我家の押入事情

我家の押入は、襖を1枚だけはずし
101018_2.jpg
突っ張りのロールスクリーンをしています
(真冬になったら、襖は全部はずす予定です)
101018_1.jpg
その理由は・・
寒くなると起きない私を起こすため(午前2時に起こすんです
襖に鳴きながら後足で蹴りをいれるこがいるからです
101018_3.jpg
早朝(はっきりいって夜中ですが)襖攻撃をうけ
アヅキが、気持ちよさそうに昼間寝てると
ナデナデしながら、起こすという嫌がらせをしてしまう私
もしかして、この(悪魔?)行為がサイクルしてるのかな(笑)
101018_10.jpg
我家の押入問題は、これだけでなく・・

掛け布団が大好きな小梅
この写真天井がやけに近いのわかりますか?
101018_5.jpg
掛け布団の下には、まだ登場しないコタツ布団や毛布等を圧縮パックで
圧縮したものがあります。
が・・小梅は大好きな掛け布団に乗るために
その圧縮袋におもっきり爪をたててよじ登ります
101018_6.jpg
押入の小梅の写真は、
爪をたてよじ登り
「ぷしゅ~っ」と空気の音とともに
エレベーターのように徐々に天井に近づいてくのに
ちょっと驚いてる写真です

新しい圧縮パック買ってきて再度圧縮し
101018_7.jpg
掛け布団おいてもこれだけのスペースになれました
101018_8.jpg

これで押入問題がぶじに終わってくれることを祈ってます

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

丸顔ぷらす

この頃、丸顔で後頭部がいびつな形のアヅキです

丸顔+いびつな後頭部と言われムッとしています(笑)
101013_1.jpg
アヅキは、季節の変わり目のこの時期
エリザベスカラーや洋服ではカバーできない
微妙な場所を後足でカリカリして禿をつくってしまいます

モコモコ靴下を切って、
切った方にゴムを入れて縫い付けた
お手製の禿ガード中なのです
101013_2.jpg
これをしてないと、治ってきてカサブタできても
カリカリして流血の繰り返し。
101013_3.jpg
病院で検査してもらったこともあるんですが
原因が解明できませんでした
(食べ物は違うみたいでストレスといっても・・アヅキが・・う~む)

しかも塗り薬があわなくて、かえって酷くなったこともあり
どうも抗生物質の塗り薬が合わないみたい


あと2週間は、丸顔+いびつな後頭部のままかなぁ・・

お手製の首巻動きつけても、臆することなく
食欲旺盛、毎日が運動会のアヅキです
段々早起きになってるのは、気のせい?
101013_6.jpg



久々に撮れたツーショット
慌てて撮ったからピントが~(笑)
101013_5.jpg
仲良くバードウォッチングです
(お魚ウォッチングのときも仲良く並びます
 でもバードと違ってかなり身を乗り出してしまいます。)

続きを読む

theme : ロシアンブル-がいる生活
genre : ペット

てんねんきねんぶつ

10月の某日、お疲れ気味の今日この頃
101007_1.jpg
気分転換に、とあるところに行ってきました
101007_13.jpg

続きを読む

theme : 滋賀県情報
genre : 地域情報

秋ですね

そういえば、今日は弟の誕生日。

おめでとう今週末の運動会頑張ってね(笑)

身内の話からのスタートでごめんなさいww


やっと秋らしくなってきましたね

猫光合成にうってつけの季節なのかしら
101004_1.jpg
太陽を追い求め、お腹から背中へくるりんアヅキ
101004_2.jpg

小梅は、帰宅すると
101004_3.jpg
お帰りのスリスリ(激しい頭突きともいう)をしながら
私に「おひさまの香り」をプレゼント(もれなくヨダレ付)
101004_4.jpg

この季節は、私には悩ましい季節

アヅキの午前3時からの大暴走が始まる季節なのです

寒くなると恐ろしく早起きになるのは

なぜなの・・
101004_5.jpg


続きを読む

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム