のんびりとつづりたいと思います。
遅咲きデビュ~
2009年02月24日 (火) | 編集 |
※3/2の更新の記事が、長くなりそうなので臨時の更新となりました
  この記事のコメントは閉じさせていただきます。ごめんなさい



皆さんがやってらしたのをみてうちも・・ww。
これ難しいです

人間に扮するものは、やっぱり違和感ありますね(笑)

Create your own FACEinHOLE



Create your own FACEinHOLE



Create your own FACEinHOLE


人間でないものとなると・・限られちゃって・・
うふふっ supitenさんとこで見たのが強烈すぎてマネしちゃいました。ごめんなさい

Create your own FACEinHOLE



Create your own FACEinHOLE


みなさんもいかがですか? 
ほんとはね・・
2009年02月16日 (月) | 編集 |
※来週2/23はお休みさせていただきます。次回は3/2に更新します

先週、お褒めの言葉をいただいた一枚目の写真なんですが・・
090205_0.jpg
実はあれは、ある行動前の儀式の写真なんです

お食事中の方はごめんなさい

アヅキは、毎度うんPの前に、ものすごい勢いで走りまわって、
タワーに走り上ります
(生理現象ですので夜中に起こることもあります)

体重があるからドドドドドドッとものすごい音です
090216_1.jpg
以前のタワーは天井固定でなかったので
その度にタワーが倒れるのではないかと、とても怖かったです(爆)
090216_2.jpg
もしかしたらアヅキ照れ気味・・ww
090216_3.jpg



小梅はじめての動画です


小梅が夢中になってるものは・・
このボトルガムを食べるとき、最初にでるゴミです
090216_9.jpg
実は、小梅はこれが大好きなんです
090216_8.jpg
早く投げてと催促中
090216_6.jpg
金色のネジネジと同様にお気に入り

キラキラボールやキャットニップには、全く興味しめさない小梅ですww


[続きを読む...]
バレンタインでぃ
2009年02月14日 (土) | 編集 |
※この記事のコメントは閉じさせていただきます。ごめんなさい

あおねこ・だいありぃ。」の
myuthaさんからバレンタインのプレゼントが届きました

夕飯の後は、食っちゃ寝のアヅ牛なのに・・
しっかりチェック
090214_1.jpg
モタモタしていたら、早く開けて~と催促されてしまいました
090214_2.jpg
中を開けると、私の大好きな薔薇模様の触り心地のよいマットと
かわいい空ちゃんの手作りカードとチョコレートが
とっても素敵な香りに包まれていました
090214_5.jpg
このチョコレートとっても美味しいくてたまりません
今度ソニープラザで探してみようっと!

マットを広げたとたん
090214_4.jpg
とっても気に入ったらしく、つくろづアヅキ。
この上で日向ぼっこしたら、とっても気持ちいいだろうなぁ・・

「ぼく、myuthaさんと空ちゃんにお礼をいいに行ってきます」
090214_3.jpg
でも・・大分まで行けなかったアヅキ。バックして戻ってきましたww

myuthaさん、美味しくて素敵なものをありがとうございました

小梅に対抗してなのでしょうか・・
この日初めて、銀のネジネジにとっても興味をしめしたアヅキでした
090214_6.jpg
[続きを読む...]
あづ鬼
2009年02月09日 (月) | 編集 |
アヅキは、いつも私の布団の上で寝ています

そして、ものすご~く早起きです(寒くなるほど早くなります涙
090205_0.jpg
ただ起きるだけならいいのですが・・

毎朝私を起してくれます。それがとてもひどくて(号泣)

寝ている私のお腹や胸にのってきて
※1前足でその場足踏みをするのです
 ※1この行動は、授乳期に母猫のお乳をでやすくするために
    していた仕草の名残といわれています

090209_1.jpg
真昼間にみたら、とても可愛い行動も、午前2時にやられると・・・

しかも、フミフミ攻撃をかわそうと体勢を横にしても、

私が起き上がるまで、しつこくフミフミします

体重もあるので一打一打がかなり痛いです(ゴロゴロ付)><

アヅキを寝室いれないことも考えました。が・・
090209_2.jpg
押入れのふすまに走り込みながら後ろ足でキックという技を
披露してくれまして却下となりました号泣
(マンションで夜中の音はご近所迷惑だし・・)

アヅキがなぜ早く起きるのか理由を考えて

まず、自動給餌器で夜中食べれるように
※2カリカリを午前1時半と午後2時半と午後3時半にセットしました
(写真は、小梅の分も入ってます)
090205_1.jpg
※2アヅキの場合「猫下部尿路疾患」になったのとPHがすぐ高くなってしまうので、未だ療法食です。
  1日10時間は、空腹時(おしっこをつくる時間をつくるため)を設けています
  おやつは、全くやってませんが、療法食は、太りやすく量がとても難しいです

090205_2.jpg
自動給餌器の結果は・・

なかなかアヅキの腹時計とセットの時間がかみ合いません・・

セットの10分前に起こしてくれます。
090208_3.jpg
しかも、午前2時から遊びたいモードになってしまうこともあって・・

私の寝不足は未だ現在形です

私の枕もとの必需品。
遊びたいモードの時は、これをオハライのように振ってますjumee☆faceA76
090208_2.jpg
[続きを読む...]
鬼はぁ外ぉ~、猫はぁうちぃ~
2009年02月03日 (火) | 編集 |
今日節分鬼は、「小梅うちのこ記念日」ですクラッカー
(以前のブログをご存じの方は見なれた画像登場でごめんなさい)
090201_1.jpg
2004年の2月3日某ペットショップで出会いました
ペットショップから、自宅までの移動中
ゴロゴロいって、とってもおとなしかったのを覚えています。

我が家についた小梅は、彼方此方を探索してました。
090203_2.jpg
小梅が探索中、私は恵方巻き(太巻き)恵方巻き
恵方の方向を向いて食べていたときのことです。
090203_3.jpg
なんか髪の毛がこげるような匂いがして、ふと見ると・・
なんと小梅がストーブに近づきすぎて、
お尻尾の先が、ちょっとチリチリに。
(ストーブに菊のご紋をお見せしたもよう・・)

慌てて小梅をストーブから遠ざけ、
とりあえず防護するものを探しました。

まだ一度も使用したことのなかった
『お魚焼きのあみ』・・・まるで付属品の様にぴったり
090203_0.jpg
まだ キトンブルー のときの思い出の写真です。
ほんと小さくて壊れそうな感じでした。(体重600グラム。)

私は、小梅に出会うまで猫は勝手気ままで
人間には、ご飯のときにしか近づかないものだと思ってました
090203_4.jpg
ところが、「犬みたいな猫」といわれる
アビシニアンだからなのでしょうか?
小梅は違いました
090203_5.jpg
その頃毎週出張があって、朝とても早く起きてました。
いつも眠そうな顔をしながらいっしょに起きてくれたり、
家に帰ると明らかにさっきまで寝てたのに
眠そうな顔で、一生懸命走って玄関にお迎えにきてくれたり
名前を呼ぶと尻尾をたてて、いつも走ってきてくれました
私の膝の上で寝言やいびきをかきながら寝てしまって
私は、電話にでることができなかったこともww
何してもふと見るといっつも側にいてくれました
090203_6.jpg
今までこんなべったりされたことがなかった私は
最初少しとまどいもありましたが、
だんだんと私の小さな味方ができたような気がして
日に日に戸惑いが愛情に変わっていきました

そのころは、仕事帰りは走って帰ってました
そして、ふとしたとき小梅のことを思い出して
ニヤケテました
(この時期でよかったです。もっと暖かったら危ない人でしたww)

小梅に出会えて本当によかったと心からそう思います
090203_7.jpg
[続きを読む...]