のんびりとつづりたいと思います。
2017年の桜
2017年04月18日 (火) | 編集 |
2017年 4月4日
週末雨が降るから桜を見に
五条川堤の桜へ
170404_1.jpg
いいお天気
170404_2.jpg

170404_3.jpg
今年はホント開花が遅かったなぁ
170404_4.jpg
でも・・
昔は入学式と桜はセットだったよね?
170404_5.jpg

170404_6.jpg
ちょっと早かったけど
170404_7.jpg
つぼみだらけをみた後だったからw
170404_8.jpg
桜を眺めながらの散歩はいいですね
170404_9.jpg
来年は、島原でお花見予定。
桜咲いててお天気だったらいいなぁ
[続きを読む...]
今年の桜
2016年04月19日 (火) | 編集 |
先月末から事務所移転の話が発生し
今月末に契約し来月事務所移転となりました。

そんなこんなでバタバタしてまして
とりあえず
今年の桜を写真だけでもブログにUPします
なかには桜?って写真もあります。
後日説明文をいれたいと思ってます
160331_1.jpg

160331_2.jpg

160331_3.jpg

160331_4.jpg

160401_1.jpg

160401_2.jpg

160401_3.jpg

160401_4.jpg

160402_1.jpg

160402_2.jpg

160402_4.jpg


160402_5.jpg

160403_1.jpg

160403_3.jpg

160403_2.jpg


[続きを読む...]
イチョウがり
2015年11月30日 (月) | 編集 |
すっかり寒くなりましたね

月初めに風邪をひいてなんとか回復しました。

今年の風邪は熱が出ずに喉が痛く空咳がでるようですね

皆さんお気をつけください

10日程前イチョウを見にいってきました
151121_1.jpg

151121_2.jpg
こんなにイチョウが多いとは知りませんでした
151121_3.jpg

151121_5.jpg
イチョウといえば、おいしいものも転がっていて
独特のかおりもただよってました
151121_4.jpg
車を通行止めにして出店とかでていました
151121_6.jpg

151121_7.jpg
お目当てのイチョウの木
151121_8.jpg
300年以上にもなる木なんですって
151121_9.jpg
木の下でみんな笑顔
151121_10.jpg

151121_11.jpg
いろんな時代をみてきたんだね
151121_12.jpg

151121_13.jpg
山崎駅近くの民家でうってた銀杏を買ってかえりました
なぜかアビーズに大人気でした

帰り道看板見て立ち寄ったお店です
151121_14.jpg
とってもおいしくてびっくりしました
[続きを読む...]
テーマ:ちょっと、お出かけ
ジャンル:地域情報
梅雨入り前に
2015年06月08日 (月) | 編集 |
梅雨入り前に、稲沢市のあじさいまつりに行ってきました。
150606_1.jpg
前日の雨が嘘のような とてもいいお天気でしたが
150606_2.jpg
風がけっこう強かったので
150606_3.jpg
帰宅し改めて写真をみてみると
150606_5.jpg
お花がはみ出てたり、ブレブレ写真でしたw
150606_6.jpg
あじさいってこんなに種類があるなんて知りませんでした
150606_7.jpg

150606_8.jpg
お花をみると皆いい表情になるんですよね
150606_12.jpg

この花の名前「ダンスパーティ」っていうんですよ
150606_9.jpg

お当地キャラクター
150606_4.jpg
いなっぴーの横は初めてみました(頭重そう・・w)

150606_10.jpg

150606_11.jpg
ご当地アイドルユニットのミニライブにも遭遇しました
ファンの方の熱い声援にたじろいてしまいましたw
150606_13.jpg
また来年も行きたいなぁ


花より団子
 帰りにリンガーハットに行きました
 150606_14.jpg
 季節商品「ミルクセーキ」 懐かしい美味しさでした

[続きを読む...]
桜ネックレス
2015年04月08日 (水) | 編集 |
昨日今日ととっても寒いですね
この長雨で桜も散ってしまうかなぁ・・

先月末桜を見にいってきました
150331_8.jpg
近くにこんな素敵な場所があったなんて
150331_1.jpg
桜の名所
150331_3.jpg
お天気にも恵まれて
150331_4.jpg
のどかな景色のなか
150331_5.jpg
のんびりと桜見物できました
150331_6.jpg
今年はゆっくり見れてよかったなぁ
150331_13.jpg
桜に見とれすぎて
あまり写真を撮れなかったけどw

おトイレに立ち寄ったとこ
150331_7.jpg
細かなとこまでお掃除がしてあって
桜とともの感動しました

アヅサラコンビは復活し仲良く毎日絡み合ってますw
今思えば、あの大人しかったサラが懐かしい・・
150331_10.jpg
[続きを読む...]
テーマ:名古屋・愛知
ジャンル:地域情報