あづき6歳になりました
2010年09月25日 (土) | 編集 |
本日、あづき6歳になりました
100925_7.jpg
いっしょにお祝いした誕生日、今日で6回目なんだねぇ

毎年恒例のお祝いのショートケーキ
100925_10.jpg
こうやってお祝いできたことに心から感謝します
5歳1歳から4歳までのお誕生日の写真です)
これからも、色んなたくさんの思い出つくっていこうね
100925_15.jpg

今年は、アヅキ好みのケーキだったらしく
(ダブルチーズケーキでした)
100925_13.jpg
小梅と違ってケーキなんて今まで全く興味しめしてなかったのに
ふと見るとペロペロしてたww
100925_14.jpg
今年は、めずらしく脇役さん撮影時はおとなしかったの
でも私が食べだしたら、私の左手は小梅防御(笑)

今年のアヅキへのプレゼントは
アヅキの好きなハンモックにしました
100925_1.jpg
とっても気に入ってくれました
100925_2.jpg
ブレブレでごめんなさい
100925_3.jpg
ただ・・このハンモック重量制限があって
5キロまでなの、アヅキこれ以上太らないでね


お母さん私のときは何?
100925_4.jpg
小梅は何にしよっかなぁ・・
[READ MORE...]
小牧市民四季の森へ
2010年09月21日 (火) | 編集 |
9月というのに、この日(9/19)の名古屋の最高気温は32.1度

甥っ子に台湾のお土産を渡すついでに

小牧市の「市民四季の森」にいってきました

会うたびに、おしゃべりが上手になってきているのが解って
今回は、車の中でレンジャーもののDVDに合わせて歌ってくれました
この前まで、車酔いしてたけど
大好きなDVDを見てたら集中して大丈夫みたい

四季の森に到着
虹の滝を通ってパークゴルフ場へ

ゴルフとお弁当どっち先にするって聞いたら
「お弁当」ってことでまずはお弁当から
100919_1.jpg
そしてパークゴルフへ
100919_2.jpg
今までいったベビーゴルフで一番いいコースで
100919_3.jpg
甥っ子とっても楽しそうに大はしゃぎ

「OBだね」と言われたら明らかにOBやのに
「OBじゃないし~」と返したり
近くにあった私のボールあやまって足でけってしまったり(爆)

順番関係なしに何打も打って一番にいれて
「わーい一番」と片手をあげるのがたまらない様子
100919_4.jpg
ただ・・ここは日影がなかなかなくて
しかもここは、9ホールというものがなくて、18ホールのみ
気温も高くて熱中症の心配もあり、途中9ホールで終わり

同じ敷地内の「わんぱく冒険広場」へ
100919_5.jpg
移動中、「疲れたぁ歩けない」といってのに
面白そうな遊具が見えてきたらダッシュ
100919_6.jpg
最後は、ここのメインともいえる芝すべりへ
100919_7.jpg
ここは無料です。
人気の為並んでヘルメット・軍手・肘あて・膝あて装着後
100919_8.jpg
最多で一人4回すべることができます
100919_11.jpg
小学生以下は大人と同伴です(大人のひとり滑りはできません)
100919_9.jpg
この日一番楽しかったようです
100919_10.jpg
子供たちはニコニコ顔
「ジェットコースターより早い」と喜ぶ子もいました

甥っ子は、ひとりですべりたいと言い出し
甥っ子父に「まだ小さいから駄目」と言われ
「ご飯たくさん食べて大きくなる」といったそう(笑)
100919_12.jpg
来月9日は初めての運動会
お誘いをうけたけど私は学校で無理
かけっこで、2番の甥っ子。
かけっこ1番の大ちゃんに勝てるかな(笑)
[READ MORE...]
テーマ:名古屋・愛知
ジャンル:地域情報
台湾周遊5日間(最終日)
2010年09月14日 (火) | 編集 |
平成22年9月4日土曜日、台湾旅行最終日。

↓「続きを読む」をクリックして見てね
[READ MORE...]
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
台湾周遊5日間(4日目その2)
2010年09月13日 (月) | 編集 |
平成22年9月3日金曜日、台湾旅行4日目その2。
(4日目は、写真が多すぎる為2区分します)

↓「続きを読む」をクリックして見てね
[READ MORE...]
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
台湾周遊5日間(4日目その1)
2010年09月12日 (日) | 編集 |
平成22年9月3日金曜日、台湾旅行4日目その1。
(4日目は、写真が多すぎる為2区分します)

↓「続きを読む」をクリックして見てね
[READ MORE...]
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
台湾周遊5日間(3日目)
2010年09月11日 (土) | 編集 |
平成22年9月2日木曜日、台湾旅行3日目。

↓「続きを読む」をクリックして見てね
[READ MORE...]
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
台湾周遊5日間(2日目)
2010年09月10日 (金) | 編集 |
平成22年9月1日水曜日、台湾旅行2日目。

↓「続きを読む」をクリックして見てね
[READ MORE...]
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
台湾周遊5日間(1日目)
2010年09月08日 (水) | 編集 |
平成22年8月31日火曜日から4泊5日、台湾周遊の旅の記録です

↓「続きを読む」をクリックして見てね
[READ MORE...]
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
ただいまぁ~
2010年09月05日 (日) | 編集 |
昨夜、台湾から無事帰ってまいりました

すっごく楽しい旅でした

少しづつですが、台湾旅行の思い出を残していけたらと思っています