のんびりとつづりたいと思います。
2008年09月29日 (月) | 編集 |
先週末、急に冷え込み

慌てて、昨日衣替え第一弾終了させました

季節の変わり目、皆様お体を大切に!

そんななか・・

私は、入浴の際お風呂のフタの上に
091006_0.jpg
本とタイマーをのせて、14分1秒間本を読むのが習慣です

その読書の際に、夏以外お付き合いしてくれるのが
091006_1.jpg
アヅキです。

正確にいうと、あづきは、夜のご飯が終わると

お風呂場の前で、「早く浴槽にお湯張って」
091006_2.jpg
と催促し、お風呂のフタの上で待ってます
※アヅキは、ちゃんとフタがしまってるの確認してからジャンプしてます

たまにシャワーだけで済ませたい時もあるのですが、

お風呂の前で待ってる姿をみると、お湯をはってしまう私ww

そして、私が本を読んでると、顔を洗ったり
091006_5.jpg
「なでて」催促し、とっても気持ちいい顔でくねくねします
091006_3.jpg
その顔を見ると、一日の疲れもどこかに飛んで行ってしまいます
091006_4.jpg

今読んでる本の付箋・・・
091006_5.jpg
小梅の次はアヅキのようです(なんかハートできてるし)

[続きを読む...]
2008年09月25日 (木) | 編集 |
本日、9月25日に

あづきは4歳になりましたクラッカー
080925_ad1.jpg

毎年恒例のショートケーキとのツーショット!
※ツーショットの後は、私が責任をもって食べてます♪
080925_ad3.jpg
切れててごめんなさい。
私好みのモンブランがお気にめさなかった様子汗;


あづきは、人間の食べ物に興味がないので、本当は・・

ペティさんの「猫用スペシャルディナー・特別な日のご馳走」を

注文したかったけど、現在療法食中なのであきらめました泣き顔

いつか小梅といっしょに食べさせてあげたいなぁ・・


改めて、あづき生まれて来てくれてありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
080925_ad2.jpg
(本日朝撮影した4歳のアヅキです)
これからも、たくさんの思い出をつくっていこうね!

いつもいってるけど、今年は去年より、小梅お姉ちゃんに対して

レディーファーストができるようになれますように・・

朝はもっと遅く優しく起こしてくれますように・・



---本日の没写真---
本日脇役茶色ちゃん、出すぎです・・・
080925_ad5.jpg



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒
今日は、今までの誕生日の写真も紹介したいと思います。

ローズ1歳のとき
ケーキのプレートをお願いする際
一生懸命「つ」と空中に何度も書き
濁点は、頭こっくりこっくりさせジェスチャーしたのに・・
「す」に点々・・私がさっきまでやってたことは何んだったの~
1_adu.jpg


ローズ2歳のとき
その年から紙に書いて渡すことを覚えた母です。
主役より脇役が大きく前にでるのが我が家の特徴です
2_adu.jpg


ローズ3歳のとき
この日は、寝てたのを起こして写真とったのと、
1、2歳のときと違うケーキ屋さんで購入したのがわかったのかな?
不機嫌な顔してますww
3_adu.jpg
≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


[続きを読む...]
2008年09月15日 (月) | 編集 |
よく目にするキャットダンサーを
猫草と一緒に購入してみました
080916_0.jpg
真空されてるからものすごく出すのが大変でした。

小梅はキャットニップに以前はよく反応してたのですが、
この頃イマイチなんですよね・・
アヅキに遠慮してるだけでもなさそうですうーん

まず小梅のほうに向けてみました
080916_1.jpg
「くんくん」してたら・・
すぐに、横取りあづき登場

「会いたかったぜぇ」とばかりに、まずは熱く頬ずり
080916_2.jpg
すぐさま寝技で(寝ながらダンザー)
080916_4.jpg
出したばかりなのに、もう針金が・・
080916_5.jpg
小梅の視線・・
080916_8.jpg
これ僕のだからねと言わんばかりに唾をつけまくり
080916_6.jpg
大満足の舌出し(へんな眉毛だぁww)
080916_7.jpg

あづきが飽きた隙に

お尻をプリプリして飛びかかってきましたが・・
080916_9.jpg
急に立ち止まって、
「くんくん、あづきの匂いがして嫌っ怒
とそっぽ向いてしまいました
080916_10.jpg





[続きを読む...]
2008年09月09日 (火) | 編集 |
実家に帰省中、知り合いの方に、ニャンズのお世話を

お願いしていたのですが、その方の身内に、ご不幸があって、

急遽(帰省する日の前日の午後10時)

ペットシッターさんにお願いすることになりました。

突然夜中にお願いし、しかも、出発が翌朝8時の便だったこともあり、

打ち合わせできる時間が、とても遅い時間となってしまいましたが、

快く引き受けてくださって本当に助かりました。

今回、(株)JTLの名古屋西支店さんを利用させていただきました

気になるお値段は、こんな感じです
080910_2.jpg

ペットシッターさん(男性)との打ち合わせの際に、

小梅は、カリカリだけは、手のひらにのせないと
食べないことを説明したところ

シッターさんが、試しにやってみることに・・

なんの問題もなく喜んで食べて、ナデナデ要求する小梅

さすがプロ。小梅は全く心配なし、問題はあづき・・・

あづきは男性が苦手で、いつも近寄りもしません。

この日も隅っこにかくれて様子を窺ってました

でも、なんとなく、この方(ペットシッターさん)なら

大丈夫かもと思ってました。

打ち合わせの後、慌てて、各々食事とトイレに関する
説明のノートを作成しました。
080910_0.jpg

実家について、午後8時(初めてシッターさんが

ご飯のお世話にきてくれる時間帯)は時計をみて

不安でした。

そして、シッターさんから初めて来た

写真付きメールはとってもうれしかったです


帰省中ずっと、朝7時過ぎと午後8時過ぎに、シッターさんが

私の携帯にニャンズの写真と食事、おしっこウンチ状況を

知らせてくれました。

心配していたあづきですが、

1日目で、あづきがカメラ目線でちゃんとご飯を平らげてました
080910_3.jpg
080910_4.jpg

そして、家に帰ってみるとテーブルの上に
詳しい報告書がありました。
080910_1.jpg

ニャンズたちはとっても穏やかに、私を迎えてくれました。

素敵なペットシッターさんだったから、こんな穏やかに

私を迎えてくれたんだと思いました。

また機会があれば、お願いしたいと思いました。

※追記
2011年旅行後色々ありまして2012年から違うシッターさんに
変更致しました
[続きを読む...]
2008年09月03日 (水) | 編集 |
雨の日は、おのおののスタイルでくつろぐもの

あづきは、タワーのハンモックが定位置なのですが・・
(秘かに奥のほう、オニクがはみ出てるww)
080903_1.jpg

タワーの秘密の部屋にねずみ色のゴムまりがひっかかってます
0809033_2.jpg


回り込んでみると、なぜか放心状態のあづき
080903_3.jpg

しつこくパシャパシャjumee☆camera1bしていたら

「ダメっ」と撮影拒否されてしまいました
080903_4.jpg

いっぽう小梅は・・

ソファの上で、新種のポーズ
080903_5.jpg

いつもの目隠し
080903_6.jpg

寝ているときの前足のポーズって、いろいろあって
080903_8.jpg
080903_7.jpg
かわいいですよねww

[続きを読む...]
copyright © とっとっと all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg