のんびりとつづりたいと思います。
宝物
2010年04月27日 (火) | 編集 |
ここ最近の気温差で風邪をひき
先週末、耳鼻咽喉科病院いってきました。
今年の風邪は鼻水がすごいですね。
皆様お気をつけくださいませ

ネットからかなり遠ざかっております
今回も、こちらにメッセージを残して頂いた方を最優先に
訪問させていただき、コメントを残す形にさせてくださ~い
ここのお返事は、かなり遅くなると思います。
ごめんなさい


今年の私から私への誕生日プレゼントは
ココロの粘土細工のココロさん作の小梅とアヅキのオブジェです
100426_1.jpg
箱を開けた瞬間から私の顔はゆるみぱなしでした
100426_4.jpg


毎日アヅキに虐げられている小梅の逆襲ww
100426_3.jpg
密かにMistyさんに頂いたペーパーホルダーで
日々練習していたみたいですが、現実は難しかった小梅
100426_6.jpg
ココロさんの手で実現させてもらえて、小梅も喜んでることでしょう(笑)


アヅキは、トレードマークの眉といい舌といい
角好きなとことが、まさにぴったりで大笑いしちゃいました
100426_2.jpg
角ホント好きなんですよww
090711_3.jpg


ココロさんの作品は後姿もすっごく可愛いんです
(ピンボケでごめんなさい)
100426_5.jpg

なんとこのオブジェの他にも、こんな素敵なお手紙が・・
100426_8.jpg
右下のものは『芽が出るニャンコ!』
縁起もので欲しいなぁと思ってたからとってもうれしくて
これから、大切な場所には、お守り代わりに持っていきます
アヅキが、とても気に入ってしまって大変でした(笑)
100426_7.jpg
私にとって大切な宝ものとなりました
ココロさん、ありがとうございました



オブジェのオリジナルオーダーをお願いしたのは、
初めてで的確にオーダーできない私に対して
ココロさんはとっても親切に対応してくださいました。

ココロさんは、関西を中心に活動されています
銀猫堂さんで購入も可能です(ここは凄く競争率が高いです)
私が初めてココロさんの作品を見たとき、いっしょ入っていた紙がとっても印象的でした
100426_0.jpg
今回実際にメールでやりとりさせていただきましたが
お人柄の良さがにじみ出てて、さらにファンになっちゃいました
いつか機会があえば、生ココロさんにお会いしたいです



[続きを読む...]
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
おめでたい日
2010年04月21日 (水) | 編集 |
※今回コメントは閉じさせていただきます。ごめんなさい
  後日、コメントをOPENにした記事をUPする予定です。

nyu.gif4/22追加UPしました

4月某日、私ひとつ年を重ねました

年をとることは、目に見えない財産が
増えるということだと、その日に教わりました

そして、その日のお祝いにと皆様ありがとうございます

頂いた順にご紹介させていただきます

Nさんから
とっても美味しい羊羹の詰め合わせと桜茶
「ねぇだっこして」の絵本
100417_1.jpg
とっても切ないお話ですが最後のこのお顔が私は大好きです
100417_2.jpg
桜茶は、誕生日の日に頂きました
とってもおいしかったです。ありがとうございました


Mistyさんから
可愛いクリップとコンセントカバー
岩合さんのポストカード、海ちゃんです
100417_3.jpg
可愛い袋の中身は・・
猫の形をしたペーパーホルダーなんです
100417_4.jpg
仲間を感じるのか
茶色ちゃんとっても気に入ってます
これ早速大活躍しちゃいました。
ありがとうございました


叔母から
懐かしいものと初めて見るもの
中華餅は初めてみました
100418_1.jpg
で、お祝い事には、やはり桃カステラ
叔母の手作りのカードケース
100418_2.jpg
ありがとうございました


myuthaさんから
可愛いティーセットと
myuthaさんのお住まいの地域の紅茶と香り付きのカード
100419_1.jpg
国産の紅茶って初めてみました。すっごく楽しみです
コップ中にこんな可愛い絵柄が・・
100419_2.jpg
ありがとうございました

ここあたりからアヅキが邪魔しだして撮影が難航し
写真がぶれだしましたww
100419_3.jpg


ブルーアトラスさんから
箱をあけたとたん、宝箱のように次々と出てくる猫グッズ
私の喜びの声を合図にアヅキ肉球スタンプ押しすぎ・・
100419_4.jpg
なんと、岩合さんのポストカード偶然にもMistyさんからのものとは
別の海ちゃんです。中央のコップは私おそろいのバックをもっててびっくり
100419_5.jpg
この可愛いマークの紅茶、初めてみました。ブランドの由来がまた素敵
レザンのお菓子まで、特にここのマカロン私大ファンです
100419_6.jpg
小梅もファンで、いつもに増して横にぴったり待機し
頭突き攻撃がたいへんでしたww
ありがとうございました
アヅキの妨害はすごくて全部写真に収めることができなくて、ごめんなさい


最後は、互いの誕生日にプレゼントしあって今年で16年になる友から
100419_7.jpg
左したの付箋は、プレゼントごとにひとことメッセージ
オリーブ油に、忙しいときに優れ物のご飯、鎌倉のおいしい無添加ジャム
綺麗なカラーのエコバック、私好みの猫便箋、お菓子
黒い袋の中身は・・オロビアンコペンケース
100419_8.jpg
すっごく丈夫で上品な作り
去年何がいいって聞かれた時筆入れとお願いしてたの
覚えてくれてて嬉しかったです。ありがとう

さて、ここでアヅキとっても悔しくなったのでしょうか?
クッション材にあたりちらしてました
100419_9.jpg
そして友がからのプレゼンが入っていた箱にはいって・・
100419_10.jpg
ちなみに、友の愛ネコしむらちゃん(ブリティッシュショートヘア)も
この箱がここに届く前にはいってたみたい
simiratyan.jpg
体の大きさの違いがよくわかりますねww

nyu.gif4/22追加
私宛のプレゼントばかりで
すねてしまったアヅキのもとへ
さえちんさんからプレゼントが届きました(開ける前から「モコ丸」
100422_2.jpg
「和ラスク」にまたたびの「モコ丸」そしてティシュカバーに
とっても可愛い猫ちゃんの袋
実は、数日前からティシュカバー欲かったんです
この「和ラスク」すっごく美味しくて何気に中に入ってたパンフレットみて
びっくり、パティシエ辻口さんだったんですね
以前下積み時代に有名店のゴミ箱をあさったとうお話を
テレビで知った時、この人の作ったお菓子を
いつか食べてみたいと思っていました
念願かなって嬉しかったです

そしてスネスネあづきは、「モコ丸」に夢中
小梅もアヅキがいないとき夜中夢中になってましたww
100422_3.jpg
さえちんさん、ありがとうございました
100422_4.jpg


[続きを読む...]