のんびりとつづりたいと思います。
じょうじゅ~♪
2009年12月26日 (土) | 編集 |
今年最後のお話は・・

年末恒例のアヅキのワクチン接種です(昨年の記事はこちらです)
091223_3.jpg
いっつも病院行くたびに
「先生なんかアヅキ、ホッソリしたと思うんです」
と言い続け、そのたびに変化がなく先生に苦笑されてた私

が・・今年は
091226_1.jpg
アヅキ痩せましたひゃっほぅ
(昨年より-0.24キロ。前回体重測定(42日前)より-0.17キロ)

今年の抱負(4キロ台になること)成就しました。アヅキも一緒に万歳!
091226_4.jpg
手作りごはんの成果が、体重にもあらわれました
手作りを始める前は、食事の量を減らしても体重は全く減りませんでした
今はゲップするぐらい食べて痩せることができました
これからも色々試行錯誤しながら続けていきたいと思います


今年のワクチン接種証明は、
お泊りした時の写真付きでした
あらい画像なのに太眉くっきりだぁww
091226_2.jpg


-- 大掃除にて --
ベランダ掃除の後、
窓に飛び散った水滴が窓をつたって落ちる様が
影となって床に映っていたようです

何度も床に映る影を捕まえようとする小梅・・
その小梅の行動が理解できないアヅキ
小梅の見せる仕草は、とてもほほえましかったです
091225_1.jpg



桜ごあいさつ
 今年一年、更新が不規則、かつ拙い当ブログにお付き合いくださいまして
 誠にありがとうございました
 たぶん・・来年はもっと忙しくなるので更に不規則になりそうです
 こんなブログですが、来年もお付き合いいただけましたら幸いです
 年末ご多忙の折、お風邪をめされませんように・・
 健やかな新年をお迎えくださいませ

※皆様のところへの訪問が滞ってまして申訳ありません
 コメントのお返事が遅くなります。ごめんなさい




↓「しるこさんど」好きさん必見ww
[続きを読む...]
和の心
2009年12月22日 (火) | 編集 |
※コメントは閉じさせていただきます。ごめんなさい
  次回は12/26更新予定です


茶々にゃんさんからサプライズプレゼント
091222_1.jpg
ケーキハウス庄谷さんのお菓子の詰め合わせ
「早くあけて~」と催促するアヅキ・・
091222_2.jpg

091222_3.jpg
ケーキハウス庄谷さんは、以前贈り物として利用させていただいたことがあるのですが
細やかなお心遣いにとても感動したことを思い出します


ケーキハウス庄谷さんといえば
「和の心」(新感覚和風クッキー)
091222_4.jpg
これ実はクッキーなんです(写真は、きな粉クッキーです)
091222_5.jpg
私は、「和の心」以外のお菓子は食べたことがなかったので、とっても嬉しかったです。
早速1個つまんでみたら、すっごく美味しい~ハート
明日からすっごく楽しみです

早速お菓子が入っていた箱に入って
「茶々にゃんさん、ありがとうございます」
お礼をいう太眉アヅキ
091222_6.jpg



nyu.gif12/23追加
Sちゃんからのクリスマスプレゼント
091223_4.jpg
蓋を開けるとOH~
091223_5.jpg
トマトさとと-トマトリアル好きの私
以前から噂に聞いてて食べてみたかったゼリーだぁ
091223_6.jpg
茶色姫写りこんでます
早速食べてみるとトマトの甘みとともにさっぱりした酸味がひろがって
甘すぎず飽きがこないですね。これは美味しい~ハート
食べてる間中、とっても気になるらしく
ニャンズがうろうろしてましたw
Sちゃんありがとう



nyu.gif12/24追加
帰宅しポストを除くと差出人のとこに、うふふっのマーク
091224_3.jpg
足袋ネコさんからのクリスマスプレゼント
091224_1.jpg
わー猫好きにはたまらない猫ねこネコ♪
素敵なナイトにうっとりしてたらうふ
091224_2.jpg
茶色姫に不思議そうにみつめられてしまいましたww

足袋ネコさん聖夜にふさわしい
とっても素敵なものをありがとうございました

[続きを読む...]
我が家にもやってきた
2009年12月20日 (日) | 編集 |
※すっごくバタバタしてまして、コメントは閉じさせていただきます。ごめんなさい

もうすぐクリスマスですね

クリスマスといって思い出すのは、

幼い時なんでサンタが我家に来ないのかと訊ねたら

亡父が「うちは仏教やからサンタは来ない」と言われたことを思い出します

その時はショックだったけど、今思い出すと笑ってしまえる年になってしまいましたww

そういえば、私の田舎では小学校の頃冬休み前の終業式に
小さなクリスマスケーキをひとり一個ずつもらえました。今もやってるのかなぁ・・・

そんな私にクリスマスの便りを届けに
とっても可愛いこがやってきれくてました
091220_1.jpg
さとと-ヒイラギことりさんとこのピロシキくんです(クッキーモンスターが大好き)
091220_3.jpg
素敵なメッセージとともにプレゼントまで
091220_2.jpg
アクリルタワシとってもかわいすぎて使えません。
秘かに犬さんクリップ付、文房具好きにはたまりませんわぁ
ことりさん、ありがとうございました

さとと-ヒイラギmyuthaさんからは
クリスマスカードとクリスマスらしい素敵なラッピングのプレゼントが・・
091220_4.jpg
なんとその中身は・・
091220_5.jpg
Mistyさんとこで見かけた通称「青色のおっさん」です

テーブルクロスがよれてるのは・・
「青色のおっさん」の登場に驚いた、あおいろ猫さんの後退跡です

「あなたは、何者ですか?」とビビるアヅキ
091220_6.jpg
でもこの「青色のおっさん」はいろんな機能があって
面白いだけでなく便利ものなのですww
myuthaさん楽しいものをありがとうございました

さとと-ヒイラギ「青色のおっさん」の名付け親?のMistyさんから
091220_7.jpg
以前この布巾で猫ちゃんバージョンを頂いたんですが・・
かわいすぎて使えず・・
だからこのトナカイはうれしかったです。
トナカイさん早速その日から使わせてもらいました(爆)
すごく便利だとやっと解りましたww
そしてクリスマスバージョンのクリップ
実は、私変わった形のクリップがホントに大好きなんです
だから、めっちゃ嬉しかったです
Mistyさん家のコスプレカードも
091220_8.jpg
今、年賀状撮影で苦労してる私にはホントうらやましい(爆)
Mistyさんありがとうございました

さとと-ヒイラギ可愛いクリスマスのツリーカードはブルーアトラスさんから
091220_9.jpg
さらにたくさんの猫グッズ
091220_10.jpg
ブックマークとブックカバーなどなど
ひとつひとつ手にとって喜んでたら
アヅキがやってきて「気に入ったよ」の
ニクキュウスタンプを押してくれました
091220_11.jpg
ブルーアトラスさんありがとうございました



みなさま素敵なクリスマスをお過ごしくださいませはみだしハート
小梅6歳になりました
2009年12月15日 (火) | 編集 |
まずはじめに身内への連絡からですみません
今年は星1個GETしました。


ここから、本題です↓

今日15日は小梅6歳の誕生日ですアップロードファイル
091215_3.jpg
今年はダブルチーズケーキにしました
091215_5.jpg
小梅にとったら1年に1回ケーキが追いかけてくる日とおもってるかも(笑)

恒例のケーキとのツーショットです(去年の記事はこちらです)
091215_6.jpg
誕生日を迎える前に尿検査をしました
(小梅はおしっこトラブルがないので、年に1度は検査してます)
小梅のおしっこは見た目に薄いから
比重等がとっても気になってたのですが
問題なしで、先生に褒めていただけました

誕生日のプレゼントは小梅の場合はものより
プレーンヨーグルトのおすそわけ
091215_7.jpg
本日の主役すごい顔(笑)

今日は小梅ばかり撮影してたから
ヤキモチ?
091215_4.jpg
寝ぼけ顔で小梅の場所を奪った脇役くん

小梅生まれてきてくれてありがとう<br /><a href=
091215_2.jpg



プレゼントお誕生日カードをいただきました
JETOYの白ネコちゃんのポストカード
091215_10.jpg
○○(私の苗字)小梅の宛先で送ってくださったのはmyuthaさん
091215_11.jpg
ありがとうございます。

そしてベトナム旅行中お世話になったペットシッターさんから
お子様のイラスト付です。
091215_12.jpg

※バタバタしてまして皆様のところへの訪問が滞ってまして申訳ありません
 コメントのお返事が遅くなります。ごめんなさい
[続きを読む...]
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
ねこじゃらし
2009年12月05日 (土) | 編集 |
以前紹介するといって、そのままだった

「じゃれ猫 猫のお遊び草」をご紹介したいと思います
091114_1.jpg

このおもちゃは道によく生えている猫草をモデルにつくられたものです
091206_7.jpg
よくできてるのですが・・
欲を言えばもう少し長くて、もう少し丈夫であってほしかったなぁ・・

でもアヅキの反応はよかったです
091206_6.jpg
猫心をくすぐるらしく
091206_4.jpg
お口を大きく開けて
091206_5.jpg
が、あっというまに・・
091206_2.jpg

寝技でないアヅキの動画です↓


小梅はというと・・
猫草じゃらしには全く興味がなく、
オーソドックスなもの一途です

実は、小梅は変な癖があって
(たまに忘れたころにやってくれます)
オーソドックスな猫ジャラシを口にくわえて
いろんなとこに運んでは切ない声で鳴くんです
(遊んで欲しいわけではないようです)

それも私の姿がみえないときが多くて
お風呂に入ってる時とか・・

で鳴くときに取り残される猫ジャラシ・・
この前は玄関のマットの上にありました
091206_8.jpg
たまに添い寝のおともに利用もしてるようです
091206_9.jpg
猫語で会話できたら一番に聞きたいなぁ・・



[続きを読む...]
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット