のんびりとつづりたいと思います。
なぜなぜ小梅?
2009年01月19日 (月) | 編集 |
※1/26の更新はお休みさせていただきます。次回は2/3に更新します


毎日笑顔で 前を見て歩いて行こう」のゆうさんから

桃雄さんのお見舞いのお礼として、こんな素敵なものをいただきました
090119_1.jpg
このブックカバーをみたとき私にっと思ってくださったそうです(嬉)
090119_9.jpg
クロネコさんは、シリーズものなのでしょうか?
クロネコ好きにはたまりません。
このペン、いつもはお口を開けてますが
ノックすると口が閉じます。見てて自然と笑みがこぼれます
更にゆうさんとおそろいと聞きとっても嬉しかったです。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
090119_3.jpg
スタンドスプーン
090119_4.jpg
くろねこウェイターさんのおもてなしをうけてるみたいww

もちろんアヅキも登場です
090119_2.jpg
今回は、とっても不思議そうに、おもちゃのネズミさんをみつめています

アヅキは、ネズミさんに尻尾がついてるのが、とっても不思議アイコン名を入力してください
尻尾がついてないネズミでは、遊ぶのですが、
尻尾がついてると見つめてばかりのアヅキです

その訳は、いつも小梅がネズミさんの尻尾を取っちゃうから
ネズミさんに尻尾がないと思ってるのです


早速、ネズミさんの尻尾を切り始める「しっぽ切りの梅」
眉間にしわを寄せて真剣です
090119_5.jpg
なぜ取るのか未だに不明
090119_6.jpg
が・・、小梅が知らぬまに、尻尾は進化をとげていたようです
切ることができず、ご機嫌斜め?
090119_7.jpg
その夜から白ねずみさんが行方不明となりました

ゆうさん、とっても可愛いものをありがとうございました

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ゆうさんのお家の桃雄さん(アビシニアンの成猫のルディ)は、歯茎に原因不明の穴があいてました。ゆうさんは、歯科専門の病院色々探して、やっとその穴は、乳歯が残っていて、そのためにできたものと解りました。桃雄さんは、その穴を塗って更に抜歯手術を昨年末受けました。ゆうさんは、すこしでも桃雄さんの歯を残そうとしたその行動は、とっても心うたれるものがありました。
もしかしたら、桃雄さんみたいな子が他にもいるかもしれないとう思いもあって、その時のことをブログに詳細に記していらっしゃいます
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[続きを読む...]
噂をすれば・・
2009年01月18日 (日) | 編集 |
※この記事のコメントは閉じさせていただきます。ごめんなさい

キリン「選ぼうニッポンのうまい2008」プレゼント

ビールは年末届いたのですが、当選したご当地のうまいものは

漁の関係で、送付が遅れますと昨年末連絡があったんのですが・・

Mistyさんとこで噂して数時間後にきちゃいました(爆)
090118_1.jpg
佐賀県の呼子の剣先イカです。
090118_2.jpg
そういえばここ呼子では、観光客用に
クリスマス時期干物のツリーが登場し
しかもその飾りの干物を持ち帰ることができると
聞いたことがあります

いつか行ってみたいなぁ・・
今年はじめての・・
2009年01月12日 (月) | 編集 |
昨年のクリスマスプレゼントの「フェイク・やんま

あづきは、とっても気に入ってスタンバイする気配を感じると

鳴きながらダッシュしてやってきます
090112_1.jpg
「すご~い!アヅキがジャンプしてる」
アヅキの久々の待望のジャンプ姿に、感動しまくりの私でした
090112_3.jpg
ただ・・激しすぎて写真をとることが難しいので

デジカメの動画にチャレンジしてみました

が・・動画撮影に試みたのに・・寝技です(笑)
   ※音楽が流れます。しかも中途半端な短さでごめんなさい(爆)

以前のブログで初めて撮った動画もついでに・・
   ※この画像は携帯でとったものなので画質が粗いです
比べてみても全く進化してません汗
動画って難しいですね。
今度は小梅で頑張ってみたいと思います

アヅキ独り占め状態の「フェイク・やんま」
小梅は、糸の部分に反応はしますが、金色ネジネジより反応イマイチかも・・

小梅が大好きなおもちゃは後日UPいたいと思います

お正月太り疑惑の小梅です
090105_1.jpg
前足で抑えてるのは、湯たんぽです
(いつものように温かいお湯はまだ入ってませんww)
[続きを読む...]
心和むサプライズ
2009年01月07日 (水) | 編集 |
※この記事のコメントは閉じさせていただきます。ごめんなさい

今日は、昨日より寒いなぁと感じながら

昨年あった七草セットがなくてがっかりしながら帰宅し、

郵便受けをあけると・・

ねこ&ねこ」のべっちさんから、サプライズなプレゼントが届いてました
090107_1.jpg

恒例となった、贈り物が届くと必ず写りこむアヅキ
(今回は一点しかみつめていませんねww)
090107_2.jpg

プレゼントの中にとってもおもしろいものがありました
↓ポストカードは、クイズじかけなんです
090107_3.jpg
お題は・・
090107_4.jpg
みなさん、お解りになりましたか?

べっちさん、心和むあったかな贈り物をありがとうございました

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
小梅がうちの子になったことをキッカケに、私はアビシニアンに
とっても興味をもちました。その頃に出会ったのが、べっちさんです。
「いっちゃんとみやこちゃん」のHPから、私が遊びにいってからなので
よく考えてみたら今年の春で5年になります。

以前のブログも、そして今回のブログも一番最初にコメントくださったのは
べっちさんでした。一度もお会いしたことがないのですが、ブログから
お料理上手でやさしくて、おもしろい方だなぁと思います

べっちさんのお家は、可愛い女の子のアビシニアンズちゃんがいます
お目目がとっても大きくて面白いルディのれみちゃん
すっぱいお顔や仕草が可愛いレッドのあみちゃん。
これからも四季折々のお料理のお話や、れみちゃん、あみちゃんの
可愛いお写真楽しみにしています
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[続きを読む...]
素敵なお年玉
2009年01月05日 (月) | 編集 |
※この記事のコメントは閉じさせていただきます。ごめんなさい

昨年末、お知り合いになれた

珈琲タイムのmomotaさんから、とっても素敵なお年玉をいただきました

このブログを新年早々からご紹介いただき
更にとっても素敵なオリジナルビデオを作成してくださいました。

momotaさん、感動しました。ありがとうございます。


昨年末「あおねこ・だいありぃ。」のmyuthaさんの記事を読んで

何気に訪問させていただいたのですが

momotaさんのお母様と私の故郷が同じだったことを知りました

「偶然はそもそも存在せず全てが必然である」と聞いたことがあります

この素敵な必然を大切にしていきたいと思います
thanks.gif
あけましておめでとうございます
2009年01月01日 (木) | 編集 |
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

あけましておめでとうございます

 090101_6.jpg
  (↑は銀猫堂のココロの粘土細工さんの作品です。)
昨年は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い申し上げます

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします

年明け早々で申し訳ありませんが、

PCに向かう時間をとることが、日ごとにとても難しくなってきました。

今年からの更新は、月3~4回となり、
(更新回数が減っても細く長く続けていきたいと思ってます)

皆様のブログへの訪問も減ってしまいますことと

コメントに対するお返事が、ときには遅くなってしまいますこととを

この場を借りてご報告とお詫び申し上げます。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


実は、昨年はじめてかぶりものに挑戦しました

まずは、小梅牛から
090101_0.jpg
090101_1.jpg
090101_2.jpg

あづき牛です。
※ピンクのレンコンをつけた山伏ではありませんよ。うしさんですよ
090101_3.jpg
090101_4.jpg
同じかぶりものなのに、なんとなく違うものにみえるのは気のせい?


※1/5の更新はお休みさせていただきます
[続きを読む...]