のんびりとつづりたいと思います。
人間と猫は違うのだぁ
2008年08月11日 (月) | 編集 |
以前から食事中の首の負担が気になっていたとき

Minaさん のページで紹介してあったイーロイズのテーブルを

うちのニャンズのそれぞれの誕生日にプレゼントしました。
080811_1.jpg
オレンジが小梅専用でブルーがあづき専用です。

テーブルの上のピンクは、ホームセンターで売ってるすべりどめです。
(食事中のお皿のカタカタ音をさけるためです)

「はいどうぞ」と同時にお皿をおくのですが・・・
080811_2.jpg
お互いに意識しながら、真剣です。

あづきが小さい時は、同時に食事を出すと

小梅は、自分のを食べる前に

必ずアヅキのお皿の中身を確認してから

自分のを食べていました。正統なアビシニアンww。
080811_3.jpg
毎食あづきは、一生懸命一生懸命噛んでます。

でもおデブぶうです

人間だと早食いは太るというけど・・猫は違うみたい。
080811_4.jpg
早食い小梅(ウェットのみ)が「あづ手伝ってあげる」とやってきます。

今まで比較するのが、あづきだけで、

小梅は太ってる方だと思ってたのですが

獣医さんが、
「小梅ちゃんは骨格が大きくて、
 避妊手術して、この体型は素晴らしいです」

と褒められてしまいました。が・・思いあたることがなく

「あづきが、小梅の食べ残しのカリカリを食べてるせいかも・・」

と私がいうと、先生
「う~ん、あづきちゃんは・・・」
とあづきの体型を思い出し苦笑いしてました・・羆


アビシニアンを飼ってらっしゃらない方へ
 アビシニアンはとても面白い性格で、犬のような猫ともいわれ
 人が大好きで、ボイスは鈴を転がすような小さな声です。
 とても魅力的な猫ですが・・・とっても食いしん坊なんですww


---------------------------------------------------
OPEN記念のプレゼント企画開催中です。
締切は8/20の午前0時です。
申訳ありませんが、参加賞の商品取り寄せの為
参加賞を含め先着優先に変更させていただきました。
詳細はOPEN記念プレゼント企画の
「その他」の欄をごらんください
---------------------------------------------------



[続きを読む...]