お江戸にいってまいりました

ローズお知らせローズ
 9月からブログの更新を週1~2回に変更します
 皆さんのブログへの訪問も減ってしまいます。
 申し訳ありません。
 のんびりですが、ブログは続けていきたいと思います。



8/30は、お江戸に日帰りでいってまいりました。
お昼間は、お友達とランチして、夜は某オフ会出席しました。
お布団に潜り込めたのは、8/31の午前1時。
私がお江戸に行く時は、いつも曇りか雨が多いなぁ・・
080831_01.jpg

2年ぶりに、友達(Sちゃん)と友達の子供(はるちゃん)に会えました
はるちゃん、とってもかわいいんです。
Sちゃんのお腹には、はるちゃんの弟がいます。
080831_07.jpg
以前と変わらず人見知りしなくて嬉しかったです。

そして、Sちゃんとはるちゃんといっしょに

待望のギャラリー猫町へいってまいりました
080831_03.jpg
実は千駄木駅で、ものすごい雨が降り出して・・
(歩けない状態でした)

駅からタクシーでギャラリーに入ったとき皆ボトボト・・
(Sちゃんとはるちゃんどうか風邪ひいてませんように・・)

まずは1Fでは
小出信久さんの「小さいねこと小さいなかま」 個展でした
080831_02.jpg
木彫りで、とっても小さなかわいいネコちゃんたち
色彩もそしてその細やかな細工に感動しました
ストラップ購入しました。猫ちゃんみえますか?
080831_04.jpg

そして2Fへ
2Fは、北田友二さんの「のんびり島の猫たち」写真展でした
すべて島のネコちゃんを撮影されてるのですが
みんなノビノビとしてて、みいってしまいました
080831_05.jpg

受付けで、他の猫町プロジェクトメンバーの方の作品を見て
ポストカードと猫サブレを買いました
080831_06.jpg
バタバタしてたから、これが私の東京土産でしたww




続きを読む

お花畑

あおねこ・だいありぃ。」のmyuthaさんからお届き物です。

myuthaさんのアトピーを知り、私が愛用している敏感肌用の

日焼け止めクリームのストックをお送りしたのですが、

いくらアトピーの人も使っているといっても化粧品って難しいから、

お節介だったなぁsnと反省していたので、

御礼として、こんな素敵なものをいただき恐縮しています。

とてもうれしかったです。ありがとうございますにっこり

まっさきに、おしっぽをたてて、お迎えにいった小梅です
080830_0.jpg
「はやく開けて」と猛烈にアピール!
080830_1.jpg
080830_2.jpg
なかから、こんな素敵なお花畑が・・
080830_3.jpg
そのころ、疑い深いあづちやんは・・全部出したか確認中。
080830_4.jpg
ピンクのリボンをほどくと・・
080830_5.jpg
お花が大好きなあづちゃん、いっぱい邪魔してくれましたww
たくさんのハートのクリップLOVE
そして猫のお香タテの入ったインセット、
かわいいネコちゃんのペンケースの中には

myuthaさんがステッチした綺麗な薔薇のラッチョンマットが・・
とっても綺麗で、手作りって本当にいただいてうれしいですね。
080830_6.jpg
そうです。私は薔薇とハートが大好きなんですww

ひとつひとつ手にとって感動中の私・・うふ・・

おふたりさんは、今はやりのライトアップヨーヨーに夢中でした
080830_7.jpg

ふと眼を放すと・・

「これ全部ぼくのだからね」と居座ってましたww
080830_8.jpg
myuthaさん、私とニャンズ好みのものをありがとうございました



ローズmyuthaさんとの出会いは、
 今は虹の橋にいる小豆ちゃんがきっかけでした。
 うちと同じロシアンブルーで「づ」と「ず」違い、
 あづきを見つけに行く日、実は、女の子で「小豆」って名前にしようと
 決めてたんです。でも実際はたれ目の男の子なりました。
 小豆ちゃんがくれた御縁大切にしたいと思います





続きを読む

お水

小梅がお水を飲まなかった話のつづきです。

今思えば、うちに来たのが2月だったこともありますが、

その時の私は、時期的なこともあるのも知らず色々試してました

ミネラルウォーター(軟水)をあげつづけたら、

免疫力のないこになるのではと考え

水道水のカルキ臭いのがダメなのかなぁと思い

水道水を沸騰し、冷めたのをあげるとかラップして一晩置くとか・・

今思えば笑ってしまうくらい色々やってみましたが全部だめでした。

苦いお薬を飲むまでは、猫ミルクでよかったのですが、

薬がいらなくるぐらいに、叔母から

「あのミルク賞味期限が驚くほど長いわね、
 あんなに長くするためには、いっぱい添加物いれてると思うから
 やめたほうがいいんじゃない」

と言われ、もっともだと思いネットで調べてみつけたのが
080829_1.jpg
清水器のフレッシュフローです
(今は、すのこの上に防水マットをひいてます)

本体は、もう2台目で、ポンプは2個ぐらい変えました

掃除がちょっと手間だけど(専用のブラシをつかってます)

これが来てから小梅は水をよく飲むようになったので感謝しています。
080829_0.jpg
ちびっこあづきです。小梅が教えたのかいつのまにか飲んでました

あづきのおしっこの回数を増やそうと思って

ヘルスウォーターシリーズのウォーターボウルSを購入しました。

小梅は飲んでくれました。でも、アヅキは、ダメでした。

水を飲む量は、療法食のせいもあるのか小梅より多く飲んでるように思うのですが

おしっこをしたいと思うタイミングの違いとでもいうのでしょうか・・

とても難しい問題です。

でも前向きに、これからも色々と試みてみたいと思います
080829_2.jpg
そんなあづちゃんのお水を飲んでる様子です。

小梅は、マットにのって、お水が流れでるとこで飲んでますが、

あづきは、その時の気分でまちまちです。

どうみても飲みにくくないのかなぁ?
080829_3.jpg
「あれっ」と舌をだしたまま、ふと見つめるその先には・・




続きを読む

大好きなもの

まるで、メロンパンをみつめるときのようなLOVE
080827_1.jpg
真剣なお顔の小梅。

その視線の先には・・・

春雨についてた金色のネジネジ
080827_2.jpg
はーいと投げると一生懸命走って、お口にくわえて
080827_3.jpg
机の上にもってきてくれます。

080827_5.jpg
そして、早く投げてくださいと無言の催促。

ワンちゃんだったら飼い主さんの足もとなんでしょうねww
080827_4.jpg
テーブルクロスそっちのけで真剣。

ネジネジでも、一番金色が好きなんだけど・・

もしかして、成金キラキラ趣味なのかしらww



続きを読む

あづきのちっこ

今まで中途半端な情報でご心配をかけてすみません。

今日は、あづきのおしっこのお話をしたいと思います。

080824_1.jpg
あづきは、2006年に10月に血尿し、猫下部尿路疾患になりました

それからずっと療法食です。

ヒルズのs/dからc/dへ移行したのですが、

なぜかc/dにしたとたんウンPがゆるくなってしまいました

そんななか、肛門腺破裂になって、その時の抗生物質の飲み薬が

あわず、嘔吐しまくったことがありました。

色んなことを考えて、今利用している病院に変更しました。

今の病院で、猫下部尿路疾患に一度なった場合は、

年1回は、尿検査をうけるべきだと言われ検査してみると・・

080824_2.jpg
PHが7となっていました。(正常値は6~6.5です)

まずはPHを下げるため、療法食をユーカヌバの尿アシスト低PHに変更、

3週間療法食で様子をみてもPHが正常値にさがらないため

尿PH調整剤(粉でチーズ味がします)が処方されました
(今の病院では薬の名前と成分表示がお薬袋の裏に貼ってあります)
080824_3_1.jpg

1日2回ご飯にまぜてましたが、1ヵ月後ストラバイトの結晶があらわれ

尿酸化剤が処方されました。
080824_3_2.jpg

ストラバイトがなくなって、このお薬を減らしては、PHがあがったり、

少し結晶がでたり、時には目にはみえないけど血液反応がでたり

薬の量の調整しての変化と、とにかく長くかかりました。

薬を服用しつづけなくてもいいようにやっとなった後は

メサジル(尿酸性化サプリメント)を処方され、現在1日2回ご飯にまぜてます。
080824_3_3.jpg

今はPHも正常範囲でウンチも良好です。

1か月に1回おしっこの検査(おしっこを持参するのみ)はしています。

あづきは、どうもPHがふとしたことで上がりやすいみたいです。
080824_4.jpg
気長にPHとつきあっていきたいと思っています

続きを読む

我が家のお洋服は・・

うちのにゃんずは、仲良くべったりは全くなく、

適度な距離で、あづきが小梅のお気入りの場所を

転々と奪うパターンです。小梅は、いつも譲りつづけています。

あづきは、たまに1か月に1~2回、

いつもご飯をつまみ食いされるのを根にもってるのか

小梅を追い回すことがあります。

そんなとき登場するのが、お洋服です。
080823_1.jpg

我が家では、ファッション着用ではなく、

あづきをおとなしくさせるアイテムとして活躍しています。

これは春夏用のコットン素材で、
冬は半纏を着せてます(半纏姿は冬にでもww)

これを着るとおとなしくなるアヅキ、
080823_6.jpg

秘かに後方の茶色は、隣のけんちゃん(シーズー犬)を待つ小梅です
080823_2.jpg

縞がのびてるねぇ・・
080823_3.jpg
右下につてるのは、お花なんだけど

何回も洗濯してるから、いわないと解りませんよねww

アヅちゃん、得意の「さくらんぼ狩り」できないねぇww
080823_4.jpg


※さくらんぼは、テーブルクロスのおもりです



続きを読む

小梅

2004年の節分の日に、小梅と出会いました。

名古屋の大手のペットショップでした。

小梅は、ひとりっこで生後59日(私が出会ったのは60日目)に

ママ猫と離されひとりぼっちでゲージにいれられていました。
080822_3.jpg

完全室内飼いと純血種は、小梅が初めてでした。

ペットショップでもらったカリカリをやわらかくしても食べてくれなくて、

スプーンごしに側で、つきっきりで食べさせてました。

一番困ったのは水を全く飲んでくれなくて、お薬を飲ませるため

しばらく猫ミルクをあげてました。

小梅と出会ったペットショップに色々聞きたいこともあったのですが、

小梅を連れて帰ると決めたとき、

ここのお名前と住所をと言われた紙が、新聞の折り込みチラシの裏で

とってつけたその後の言葉等に腹がたって、早くここから出たいのと

二度とかかわりたくないと、ものすごく意地になっていました。

家に来て2日目の写真です。体重は600グラム
080822_1.jpg
右目にメヤニにがでています。
(今みると左のお腹らへんのところがちょっと禿がみえますね)

初めて病院につれていきました。今思えばあの病院でデビューできてよかったと思っています

私が初めていうと先生は色々と教えてくれました。

アビは犬みたいな猫っていわれてるのは、そのとき知りました。

本当は、第一回目のワクチン接種は、2/13に予定してたのですが・・

3/13と1カ月も遅くなってしまいました

メヤニその後、ミミダニ(これは人にうつりません)と

カビ(これは人にうつります)のセット

そしてカビの治療中に40度の発熱。

帰宅すると朝元気に食欲もあったのに、なにか変。。
080822_2.jpg
あわてて病院に連れて行きました。

私は、小梅の変化に気付かなかった自分を責め反省しました。

「とりあえず、熱をさげましょう。熱をさげる薬を注射すると
 カビが今より広がります。熱が下がった後カビを治しましょう。
 ママ猫からこの子は、たくさんもらってきたみていですね。
 ワクチン接種をいそぐべきだったかなぁ」
と先生も悔やんでらっしゃいました。

注射後小梅は、元気になり、カビもなおりました。

引っ越して、遠くなってしまい今は違う病院を利用してますが、

ほんとあの病院には、今でも感謝しています。

とっても元気になったチビっこ小梅は、ぬいぐるみが大好きでした
080822_4.jpg
ふと見ると、ぬいぐるみを呼び出しリンチしたり、

車屋さんでいただいたぬいぐるみと仲良く記念写真
080822_5.jpg
とおもいきや・・1分もたたないうちに
080822_6.jpg
あの病院通いは嘘のように今年はワクチン接種で通院したのみです。

空気が読めなくて、食いしん坊で、ものすごく甘えん坊すぎて
近づきすぎるから写真とるのが難しい小梅・・

出会えたことに感謝しています。

まとまりもなく長々とつづってすみません。

結果はっぴょ~う

OPEN記念プレゼント企画クイズに、
ご参加してくださいまして、誠にありがとうございました
来年も同じ時期に開催したいなぁと思っていますww
oha.gif
r_seniro_a.gifr_seniro_a.gifline.gif i_5maru_1b.gif

 第1回小梅通・あづき通のかたは

 i_hosi_1b.gif 小梅通:うめちゃんさん
   すばらしい勘です 全問正解でした。

 i_hosi_1b.gif あづき通:ゆうさん
   すばらしい あの難問を1問はずしたのみでした。

 i_hosi_1b.gif ありがとう賞(参加賞):
   myuthaさんエンヤさんべっちさん
   珍難問に挑戦して頂きまして、誠にありがとうございました鐚?鹿鐚駈璽
  
 --------------------------------------------
  ・プレゼントは明日(8/21)発送予定です。

  ・小梅通のうめちゃんさん&あづき通のゆうさんは、
   お手数ですが下記の連絡メールにて、ハンドルネーム、
   郵便番号、住所、氏名、連絡先、到着希望日時

   ご記入の上、ご連絡願います。ゆうパックにて送付致します。
   (クロネコさん希望の場合は連絡メールに記入願います)

  ・ありがとう賞のmyuthaさん、エンヤさん、べっちさんは
    普通郵便にて送付させていただきますので、
   myuthaさん以外の方は、お手数ですが連絡メールにて、
   ハンドルネーム、郵便番号、住所、氏名をご記入の上、
   ご連絡願います。







続きを読む

ブーム

我が家で今ブームのおもちゃは、
パーフェクトじゃらし ダンサー
とても残念なことに、我が家に1本来た後、
080817_1.jpg
売り切れとなってしまいました。
次回は10月末頃の入荷予定らしいです。
実は参加賞候補に考えていたので、とても残念です

いつも寝技専門あづきが、このおもちゃだと驚くことによく動くんです。

いつものように遊んで~という催促から始まって、
080817_4.jpg
080817_2.jpg
寝技にもう持ち込んでしまってて、カメラ目線だけどww
080817_3.jpg
一生懸命。
080817_5.jpg
あづきは、遊んでて捕まえることができないと「ふーっ」とおもちゃに怒るんですよねww

小梅は一時期おもちゃに興味をもたなくなったこともありましたが、

今はもうあづき以上におもちゃ好きです。
080817_9.jpg
動き回ってるの姿が、激しすぎてとれませんでしたww
080817_6.jpg
ダッシュしまくった後は、抑え込み
080817_8.jpg


---------------------------------------------------
OPEN記念のプレゼント企画開催中です。
締切は8/20の午前0時です。
申訳ありませんが、参加賞の商品取り寄せの為
参加賞を含め先着優先に変更させていただきました。
詳細はOPEN記念プレゼント企画の
「その他」の欄をごらんください
結果発表は、8/20の午後8時に行います
---------------------------------------------------

続きを読む

おっトイレ

私は、ブログで、うちのニャんズが経験した病気のこと

使用している身近なグッズ等の紹介もしていきたいと思っています。

本日は、トイレです。

我が家のニャンズのおトイレは、花王の「ニャンとも清潔トイレ」です

通常は、2つ並べて使用し、1つはトイレを洗った時の予備としています
080816_1.jpg
チップは専用の小さめチップです
(値上げの影響で量が、3リットルから2.5リットルに減っちゃいましたよね羆

シートは専用シートではなく、新聞をひいて、
080816_2.jpg
その上に安売りのペットシーツ(34~35×44~45)を使用してます。

使用済みのペットシーツは、エレクトリックペールに入れてます。
(エレクトリックペールの中受は、ビニール新聞紙
 臭い消しに珈琲の飲み終わったフィルターをいれています)
080816_3.jpg

うちは、あづきが猫下部尿路疾患、小梅が膀胱炎になったこともあり

ペットシーツで、毎日おしっこをチェックしています。

面白いもので、トイレって性格が表れます。

あづきは、チップが新しい方(交換した際に少しでも新しい方)を

自分専用として、おしっこもウンチもそこでします。

おしっこは、今は1日1回だいたい真ん中に大きく地図を描きます。

小梅は、おしっこは、あづき専用でないトイレで左下の隅に

1日2回小さく地図を描きます。でも、ウンチは、あづき専用にします。

080816_4.jpg
それと、あづきは仔猫のときは、おしっこの時目を閉じてたけど
今は目をあけてます。

おしっこの時の猫の視線って見てておもしろいと思うのは私だけ?

おふたりさんは、ともにブツをかくさず、トイレの周りをいっしょうけんめいカリカリします。

トイレの掃除は、2週間に1回チップをすべて交換し、

スノコ以外はスポンジ、スノコ部分は小さいブラシを使用して洗っています。

以前べっちさんとこでトイレを洗う洗剤が話題になって面白かったです

我が家は、お風呂洗剤使ってます


-ボツ写真--
太眉がきれちゃった・・
080816_5.jpg

---------------------------------------------------
OPEN記念のプレゼント企画開催中です。
締切は8/20の午前0時です。
申訳ありませんが、参加賞の商品取り寄せの為
参加賞を含め先着優先に変更させていただきました。
詳細はOPEN記念プレゼント企画の
「その他」の欄をごらんください

ということで、あと1名様です。
---------------------------------------------------


続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

大人になったのかしら?

やっと昨日、読み終えました。
080813_1.jpg
とっても面白かったです。シリーズで一番よかったなぁ

前作と比べて一番かんじたこと、それは・・・
080813_2.jpg
前作です
080813_3.jpg
向って右が前作、左が今回作

お気づきでしょうか?ふせんの長さが違うのは・・犯人は、この子。080813_4.jpg
去年まで、私が夢中になる本すべて、こんなふうに短くなってました

私が本に夢中になってる間、付箋で遊んで食べちゃうんです

夜寝る前に本読んで、あぁここまで明日続き楽しみだなぁ・・

と、ふせんの紐を引き今日読んだところの余韻を楽しむ・・

その余韻を奪ってた小梅ですが。。

もう大人になったのかしら?

本を読めるのは8月いっぱいまで、今度の本はどうかしらww


---------------------------------------------------
OPEN記念のプレゼント企画開催中です。
締切は8/20の午前0時です。
申訳ありませんが、参加賞の商品取り寄せの為
参加賞を含め先着優先に変更させていただきました。
詳細はOPEN記念プレゼント企画の
「その他」の欄をごらんください
---------------------------------------------------



続きを読む

人間と猫は違うのだぁ

以前から食事中の首の負担が気になっていたとき

Minaさん のページで紹介してあったイーロイズのテーブルを

うちのニャンズのそれぞれの誕生日にプレゼントしました。
080811_1.jpg
オレンジが小梅専用でブルーがあづき専用です。

テーブルの上のピンクは、ホームセンターで売ってるすべりどめです。
(食事中のお皿のカタカタ音をさけるためです)

「はいどうぞ」と同時にお皿をおくのですが・・・
080811_2.jpg
お互いに意識しながら、真剣です。

あづきが小さい時は、同時に食事を出すと

小梅は、自分のを食べる前に

必ずアヅキのお皿の中身を確認してから

自分のを食べていました。正統なアビシニアンww。
080811_3.jpg
毎食あづきは、一生懸命一生懸命噛んでます。

でもおデブぶうです

人間だと早食いは太るというけど・・猫は違うみたい。
080811_4.jpg
早食い小梅(ウェットのみ)が「あづ手伝ってあげる」とやってきます。

今まで比較するのが、あづきだけで、

小梅は太ってる方だと思ってたのですが

獣医さんが、
「小梅ちゃんは骨格が大きくて、
 避妊手術して、この体型は素晴らしいです」

と褒められてしまいました。が・・思いあたることがなく

「あづきが、小梅の食べ残しのカリカリを食べてるせいかも・・」

と私がいうと、先生
「う~ん、あづきちゃんは・・・」
とあづきの体型を思い出し苦笑いしてました・・羆


アビシニアンを飼ってらっしゃらない方へ
 アビシニアンはとても面白い性格で、犬のような猫ともいわれ
 人が大好きで、ボイスは鈴を転がすような小さな声です。
 とても魅力的な猫ですが・・・とっても食いしん坊なんですww


---------------------------------------------------
OPEN記念のプレゼント企画開催中です。
締切は8/20の午前0時です。
申訳ありませんが、参加賞の商品取り寄せの為
参加賞を含め先着優先に変更させていただきました。
詳細はOPEN記念プレゼント企画の
「その他」の欄をごらんください
---------------------------------------------------



続きを読む

ペットホテル体験談

以前のブログ閉鎖中の大きな出来事は、

フローリング工事の為、ホテルに33時間預けたことです。

結論を先に言うと、うちのこには、無理でした羔
k0809.jpg

ホテルは、いざという時を考え、
いつも利用してる病院が行ってるホテルにしました。

ここに引越してきた時、
小梅が本棚の隅に引きこもって食欲不振になったこともあり、
不安で・・


預ける時いつも食べてるフードといっしょに

小梅がもし食べない時は、カリカリは手のひらにのせ、
頭をなでると食べますとか、だっこは嫌いですとか・・
メモ書きもつけました。

工事が終わり、後片付け等で、18時過ぎにお迎えにいくと・・

先生が申訳なさそうに、

「二人とも元気ですが・・

小梅ちゃんは、手のひらにのせても

カリカリは食べてくれませんでしたが、
 ウェットは食べてくれました

あづきちゃんは、全く食べてくれなくて・・

それと、ふたりとも一度もウンコとオシッコをしてくれませんでした。

帰られてもし何かありましたら、ご連絡ください」

助手の方に「水は飲んでましたか?」と聞くと

「タオルをひいて、その上にご飯と水をおいてるんですが、
朝みたらお水がひっっくりかえってて・・」

たぶん、小梅怒ったのね・・

小梅とあづきに申訳なくて、

大きい音がしても、
閉じ込めておいたらよかったと後悔しました

キャリーにいれてもらって、
私の声が聞こえたとたん小梅が

大きな声で鳴きだしました。

そして車で帰路(車で10分以内)中、
出発から5分ぐらいで

小梅のキャリーの中から、
「ジョジョジョ~とブリ・・」

(キャリーの中にペットシーツをしいてました)の後

激しく、隠すためのカリカリし続け、
「出して早くだして」と

鳴きだしたときのことです。

「とおっ」と小梅がキャリーバックを破壊し、
鳴き叫びながら

派出所の前あたりで
前方フロントガラスに小梅登場。
carry.jpg
(これが破壊したキャリーと同じもので、小梅は無傷でした)

足もとに来ないように、なだめながらの運転でした。

しかも家の近くは区画整理ができてなくて道が細く、

中学生の下校時で、
異様な光景に驚きの声が聞こえてきましたが・・

小梅と私は必死で、振り返る余裕すらなし、
そのころあづきはカタマリ中。

バックして駐車場になんとかしていれて、
鳴き叫ぶ小梅を9Fまで
わしづかみで必死で連れ帰り、

その後、カタマリあづきも連れ帰りました。

すぐにご飯を出すと小梅は食べたのですが、

いつも食欲旺盛とは違い、あづきはなかなか食べず。。

大好きなヨーグルトをあげて、やっと食べ始めました。

強いストレスがかかると臭くなるのでしょうか・・

その後ニャンズをシャンプーしました。

それからしばらくして、あづきがトイレでどちらもすませて

ホッとしました。
adu0809.jpg




OPEN記念のプレゼント企画開催中です。
参加していただけると嬉しいです。締切は8/20の午前0時です。

小梅問題は難問なので
Q2だけ、小梅のお顔がヒントです。
(このブログは、コメント欄は書き直しが可能です。)




続きを読む

OPEN記念プレゼント企画 *: 小梅・あづき通クイズ :*

r_seniro_a.gifr_seniro_a.gifline.gif i_5maru_1b.gif
 i_hosi_1b.gif 応募期間:2008年8月8日~8月20日午前0時まで

 i_hosi_1b.gif 応募資格:下記の「小梅&あづきクイズ」解答した方
  (以前のブログを知らなくてもOKです)

 i_hosi_1b.gif その他
  ・「小梅&あづきクイズ」で一番正解数が多かった方1名様
   (小梅&あづき各々で計2名様)にプレゼントをお送りします。
  ・もし高得点者が多数でた場合は、先着優先とさせて頂きます。
  ・応募先着4名様(当選者2名を除く)に参加賞をお送りします。
  ・プレゼント当選者の方は8/20の夜8時にお知らせ致します。
  ・プレゼント到着日・時間指定・宅配指定等ありましたら、
   当選者の方は後日ご連絡願います
r_seniro_a.gifr_seniro_a.gifline.gif i_5maru_1b.gif


kou_q.jpg
Q1 小梅が、お口にくわえて逃亡したもので、
   回数が多いのは、次のうちどれでしょう?

   ①ハタハタ  ②鮭  ③干しシイタケ(水で戻したもの)

Q2 小梅が仔猫の時、獣医さんにつけてもらったあだ名は、
   次のうちどれでしょう?

   ①まろ眉ちゃん  ②アビちゃん  ③うめちゃん

Q3 小梅が、大好きなお隣のシーズー犬のお名前は、
   次のうちどれでしょう?

   ①ドアラくん  ②タロウくん  ③ケンタくん

Q4 小梅が、家族になった日は、次のうちどれでしょう?
   ①節分の日  ②雛祭りの日  ③バレンタインデーの日



adu_q.jpg
Q1 下の写真のうちあづきはどっちでしょう?
adu_q1.jpg
   ①てまえ  ②おく

Q2 あづきは、どこにいてもある音を聞くと、走ってやってきます。
   では、逆に聞いても無反応のものは、
   次のうちどれでしょう?

   ①自動給餌器の音  ②冷蔵庫を開ける音
   ③フードの入った容器の開く音

Q3 あづきとママ猫とのお別れのとき、あづきのママ猫が
   とった行動は、次のうちどれでしょう?

   ①じっと見つめていた  ②悲しそうに鳴いた
   ③舌を出したまま熟睡してた

Q4 本日8/8、私があづきに起こされた時間帯は、
   次のうちどれでしょう?

   ①2時半~3時  ②3時~4時  ③4時~5時

続きを読む

よろしくお願いします

今日からここで

アメブロの時とは、ハンドネームも変え
(ホントはここでは前のハンドネームはもう使用済みで使用できないみたいです)

新たな気持ちでブログを始めたいと思います。

突然閉鎖しといてすみません

以前のブログ閉鎖後、

愛猫達の写真をとることが激減してしまいました

今この時間は過ぎゆくばかりで、

今の出来事を残しておきたいと改めておもったのと、

閉鎖後未だに以前のブログには

1日平均30ものアクセスをいただいていて、

その中には、猫の病気に関する検索が多数あったことで

やっと私が書きたいと思うことが解りました。

多忙のため基本的には、週一更新になると思います。

少しづつではありますが、綴っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


※今月は1年に1回のイベントも昨日終わりましたので週一ではなく、
もっと多く更新したいと思っています。

DSC_0396.jpg

続きを読む

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム