おっトイレ

私は、ブログで、うちのニャんズが経験した病気のこと

使用している身近なグッズ等の紹介もしていきたいと思っています。

本日は、トイレです。

我が家のニャンズのおトイレは、花王の「ニャンとも清潔トイレ」です

通常は、2つ並べて使用し、1つはトイレを洗った時の予備としています
080816_1.jpg
チップは専用の小さめチップです
(値上げの影響で量が、3リットルから2.5リットルに減っちゃいましたよね羆

シートは専用シートではなく、新聞をひいて、
080816_2.jpg
その上に安売りのペットシーツ(34~35×44~45)を使用してます。

使用済みのペットシーツは、エレクトリックペールに入れてます。
(エレクトリックペールの中受は、ビニール新聞紙
 臭い消しに珈琲の飲み終わったフィルターをいれています)
080816_3.jpg

うちは、あづきが猫下部尿路疾患、小梅が膀胱炎になったこともあり

ペットシーツで、毎日おしっこをチェックしています。

面白いもので、トイレって性格が表れます。

あづきは、チップが新しい方(交換した際に少しでも新しい方)を

自分専用として、おしっこもウンチもそこでします。

おしっこは、今は1日1回だいたい真ん中に大きく地図を描きます。

小梅は、おしっこは、あづき専用でないトイレで左下の隅に

1日2回小さく地図を描きます。でも、ウンチは、あづき専用にします。

080816_4.jpg
それと、あづきは仔猫のときは、おしっこの時目を閉じてたけど
今は目をあけてます。

おしっこの時の猫の視線って見てておもしろいと思うのは私だけ?

おふたりさんは、ともにブツをかくさず、トイレの周りをいっしょうけんめいカリカリします。

トイレの掃除は、2週間に1回チップをすべて交換し、

スノコ以外はスポンジ、スノコ部分は小さいブラシを使用して洗っています。

以前べっちさんとこでトイレを洗う洗剤が話題になって面白かったです

我が家は、お風呂洗剤使ってます


-ボツ写真--
太眉がきれちゃった・・
080816_5.jpg

---------------------------------------------------
OPEN記念のプレゼント企画開催中です。
締切は8/20の午前0時です。
申訳ありませんが、参加賞の商品取り寄せの為
参加賞を含め先着優先に変更させていただきました。
詳細はOPEN記念プレゼント企画の
「その他」の欄をごらんください

ということで、あと1名様です。
---------------------------------------------------


続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム