2010年最後の日
2010年12月31日 (金) | 編集 |
ぶじ新しい年を迎える準備も整いました

が・・
年明けの授業に備えていろいろありまして
忙しく過ごしております。

大掃除しながら、
小梅&アヅキと初めて過ごした
年末のことを思い出しました
081117_6.jpg
台所の流しの下を物をどかして、
ふき掃除をしようとすると我先にと、
入り込んでお腹出してくねくねと競い合ったり
お節をつくりだすと何度も肩に飛び乗ったり
鏡餅のお飾りをめちゃめちゃにしたり・・
その時は、本当にたいへんで私半泣き状態でした
でも今思えばとても懐かしい楽しい思い出です(笑)

今年は、ワックスかけの乾燥中に
小梅が起きて、「いかないで~小梅」と
小梅と追いかけっこしたこともありましたが
それ以外は、猫コタツで寝てくれて助かりました


2010年を振り返って2011年の抱負も


今年は、花粉症デビューの年でした来年はもっとすごいのかな?
全体的に中だるみ気味でメリハリが不足してました
来年は、もっと一日一日を大切に過ごすこと
健康的にいろんな意味で磨きをかけること!
そして来年は今年よりもう少しお二人さんのことと
ここに残しておきたいと思っています


小梅
手作りご飯のおかげかな
以前にくらべておもちゃに関心をしめしたり活発になり
耳のよごれがなくなりました。
101231_1.jpg
ただ今年になって気づいたことは、トッピングに
雑誌の付録のカリカリをあげたら耳がまっかになったことがあり
今までなかったので驚きました
今は、ぽのぽのさんで購入したナウが一番のお気に入り
小梅は、粒が大きいともどしてしまうことがあるのですが、
そのカリカリは、粒も小さくておススメです
(来年猫ごはんとして紹介したいと思っています)
来年も元気で、キュートな小梅であってほしいです

アヅキ
去年に比べ露骨に甘えるようになりました
一日一回私の胸に飛びついてきて
私の頬(左右交互)に自分の頭を
くっつけてスリスリするんですよ
101230_1.jpg
手作り食にして、ストラバイトは、でなくなりました
メサジルからクランベリーリリーフに変更し、おしっこの回数が増えて
1日2回になりました
肛門破裂はありましたが、今の病院で体質と割り切るように考え
あえて定期的に縛りにいくのもやめました
来年は、PHの数値をもっと低くなるようにすることと
ダイエットかなぁ


最後に
私のブログは訪問履歴とか高度なものはないのですが
他のとこだと訪問履歴とかあるんですよね

訪問しててコメント残してないということが
多々あって不快にされた方もいらしたかと思います

申訳ありません。

私は、ざっと見てトンチンカンなコメントを
残すことは、失礼だと思うのと
正直拝見するのが精一杯でコメントしている時間がないのです
コメントしたらそのお返事も見たいし・・となり
その時間が正直なくなってきています

来年も今年と同じく読み逃げ状態で
コメントを残せない状態にになりますことを
お許しくださいませ

年末年始ものすごい寒波となりそうですね
体調をくずされませんよう
お互い笑顔で新年を迎えましょうね


[READ MORE...]
師走満喫中
2010年12月23日 (木) | 編集 |
nyu.gif12/24・25追加

12月に突入したときは、「もう12月かぁ早いなぁ・・」なんて

のん気に言ってましたが、今は「うわ~ん12月だよ~」。

25日はクリスマスというより
「年賀状を出す締切の日」と「不燃ごみ最終回収日」
赤字でカレンダーに書いてあるといった状態なのでございます

年賀状は、今日投函できましたが・・掃除が・・

とりあえず今日はお風呂と各部屋の蛍光灯の傘を掃除しなきゃ・・

その頃ニャんズは、
101223_16.jpg
すごい恰好で日光浴中
いいよなぁ小梅にとったら、ただの月末だよねww

アヅキは
101223_2.jpg
ニクキュウ温め中。

この頃あまりにも忙しくて、
夕飯だけ、週1~2回手作り食をおさぼりしてたら・・
アヅキが太ってしまって大反省

本屋さんで、たまたま見かけた本
101223_5.jpg
尿結石のニャんちゃんの手作り食体験談がとても興味深く
いろんな食材の説明やQ&A等をみて、
手作り食に試してみたい食材も増えました

早速、昨日の夕飯にマロニーちゃん登場してます。
今までタブーと思い込んでたんですが、
乾燥おからも試してみたく思っています(小梅生おから大好きなんです)

アヅキは、ストラバイトもなく、おしっこの回数も1日2回で
安定してますが、PHが未だ高いのをなんとかしたいものです

この本を読んでたら、なんと手作り食のきっかけをつくってくれた
supitenさんの3ニャンちゃん発見。初心に戻るきっかけにもなりました
101223_6.jpg
旅行中やおさぼりしたこともありましたが、朝は必ず手作り食
気づけば1年経ちました。
これからも手作り食にさらに励みます!


そして25日はクリスマスと教えてくださった皆さんありがとうございました
詳細は「[more » 」をクリックしてくださいね
[READ MORE...]
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
小梅7歳になりました
2010年12月15日 (水) | 編集 |
今日15日は、小梅7回目のお誕生日です
101215_8.jpg
今日で7回目のお祝いなんて・・早いなぁ・・
去年おととしの記事です)
子猫の頃は、病院通いが多かった小梅
本日、めでたくシニアを迎えました

恒例のショートケーキ
101215_2.jpg
小梅にとったら今日はケーキが追いかけてくる日と思ってるかも

「小梅は、ケーキなんて興味ないもん」
101215_3.jpg
「ケーキなんて・・」
101215_4.jpg
「生クリームなんて・・」
101215_5.jpg
「小梅、どっちもだぁ~い好き
小梅、口元が笑ってるよ
101215_6.jpg


シニアになったお祝いにちょこっとだけ(撮影中隠れてなめてたけどww)
おすそ分け
101215_7.jpg

今年も元気で過ごせますように・・

[READ MORE...]
テーマ:アビシニアン
ジャンル:ペット
あづきVSメタルコブラ
2010年12月10日 (金) | 編集 |
我が家で大人気の猫の家さんのおもちゃたち
(人気すぎて写真に納めるのが難しくて難しくてww)

新作のおもちゃが出てたので、早速注文しました
メタルコブラ
1012110_2.jpg
猫の家さんで購入すると、
毎回こんな可愛いイラスト付お手紙が同封されてきます
えんぴつ書きで温かみがあって、毎度にっこりしながら
朗らかな気持ちにさせてくれます
1012110_1.jpg
「戦ってもらえますように~♪」のメッセージに忠実に従ったアヅキ
1012110_4.jpg
ものすごく気に入ってしまい
カメラマン泣かせ。ほとんどブレブレ
1012110_7.jpg
没ばかり・・
メタルコブラが捕まらないから
メタルコブラにに向かって「ふーっ」といいつつ
なぜか、カメラマンの膝の上に乗って体勢を整えまた挑む・・
(何度も私の膝の上で、後足おもいっきり踏み込むスタート)

気に入りすぎて、メタルコブラ2日目で1本壊してしまいました
これは絶対気に入るとおもったから3本注文したけど
年内もつかな・・2本目すでにボロボロ~


ご連絡:友よ~シムラちゃんも気に入ると思うよ(笑)
[READ MORE...]
愛?
2010年12月05日 (日) | 編集 |
手作りのキャットウォークに乗って
101205_1.jpg
迷い込んだ蠅に向かって愛らしい声を出す小梅
101205_4.jpg
届かないのにおいでおいでしたり・・
101205_3.jpg
虫をみたら捕まえる気満々なのよね・・
101205_2.jpg
タダ見つめているだけならいいんだけど

追いかけて少しでも近くにいこうとして
色んなもの蹴落とすのはやめてよ~(笑)
101205_5.jpg
[READ MORE...]
テーマ:アビシニアン
ジャンル:ペット