のんびりとつづりたいと思います。
暑中お見舞い申し上げます
2010年07月18日 (日) | 編集 |
昨日、多くの地域で梅雨あけしたようですね
気持ち良く梅雨明けできたらよかったのになぁ
あちらこちらで、とても悲しいニュースに心が痛みます

改めまして
暑中お見舞い申し上げます
暑さはこれからが本格的・・
(特にこちらの暑さは有名です)
皆様ご自愛くださいませ

前回の1枚目の写真は、インベント社の風車シリーズ
「マジックホイール デュエット」です
我が家では、持ち手を逆さまにし、ベランダに吊るしてます

短い動画ですが
みなさまに風のおすそわけ



前回のお返事は、8月以降になります
本当に毎度毎度ごめんなさい
七夕ですね
2010年07月07日 (水) | 編集 |
ご無沙汰いたしております

季節は、すっかり梅雨?夏?
100706_2.jpg
これから8月までネット離れが続きますが

その前に・・

この記事を最後に、次回からは原則コメントはクローズで

更新していきたいと思っております

気づけば日常に流され

もっと小梅とアヅキのことなど、毎度の長々更新でなく

思いついたら気ままに更新してみたくなりました。

8月は当ブログ2周年ですが

今年は時期をずらして、
例の珍問クイズ行えたらなぁと思っております

この記事のコメントのお返しは、8月以降になると思います

8月の運命の日まで、ひたすら打ち込んでいきたいので、ごめんなさい

--------**------------------------------ ** --------


まずは、小梅から

実は5月に血液検査に行った際、体重が4キロ台までいってしまって
(後日間違えと気づきました。5月時点で小梅3.85キロでした

先生にお腹触られながら「来てますね(おデブウェーブ)」苦笑。
100706_7.jpg
もちろん診察台では、カチンコチンに固まり、
診察台を降りると雄叫び
この変わり身に毎度笑ってしまいます

この頃ほっそりしてきたから、
体重を測ってみたら、なんと3.4キロ(7/6時点)でした。
100706_9.jpg
明らかに上の写真と比べると違って見えますね汗

アヅキも、とっても元気です
100706_11.jpg
が・・長々となりすぎるため追記に
記録としてつづっておきました。

アヅキも実は痩せました

4.6キロです(7/6時点)
100706_6.jpg
アヅマリモ。「黒くないでしょ」
100706_5.jpg
アヅキは、手作り食にしてすっごく食べるのが早くなって

食欲も増しました。毎度毎度小梅のご飯を横取りしています

以前と逆になってしまいました

キャベツの分量を多くしたことがよかったのかも


最後に
以前ことりさんの真似して栽培中のパイナップル
(以前の記事はこちらです)
こんな感じです。大丈夫かな?と心配してましたが
真ん中はイキイキしてるから大丈夫かもww
100706_3.jpg
ことりさんとこみたいにスクスク成長してほしいなぁ

そしてこちらは、以前ねじっこさんに頂いた
キャットニップの種を桜が咲くころに植えたものです
100706_4.jpg
今はこれ以上にスクスク成長しています
アヅキは大好きで毎朝一枚もらっては、喜んでます
[続きを読む...]
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット