ありがとうございました
2008年12月27日 (土) | 編集 |
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 今年も残りわずかとなりましたね・・今年ブログを再開したことで、

 再会することができた方々、また今年新たに出会うことができた方々

 再会し、そして出会えたことを心より感謝致します。

 冷え込みの厳しい日が続いています。くれぐれも風邪をひかれませんよう

 健やかな新年をお迎えくださいませ・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今年最後のお話は・・
あづきワクチン接種へ行ってきました注射

気になる体重は・・
081229_0.jpg
5.12キロ

前回のカミングアウトの5.3キロから-0.18キロ減でした

よかったちょっと痩せてると小躍りしていた私を尻目に

先生はカルテを見ながら
「前回歯石除去のときは5.05キロでしたねぇ・・」

それを聞き、凹む私を励ましてくれようとおもったのか・・
081229_1.jpg
その後アヅキのお腹を触りながら
「う~ん・・アヅキ君は太ってますが、肥満ではないですね」
って・・微妙な励まし・・・

「あづ来年は4キロ台になるように、今日からまた頑張ろうね。」
とおもちゃ出しても見向きもせず・・
081229_5.jpg
「寒いから嫌だ」と拒否する
081229_6.jpg
ストーブびったり、ふと眉アヅキだったのですが・・

今年のクリスマスプレゼント
フェイク・やんま」を出したとたん
081229_7.jpg

ニャンズのこの表情
081229_9.jpg
アヅキは遊んで催促がすごくて、たいへんです
ひとりじめして、小梅はふれることもできません
081229_8.jpg
遊んでる様子は来年お見せしたいと思います

寝技&開脚でお悩みの方に特にお勧めのおもちゃですww


※次回は、1月1日に更新します。1/5の更新はお休みさせていただきます。

※元旦には確実につきませんが、「小梅牛&アヅ牛の年賀状みてみたいわぁ」
 って方が、もしいらっしゃいましたら連絡メールにて、ハンドルネーム、
 郵便番号、ご住所、おなまえ、をご記入の上、ご連絡願います。
 (事後連絡ですが、今年住所を教えてしまった方には元旦に届くように送りましたww)
[READ MORE...]
可愛いサンタさん
2008年12月24日 (水) | 編集 |
※この記事のコメントは閉じさせていただきます。ごめんなさい

今日はイヴですね

ケーキを買って郵便受けを覗くと・・

Raspberry Dream ~おちゃめなラズちゃんの成長記~」の
さえちんさんからとっても素敵なクリスマスカードが届いてました
081224_0.jpg
とっても可愛いリッキーサンタさんです。もしかして
向って左は私が惚れてしまったラズちゃんサンタさんかしらww

さえちんさんありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


皆さんにとって素敵なクリスマスの夜でありますように・・
santas.gif
ちょっと早いけどメリークリスマス
2008年12月22日 (月) | 編集 |
小梅は猫コタツが大好きです。
来年の3月で猫コタツ1号は、使用歴5年になりますが、
今までいろんな姿をみせてくれました。

朝起きて、寒いからコタツから出ようか思案中、
081222_6.jpg
頭と前足だけクールダウン中
081222_7.jpg
でも一番好きな姿は、後ろ足だけクールダウン中ですww
081222_8.jpg



ローズ2銀猫堂さんで、一目見て気に入ってしまった

「ココロの粘土細工」さんの白ネコさんツリー
081222_1.jpg
作家さんのコンセプトは「心が丸くなるような温かい作品」。
とっても可愛くて、おもわずうふふって微笑んでしまいます
後ろ姿もかわいいんですよ

早速ニャンズたちにみせてあげると・・
最初は軽くキッス
081222_2.jpg
が・・マイク代わりにして・・
081222_3.jpg
ぎゃーやめて~
081222_4.jpg
小梅は、お星様の色が色だけにたいへん(金色好きな成金趣味?小梅)

あわててニャンズの目の届かないとこに移動しました

ちょっと早いけど
Merry Christmas

すてきなクリスマス聖夜でありますように・・


[READ MORE...]
小梅5歳になりました
2008年12月15日 (月) | 編集 |
本日12月15日

小梅5歳になりましたjumee☆party1
081215_7.jpg

毎年恒例のショートケーキのとのツーショット
081215_8.jpg
※レアチーズ好きみたいで近づきすぎるとなめちゃうからたいへんでしたww

小梅は、名前を読ぶといつも尻尾立てて来てくれます(お迎えは日課です)。

私が座ったとたん、色んなものを蹴落とし膝の上にのってきて

なでてと催促し、なでてあげると「お礼です」と一心にその場足踏みしながら

私の頬や顎に激しく頭突きをしてくれたり、

私が落ち込んだ時や体調がすぐれないとき、励まし?にきてくれるんですが、

「お母さんこれ見て元気だして~」としつこく菊のご紋をみせてくれたりetc

いつも小梅に笑顔をもらっています

本日朝撮影した5歳の小梅です
081215_5.jpg

小梅生まれてきてくれてありがとう

そしてこれからもたくさんの思い出作っていこうね


ローズ2今朝、郵便受けにうれしいプレゼントが入ってました
081215_6.jpg
ペットシッターさんから小梅へのプレゼントです。
(上の朝の撮影の際に早速活用させていただきました。)
あれから一度も利用してないくて申し訳なくて・・
細やかなお心遣いがとっても嬉しかったです

[READ MORE...]
美味しそうなクリスマスリース
2008年12月14日 (日) | 編集 |
    

pierrots.gif

12/15の更新は、夜8時以降になります


※この記事のコメントは閉じさせていただきます。ごめんなさい
もうすぐクリスマスですね
我が家のサンタさんなんか異常に急落下してるのは、
081214_1.jpg
「早く来て来て」と、アヅキ怪獣の攻撃をうけたからです

さてそんな我が家に、とっても美味しそうなクリスマスプレゼントが届きました

レッドパンサー」のエンヤさんから

エンヤさん手作りのパン生地のリースですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
081214_4.jpg
食べれないとわかっているのですが、みるからに美味しそうな色あい

ここで食いしん坊のアビシニアンをお飼いの皆様
今、危険と感じられませんでしたか?笑


期待を裏切らずに、顔をガッツリうずめてしつこくチェックしてました
081214_2.jpg
しかし、アヅキが「ダメ、これは僕の」と小梅を遠ざけ、
こんな風にあちこちに登場しています。
(秘かにおしっぽあげてファイティングポーズ?)
081214_3.jpg
もしかしたら、自分がリースの番人と思ってるのかしら?
081214_5.jpg
が・・番人さんの目を盗んで、
茶色さん飾りのベルかねを背伸びして鳴らしていました。


エンヤさん、とても素敵なリースありがとうございました

クリスマスが終わった後、
お正月用の和風の飾りを考えるのが今から楽しみです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
エンヤさんのお家には、靴下をはいた可愛いミャオちゃんと
とっても陽気でキュートなマルちゃんのニャンズちゃんがいます。
エンヤさんは、私と同郷同県人の方で、ブログのなかで、
地方ならではの独特の風習といったこととかとても懐かしく、
以前拝見した手作りのケーキはホントプロ並みです。
これからも私にとっては、故郷をふと思い出させてくれ、
ほっと和ませてくれるブログをとても楽しみにしています
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『返品・お返し禁止の年末猫おもちゃプレゼント企画』の結果発表は、こちらです。
結果はっぴょう♪
2008年12月13日 (土) | 編集 |

返品・お返し禁止の年末猫おもちゃプレゼント企画に、
ご参加してくださいまして、誠にありがとうございました
oha.gif
r_seniro_a.gifr_seniro_a.gifr_seniro_a.gifline.gif i_5maru_1b.gif

 当選者の方は・・
 i_hosi_1b.gif A賞:まろにゃんさん(おみごとですキラキラ(オレンジ)全問正解でした。)

 i_hosi_1b.gif B賞:ブルーアトラスさん

  当選者のお2人の共通点を発見しました。
  お2人とも可愛い3ニャンズがいらっしゃいます笑い。
 ----------------------------------------------------- 
  ※普通郵便にて発送する予定でしたが、年末の為トラブルが多いと聞き、
    ゆうパックにて送付することにしました。
    時間指定(日にち指定)ありましたらご連絡願います
  
  ※ブルーアトラスさん、お手数ですが連絡メールにて、ハンドルネーム、
    郵便番号、ご住所、おなまえ、時間指定をご記入の上、ご連絡願います。

r_seniro_a.gifr_seniro_a.gifr_seniro_a.gifline.gif i_5maru_1b.gif


クイズの答えは、

あづき小梅小梅あづきあづき でした

Q1下の写真のしっぽは、どっちでしょう?

    あづきです
    0812k_4.jpg


Q2下の小さな写真は、乳歯と永久歯が並んでる時のものです。ではどっちでしょう?

    小梅です
    0812k_0.jpg


Q3下の写真は、ひとりが段ボール箱の中に入って、
    ひとりは段ボールの外で待っているところを写したものの一部です。
    では、箱の中に入ってるのは、どっちでしょう?

    小梅です
    0812k_1.jpg


Q4下の写真は、我が家の猫コタツ2号です。
    この写真を写したときコタツに入ってるのは、どっちでしょう?

    あづきです
    0812k_3.jpg
    ※下に敷いてる毛布をアヅキがぐちゃぐちゃにしてるのはスルーでww。

Q5下の写真の足型は、どっちでしょう?
    ※ペット足型キット「My Pet Memory マイペットメモリー」でとりました

    あづきです
    0812k_5.jpg



pierrots.gif

12/15の更新は、夜8時以降になります
[READ MORE...]
返品・お返し禁止の年末猫おもちゃプレゼント
2008年12月07日 (日) | 編集 |
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 i_hosi_1b.gif 応募期間:2008年12月7日(日)~12日(金)午前0時まで
  (12日午前0時までにご希望の賞品、クイズの解答の変更は自由です)

 i_hosi_1b.gif 応募資格:下記の「どっちがどっちクイズ」解答した方
  (ブログへのコメント回数の制限はありません)

 i_hosi_1b.gif 応募方法
  ・下記の猫おもちゃA、B、Cのなかからご希望の賞品をお選びください
  ・選んでいただいた賞品の中で、クイズ高得点の方を最優先とし、
   同点の方が複数出た場合は抽選とします
  ・プレゼントの賞品は、普通郵便にて送付させていただきます
  ・返品とお返しは禁止でお願いいたします

Aフェイクバード
081208_7.jpg
※持ち手を持って上下に動かすと鳥の羽がパタパタと動きます。

Bパタパタちょうちょさんと猫じゃらし
081208_8.jpg
※ワイヤーのおもちゃが特におススメです。虫をモチーフにしたものが先についてます。

Cプレイキャットミニ
081208_9.jpg
※つりざおのようなおもちゃです。小梅はなぜか黄色の先っぽが大好きですw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「どっちがどっちクイズ」
小梅かアヅキかあててください

Q1下の写真のしっぽは、どっちでしょう?

    081208_4.jpg

Q2下の小さな写真は、乳歯と永久歯が並んでる時のものです。ではどっちでしょう?

    081208_1.jpg

Q3下の写真は、ひとりが段ボール箱の中に入って、
    ひとりは段ボールの外で待っているところを写したものの一部です。
    では、箱の中に入ってるのは、どっちでしょう?
    081208_2.jpg

Q4下の写真は、我が家の猫コタツ2号です。
    この写真を写したときコタツに入ってるのは、どっちでしょう?
    081208_3.jpg

Q5下の写真の足型は、どっちでしょう?
    ※ペット足型キット「My Pet Memory マイペットメモリー」でとりました

    081208_5.jpg




↓解答用紙としてお使いください
[READ MORE...]
パタパタちょうちょさん
2008年12月01日 (月) | 編集 |
あちこちでみかけて、とても気になってたパタパタちょうちょさん

我が家も、先々週デビューしました
081201_1.jpg
やる気満々のアヅキ、「さぁ、来い!」と構えてます
081201_2.jpg
081201_4.jpg
しっかりつかんで離しません。とても気に入ったようです。
081201_5.jpg
でもしばらくすると気になることが・・(ピンボケでごめんなさい)
081201_6.jpg
小梅も遊びたくてウズウズ
081201_7.jpg
「だめっ、これは僕のなんだから」と小梅を遠ざけます。
体は大きいのにハートの小さなアヅちゃんです汗;

でもアヅキが寝てる隙にたくさん小梅も遊びました

このおもちゃ、小梅の大好きな金のネジネジが4つもついてました
081201_8.jpg
一度に投げてみると、戸惑う小梅。(秘かに1つは前足で隠してます)
081201_9.jpg

でも・・・実は、ちょちょさんにあまり興味をしめさなくなったお二人さん
今は、うめちゃんさんに頂いたおもちゃが一番のようですww
猫ちゃんってご飯も難しいと言われますが、おもちゃも難しくないですか?


oha.gif

来週は、返品・お返し禁止の猫おもちゃプレゼントクイズを
開催したいと思っています。またもや変な問題になっちゃいました
初めての方も大歓迎です。ご参加お待ちしています
---------------------------------------------------------
[READ MORE...]