小梅うち~!

皆様すっごくご無沙汰しています
私は元気に生きています~(笑)
小梅もアヅキもとても元気です

----*とりあえず、近況報告から*------------------------------
今日で手作り食は108日目となりました

小梅は、手作り食にして、
耳の汚れと顎のにきびがなくなりました
にんじんは、すったほうが好みのようです
が・・この頃小梅っち、側にいてないと食べないの・・
課題として試行錯誤していきたいと思っています
100203_4.jpg

アヅキは、手作り食にして、ストラバイトでていませんが
もともとPHが高くて、今はメサジルの量を増やしたりしています
あまり効果がないようなら、こちらも課題として考えていきたいと思います
それと、ダイエットはその後も順調で、
見た目は冬毛で膨張してますが、「4.8キロ」でした(笑)
100203_8.jpg

私は、毎週毎週試験があるため、一日、一週間がすっごく早くて・・
ふと気付けば、1カ月ぶりぐらいの更新・・汗
夏までこのペースになりそうです。

ちょこちょこお邪魔はしてるのですが、
なかなかコメントを残すことができなくて申訳ありません
しばらくは、こちらにメッセージを残して頂いた方を最優先に
訪問させていただきコメントを残す形にさせてくださ~い
ここのお返事は、週末になると思います。
ごめんなさい~
----*とりあえず、近況報告終了*------------------------------


今日2月3日節分の日は、小梅うちのこ記念日。
早いもので小梅と出会って6年になりました
100203_3.jpg

懐かしの写真(友は見るたびに笑うと申しておりました)
090203_0.jpg
(小梅の後ろのストーブが気になられたかたは、こちらをご覧ください)

小梅が来た日は、小梅の仕草のひとつひとつがとっても嬉しくて
「私が買ってきたトイレでオシッコしたぁ」って感じで、はしゃいでました(笑)
100203_1.jpg

今では笑い話ですが・・
(自称:犬好き)が、小梅のことを知らせたら、すぐ見にきました
私がちょっと留守にした間、ウンチをしたらしく

弟「小梅、ウンチしたから砂をかけておいたよ」
私「ウンチしたとき褒めてあげた?」
弟「・・・。」

その当時の私は、本に書いてあったことをそのまま実践してました
「ウンチをしたときは褒めてあげてください」を
真面目に行っていたのでございます
で、その延長で思わず弟に口走ってしまいました(笑)
100203_2.jpg
なんでも初めてで、失敗も多かったけど
その倍以上に嬉しさも多かったです
これからもたくさん思い出を作っていきたいなぁ


6年後現在の小梅のブームは・・
猫ジャラシのなかから、オーソドックスなじゃらしのみを抜き取り
くわえて持ち運んでは、猫炬燵の上にのせ、ひたすら温めること
100203_10.jpg
100203_9.jpg
温めて何が誕生するのかしら?



続きを読む

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

プロフィール

まぁるぼうろ

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム