にゃんずの近況

今週から急に肌寒くなってきましたね
アヅキもやっと自分の猫コタツに入るようになりました。

この頃にゃんずの写真が乏しかったのでw
といってアビーズは今月初めの写真ですが・・

二重窓にしてからお昼間とってもあったかな我が家
小梅はこのベットがお気に入り
161129_1.jpg
なんとも可愛らしい写真が撮れました
161129_2.jpg
来月13歳です。今でも美味しいものへの執着心は健在です。
先日またもや「チリチリ小梅ちゃん」になるとこでしたw
来月はキャットドックを予定しています。
何も異常がありませんように

サラは26日ワクチンにいってきました
161129_4.jpg
体重は3キロ
相変わらずゴロゴロがすごくて
「今年も心臓の音聞こえませんね」と
先生に笑われてしまいました
161129_3.jpg
待合室でキャリーケースから出せと一生懸命頭突きする姿を見て
小学生のお姉ちゃんに「可愛い」と言われはりきるサラちゃんでしたw
どうも「可愛い」という単語が褒め言葉とわかっているようです。

猫コタツからクールダウン中のアヅキ
161129_5.jpg
この頃お風呂のお湯をためる為蓋をすると
素早く蓋の上にのって「早くお湯をはれ」と催促するようになりました。
シャンプーは嫌いなのに、なんともあの温かさがたまらないようです。
朝忙しいときに抱っこ要求もすごくてw

いよいよ明後日からシンガポール旅行です。

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

今夏の思い出

まだまだ暑い日が続きそうですが・・

今年の夏の思い出といえば

小梅ちゃんのオシッコテロ
160816_5.jpg
朝、布団乾燥機をかけるとやってきて
掛け布団にチーッが続いて・・・
しばらく布団乾燥機が終わるまで小梅出入り禁止にしたところ
おさまりました。
熱帯夜でクーラー使用したから
布団乾燥機の温かさが心地よかったのかなぁ

アヅキは、あいかわらず
へそテンで
160816_4.jpg
なぜか枕はこの爪とぎ
160816_6.jpg
この姿をみるとこちらまで幸せになれますw

サラは、私のお布団が大好きで
160831_1.jpg
布団乾燥機をかけると自分からもぐりこんで
160831_2.jpg
夜寝る前の可愛いんだけどなかなかうまく撮れなくてw

ホント今年の夏は暑かったなぁ・・

続きを読む

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

あづい

一昨日から
お昼間おそろしい暑さなのに

夕方突然の大雨続きで
昨日はとくに雷の音が大きかったです。
近くの駅はすごいことになってたみたいでした。

雷が苦手なアヅキは
帰宅すると鳴きながら駆け寄ってきて
「怖かったよ~」とうったえ
160803_1.jpg
よほど怖かったらしく
抱っこしてと要求されました
今週は、しばらく全国的に
不安定なお天気のようですね。


写真はどれも先月撮ったものです。

涼しさのおすそわけw
洗濯物が風で網戸にくっついたり離れたりしていました
160803_2.jpg
一生懸命捕まえようとするサラ
160803_3.jpg
何度も何度も挑んでましたw
160803_4.jpg


この顔は・・
160803_5.jpg
なんだろきっとこのお目目からして
小梅の好きな匂いがついてるんだろね

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

元気ですよ

みんな元気ですよ

毎朝布団乾燥機に集まるアビーズ
160719_1.jpg
暑いと思うのになぁw

アヅキは朝ごはん終わると
炊飯器の後ろに入ります
160719_5.jpg
入ってほしくないとこに入るんだよね

夕食の支度してると
お立ち台を陣取るおふたりさん
160719_4.jpg

サラがきて
それぞれの関係も良くなったみたい
サラっておしっぽ長い?
160719_2.jpg
そんなことないもん
160719_3.jpg
サラ大きくなったねw

続きを読む

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

ふと気づけば・・

1月は、帰省やら
後見人の報告とかでホントバタバタしてました

ふと気づけば2月ですね

どの写真も先月撮ったものですw

記録として
1月20日に朝撮影した写真です
160120_1.jpg
毎年シーズン中に2回は積もるんですが
160120_2.jpg
いつもより積もりませんでした。
1/24から1/25九州ではかなり積もったようで
断水とか大変だったようですね

我が家のニャンズさんは・・
小梅はタワーの中や
160120_5.jpg
猫こたつ、ストーブ正面が定位置ですが
お昼間は日差しをあびて気持ちよさそうにしています

サラは笑ってしまうくらい元気で
160120_3.jpg
朝私が布団から出るのを戸惑っていると
「早く起きて~布団乾燥機をかけて~」と催促します
160120_4.jpg
布団乾燥機が動きすと真っ先にお布団にもぐり込みます。
寒いときにお布団にもぐりこんでくれませんw

アヅキは昨晩私がトイレに起きると
抱っこしてと膝の上にのってきて
160120_6.jpg
とっても甘えん坊なんだけど・・
こちらから名前を呼んでもきてくれないのはなぜ?

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム