今年の幕開けは
2010年01月04日 (月) | 編集 |
2010年元旦は、窓を開けたら銀世界
100104_1.jpg
元旦に雪が降ったのは名古屋で46年ぶりだそうです
100104_2.jpg
積雪3センチでした。多度大社無理かしらと思いつつ
車を走らせると、なんと多度あたりでは雪は積もってませんでした
今年も無事お参りできました

雪やこんこん・・♪
猫はこたつで
100104_7.jpg
長くなる~♪
いつもアヅキに追い出されてしまう小梅。珍しいショットでしたww


昨年末、叔母からの贈りもの
100104_5.jpg
私の故郷では、お正月定番のお菓子があります。
かんころ餅や一口香や黒棒etc.
そのなかに懐かしいものが・・
通称「おみくじゼンベイ」です
100104_3.jpg
中には、おみくじが入ってます
100104_4.jpg
離れてみると解るその土地特有のものって
時を重ね出会うと
色んな思い出がよみがえっていいものですね

ここで、今年の抱負
私は、 星を今年は2つGETすること、ダイエットして綺麗になること、
そして、たくさん感動すること。
アヅキは、4.5キロ目標かなぁ
小梅は去年と変わらず元気でいてほしいなぁ
100104_10.jpg
今年は初映画行ってきました。話題の「アバター」
すっごく素晴らしく感動的でした

相変わらず長々でごめんなさい顔文字1(背景黒用)


[READ MORE...]
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
あけましておめでとうございます
2010年01月01日 (金) | 編集 |
※コメントは閉じさせていただきます。ごめんなさい

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

あけましておめでとうございます

 090101_6.jpg
  (↑は大好きなココロの粘土細工さんの作品です。)

昨年は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い申し上げます

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします

毎年、年明け早々で申し訳ありませんが、

PCに向かう時間をとることが、日ごとにとても難しくなってきました。

皆様のブログへの訪問も減ってしまいますことと

コメントに対するお返事が、遅くなってしまいますこととを

この場を借りてご報告とお詫び申し上げます。

細く長くのんびりをモットーに続けていきたいと思っておりますww
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


そして今年もトラさんになってもらいました

2010年虎1小梅トラ
100101_4.jpg

2010年虎1アヅキトラ
10_0101_1.jpg
去年の不意打ち撮影と違って
今年は気配を感じキビナゴ片手に頑張りました(笑)

ものすごく嫌顔ばかり・・
100101_3.jpg
めげずに来年も頑張りますわww


雪が降らなければ
今年も元旦から多度大社にて初詣の予定です

[READ MORE...]