞くの忘れてたけど看板犬も可愛かったなぁw
171012_6.jpg

ひかり食堂を出ると小雨がぱらつき
慌てて折り畳み傘をさしながら、地獄巡りの1番目「海地獄」へ
171012_7.jpg
「海地獄」までの坂道途中で雨もやみ
とてもいいお天気になりました。
171012_8.jpg
修学旅行で地獄めぐりって行ったのかな?
171012_9.jpg
後日、裕子ちゃんとランチのとき聞いたら
171012_10.jpg
う~むと二人の記憶を突き合わせても判明できずw
阿蘇とごっちゃになってるような・・
171012_10.jpg

171012_11.jpg
「海地獄」の後は「鬼石坊主地獄」へ
171012_12.jpg
初めてみたと思うのですw 新鮮でしたものw
171012_13.jpg
次に向かったのは「かまど地獄」
171012_14.jpg
ここにきて、韓国人の方が多いことに驚きました。
171012_15.jpg
直通の便があることも理由だそうです。
171012_16.jpg

171012_17.jpg

171012_18.jpg

171012_19.jpg

171012_20.jpg
韓国語で説明するタバコの煙の実演するスタッフの方がいてて
タバコの煙を吹きかけると蒸気が大量に発生するんです。
思わず韓国の方と驚きの声をともにあげてしまいましたw
171012_21.jpg

171012_22.jpg
こんなに青くても恐ろしい温度なんですよね
171012_23.jpg

171012_24.jpg
171012_25.jpg
写真が多くなったのでこのページは「かまど地獄」までとして
次に「鬼山地獄」からご紹介します。
[続きを読む...]
テーマ:九州の旅
ジャンル:旅行
2017年10月08日 (日) | 編集 |
9月12日
宿泊した「プレミアホテル-CABIN-松本」の朝食は
170912_1.jpg
写すの忘れてるけどwノニ卵の卵かけご飯が一番おいしかったです。
ここは眺めがいいんだけど雨が降ってたのが残念
170912_2.jpg
松本駅がよく見えました
上高地を目指すも雨で断念。
高山に向かいました。
高山での昼食です。
高山ではまだ雨が降っていませんでした。
170912_3.jpg
宿泊先の「高山グリーンホテル」に一旦荷物を預けて
傘をもって古い町並みへ
170912_4.jpg
前回朝市のみの訪問でしたが
170912_5.jpg
今回で3、4回目ぐらいかな?
170912_6.jpg
はじめて訪れたとき、「酒ばやし」が珍しくて
そういえば、いつも私は青々しいのを見たことがないなぁ・・
170912_7.jpg
ここらへんで雨が降り出してきました。
170912_8.jpg
「君の名は」の影響もあるのでしょうか?
170912_9.jpg
海外からの旅行客も多かったです。
170912_10.jpg
高山グリーンホテルの夕食です。
170912_11.jpg
ホテルの廊下で聞こえてきたのは
170912_12.jpg
鈴虫の鳴き声でした。
170912_13.jpg
天然のBGMは最高ですね。
170912_14.jpg
どこへいってもスタッフの対応がとてもよく
170912_15.jpg
とても素敵なホテルでした。
170912_16.jpg

170912_18.jpg

170912_17.jpg

170912_19.jpg
[続きを読む...]
テーマ:国内旅行記
ジャンル:旅行
2017年10月03日 (火) | 編集 |
更新が遅くなってしまいましたが
先月の9月11日~9月13日
諏訪湖・上高地・高山の旅に行ってきました。
上高地は大雨でスルー。でもいつか行ってみたい

さて9月11日愛知県は小雨が降っていましたが
諏訪湖はいいお天気でした。
諏訪湖のパーキングエリアにて
はじめての諏訪湖
170911_1.jpg
まずは、上社本宮へ
170911_2.jpg
この前まで読んでた「アイネクライネナハトムジーク」に
何気に登場した御柱w。
あの本題名がもっと覚えやすいのにしてほしかったなぁw
170911_3.jpg
テレビですっごい人たちが山から木の柱ごとすべり落ちているって
のが正直な感想でしたが・・とても神聖な神事だったんですね
170911_4.jpg

170911_5.jpg

170911_6.jpg

170911_7.jpg
ここまでが本宮で

次に向かったのが秋宮
170911_8.jpg
さすが日本最大狛犬が大きい
170911_9.jpg
次に向かったのが春宮
ナビがすっごい道案内してくれて行くのに苦労しましたw
170911_10.jpg
四社の前宮に行ってなかったと気づきw
まぁいいかとなってそのまま三社めぐりを楽しみました。
170911_11.jpg

170911_12.jpg

170911_13.jpg

170911_14.jpg

170911_15.jpg
本当は、美ヶ原に行こうとおもったのですが
時間がなかったので

宿泊する松本へ
松本城は以前訪れたのですが、
松本市内の散策は、今回はじめてでした。
松本って街並みがとてもきれいで自転車が多かったなぁ・・
[続きを読む...]
テーマ:国内旅行記
ジャンル:旅行
copyright © とっとっと all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg