のんびりとつづりたいと思います。
2011年02月27日 (日) | 編集 |
おととし購入した梅の鉢植え
今年も春の訪れを知らせてくれました
110227_10.jpg
明日からの楽しみも一緒にww
110227_11.jpg

我家の梅ちゃんは
110227_1.jpg
大好きな「キャティーグルーミング」でお手入れ中
110227_3.jpg
すごい顔
110227_2.jpg
お手入れの後は、キャティーグルーミング付属のネズミさんに
いつも御礼する小梅。(丁寧にネズミさんをナメナメします)

御礼を受けた後のネズミさんです
110227_9.jpg

アヅキは、昨年のクリスマスに
ことりさんから頂いた
ピロ君も大好きな白くまさんがお気に入り
110227_5.jpg
カプカプ、ケリケリ、ドリブル(全部ブレすぎて没になりました)
110227_6.jpg
添い寝してみたり
110227_8.jpg

これはいいのだと◎
110227_7.jpg
ことりさん、ありがとうございました
アヅキも大好きになりました

[続きを読む...]
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
2011年02月11日 (金) | 編集 |
昨日、ものすごく咽が痛くて病院に行ってきました
病院で体温を測ったら37度7分。
(おとついは、36度7分でした)

先生が、
「この頃インフルエンザ流行ってるから一応検査しときましょ」
と鼻から、長い綿棒いれられて・・

検査結果(10分少々)が出るまで
待合室で待たされている間

看護師さんから
「一応マスクしといてくださいね」
とマスク渡されて「?」と思いながら

そのあとすぐに
検査結果がでたとのことで
再び診察室へ
インフルエンザです」
「えっ!」とかなり驚く私に
先生、検査結果を見せて「しっかりA型です」って

インフルエンザって言葉だけで
検査出る前より体調が悪くなったように思えた私(笑)

熱は、昨夜38度台にまでなりましたが
解熱剤を飲んだので今は36度台となり大丈夫です

しばらくは安静に過ごしたいと思います
110211_2.jpg
この頃、すごく流行っているので
皆様もご注意くださいませ
2011年02月06日 (日) | 編集 |
もっとまめに更新したいんですが、今ものすごく忙しくて・・

でも、先月末にとっても嬉しいことがあって

今の我家の猫ご飯について、記録する必要性をかんじ

今回いろんなことを書き留めておきたいと思います

ただ・・気持ちが前に行きすぎて
まとまりがない文面となってしまいました
前もって、ごめんなさい

今のメニューになるまでの
格闘は長々となりすぎてしまったので
興味がある方は、「 ▼追記の開閉  」をクリックしてご覧ください


夕飯
前もってお魚のアラスープをつくり
冷凍庫にいれてストックしています
そのつくりおきのお魚のアラスープにお水と乾燥おからと
本屑をいれ温めてとろみをつけます
(おからは、夕飯のみです)
110205_1.jpg
お野菜は、この頃大人気の白菜です
(ゆでてみじん切り)
お魚は、ブリを焼いて
お野菜やスープとあえて
お魚をメインの我が家は、ビタミンE補給のため
グリーンナッツオイルを小さじ1/4いれ、ビタミンC小さじ1/8の半分
アヅキだけベリーベリー
※ビタミンCは入れすぎちゃうとウンチがゆるくなっちゃうので
量は調整してます

仕上げに、お2人さんの大好きなフリーズドライささみ
CAT-BUSHIをふりかけ出来上がり!
110205_2.jpg
あとは、カリカリ少々


夜中
手づく食をしたらお腹すきやすいって本に書いてあったけど
ホントそうなんです
午前2時とか3時に必ず起こされます
(私は起きて少し勉強するからいいんだけどね)
アヅキは、お腹がすくと吐いてしまうこなので
初乳山羊ミルクとカリカリを2グラムあたえています
小梅は、未だにお皿からミルクを前に飛ばしながら飲んでますww



朝食
夕飯に比べていっつも綺麗に食べてくれます
催促もすっごいです(笑)
定番のお魚のあらスープに本屑でとろみをつけて
野菜はサツマイモ(あく抜き)を煮て潰し
大根と白菜も煮てみじん切りしたものに
グリーンナッツオイルにビタミンCにアヅキだけベリベリー
お魚はブリを焼いてます
(アヅキはブリが大好きで毎朝早く早く飛びついてきます)
そしてフリーズドライとCAT-BUSHIふりかけ
110205_5.jpg
後はカリカリ少々です


朝とお昼と夜中のカリカリは
ナウ・アダルトです
このカリカリ小粒なので
110205_4.jpg
大きい粒が苦手な小梅には助かります
そして、とっても美味しいらしく毎度おふたりさん
すごい食いつきです

とりあえず、今の我家の定番メニューの紹介でした(笑)


[続きを読む...]
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
2011年02月03日 (木) | 編集 |
我家では、7年前から
「福はうち~」とともに「猫もうち~」となりました

今日は、小梅と出会えた日
080821_1.jpg
7年前の出会いのお話

とっても寒い日、
小梅を私の胸に乗せ
お布団にもぐりこんだとき
ちっちゃなちっちゃな小梅の
暖かいぬくもりと鼓動を今でも忘れません
(寝言もイビキも可愛かったなぁ)
080822_3.jpg

愛おしい小梅
出会えたことに感謝します


[続きを読む...]
テーマ:アビシニアン
ジャンル:ペット
copyright © とっとっと all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg