夏まっさかり・・

ご無沙汰いたしております
お暑い日が続いておりますが
皆様お変わりございませんでしょうか?

アヅキは今年も下痢Pになってしまいましたが
今はとっても元気です
130808_1.jpg

アヅキが大好きなお花の座布団
おデブのアヅキには、小さくなってしまったので
CHIPPERさんにお願いして大きいものを作っていただきました

130808_2.jpg
広げたとたんアヅキがやってきて写真とるのに苦労しましたw
130808_3.jpg
とっても気に入ってくれて
みててこちらもなごみます
130808_4.jpg
アヅキからの気に入ったよの丸サイン
130808_5.jpg
CHIPPERさん、ありがとうございました

続きを読む

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

念願の自動給餌器

アヅキは、お腹が空き過ぎると吐いちゃうこ
120226_10.jpg
今まで色々と試してみたものの
どれもイマイチで・・

毎日決まった時間に
ご飯を食べる習慣つけたほうがいいのでは・・と思って

ずっと気になってた自動給餌器の
わんにゃんぐるめ」を購入しました
120226_4.jpg

清水器の横に設置。
120226_2.jpg
ホコリとか気になるので清水器と同じくスノコにのせました

「わんにゃんぐるめ」のコンセントって
こんな風に大きいので斜め置きです
120226_3.jpg

ビビリのアヅキですが
自動給餌器はこれで3代目
これはご飯がはいってると設置時からわかったようで
120226_9.jpg
ここか?
120226_7.jpg
ここだな・・
120226_8.jpg
早く出せと最初のうちは挑んでおりましたw

使うものとして
何時何分と設定できるのはありがたいです
120226_5.jpg
今のところは
午前2時40分
午前6時25分
午後12時25分
午後18時25分
にセットしています
※上記の設定だと太ってきたので
 今は午前2時と午後13時の2回にしました

フードの量もその時間ごとに設定できます

ただ・・毎回5グラム設定なんですが・・
ホントに5グラム?ってときもあったりして(笑)
120225_1.jpg
今のところアヅキは吐くこともなく
フレッシュフローでお水を飲む姿もよく見かけるようになりました
しばらくこれで様子を見ていきたいと思います


今日のベランダのボケです
120226_1.jpg
明日にでも咲いてくれるかな?

続きを読む

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

おにゅ~続々!

この頃、我が家は、おにゅ~の到来続いております
(諭吉さん、さようならともいえますがww)

先ずはアヅキに愛され
アヅキの重みを身をもって体験されたストーブ
120122_1.jpg

おにゅ~さんはメーカーも違うし
災が見えるのでちょっとビビリ気味でしたが・・
今では、びったり我ものアヅキ。
120122_2.jpg

そして、小梅が愛していたタワーですが
 120122_4.jpg
掃除がしずらいので、お掃除大好きO型には辛く(笑)
昨日おにゅ~をお迎えしました
120122_5.jpg
ここのは、それなりのお値段がしますが
パーツごとの交換もでき、ポールの縄の種類を選べます
とっても丈夫で組立てしやすいように
細やかな気配りがあって、とてもありがたかったです
今回初めて綿縄にしてみました
(アヅキ気にいったのかポールによく抱きついてます)

最初は気に入るかなぁと心配してましたが
組立ててる最中から、アヅキはハウスに入ってましたww
120122_6.jpg

組み立て終了後、以前べっちさんに頂いたマット
(ものすごく重宝してます。ありがとうございます)
をハウスに敷いたら早速、主となったアヅキ。
アヅキがいないうちに小梅がちょっと入ると「駄目」という始末
1201210.jpg
まぁそのうち小梅もはいれるよね

そして昨年Minaさんのブログをみて
ずっと気になっていたパネルヒーター夢暖房
120122_3.jpg
シャンプーされ、すっごくご機嫌斜めの小梅ですが
くっついても火傷の心配ないし暖かくて早くも重宝しています

続きを読む

theme : ねこ大好き
genre : ペット

おにゅ~

待ちにまったものがやってきました

上にモノをのせないでください
110914_1.jpg
自ら上にのらないでください
110914_2.jpg

先月注文していた
イーロイズさんのお食事テーブルです
これで2代目です
110914_4.jpg

今回は各々の高さ
はかってセミオーダーしました
110914_3.jpg
ここのテーブルは
ホルムアルデヒドは使用されていないので
安心してしようできます

自分のものって解ってるみたい
ピンクが小梅で
110914_5.jpg

ブルーがアヅキです
110914_6.jpg
たくさんのサプライズのおもちゃも同封されていました
早速その日から使いだしたお2人さん

今回高さを測って注文してよかったなぁと思ったこと
小梅は、山羊ミルクを飲むとき
いっつも鼻に入って飲みにくそうにしていました
それが、このテーブルにしてからミルクが鼻に入らなくなりました

姿勢の重要性について再度考えさせられました

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

甚平さん

肛門腺破裂して、化膿止めの注射後

しきりにカリカリして・・・

大きなカサブタができ治ったなぁと思ったら、カリカリの繰り返し

微妙な位置で手製のガードでは駄目
100813_9.jpg
お洋服生活となりました

並んで日課の朝食前のバードウォッチング中
100813_2.jpg
犬用の2号サイズでパンパン

以前まで洋服を着ると固まってたアヅキ。

この頃は固まることはなく、それどころか

ご飯つくってるとき飛びつきの回数が増えてしまって・・

相変わらず飛びつくときは、掛け声付

固まって、傷口をカリカリしないものは・・

そんなときゴルちゃんが来てくれたんです(笑)

早速ふく村さんにお願いしました

猫ちゃん用の甚平さん(ネジリ鉢巻付)
ラッピングから、すっごく可愛い
100813_3.jpg
茶色さん気になってウロウロ

ボタンに感動
100813_4.jpg
アヅキ走ってやってきて
早速気に入ったよとニクキュウスタンプ
100813_5.jpg
はみ出てた前足のところが余裕があり
100813_6.jpg
久々にみた固まりアヅキ

ねじり鉢巻きをのせてみました(ずれちゃったけど)
100813_7.jpg
が・・その後動きやすいことに気づき

タワーに駆け上がり、固まりアヅキ卒業(笑)

でも傷口をしっかりガードできて

おかげで今日洋服生活を終了することができました

続きを読む

theme : ロシアンブル-がいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム