もう少し・・

この頃、いろんな情報に
情報を受ける側として、
どう対処したらいいものかと
日々考えてしまいます

私の住む地域は、普通に生活をおくることでき
そのことに感謝すべきとは思うのですが・・

なんともいえない私の中での葛藤の日々です

普通のことを普通に記せるまでにはもう少し時間がかかりそうです




私にもできること

先週の金曜日こちらでも揺れを感じました

私は、外出先で立ってて
フラフラ車酔いのようになり気分が悪くなり
帰ってテレビをつけたら
信じられない光景や情報ばかり・・

私は、阪神大震災のとき大阪に住んでました
あの揺れとあの頃の色んな思い出と
どうしても比較してみてしまう自分がいて

あの頃と比較しようのない
テレビから流れて来る情報にただただ驚き
ふと気付くと涙が出てきて
何も手をつけることができなくなっていました

自分は、想像でしか物がいえず
いろんな言葉のなかで
どの言葉で、どう表現したとしても
どれも不適切のように思えてしまいます・・

私ができることをしようと思い
まず、ピアゴで募金をして
本当に連絡が取りたい方の為に
緊急性のないのメールやネットをしないこと
節電、給湯器や車の使用を控えることにしました

サンドウィッチマンの伊達さんのブログを見て

私にもできることはある。
それは、ちぽっけなことかもしれない
でも、心(想い)が一番だと思い
もっともっと
私でもできることを探していきたいと思います
110312_1.jpg

アヅキ桃の舞

桃の節句の前日、同郷のエンヤさんから
サプライズな贈り物がとどきました
(エンヤさん、ご紹介が遅くなってしまってごめんなさい

すっごく可愛い箱の中身は
110303_1.jpg
なんとも可愛らしい大きさの桃カステラです
110303_2.jpg
今年文明堂さんから登場したそうで
「姫桃菓」という名前の桃カステラです

同郷の方なら賛同していただけると思うのですが
この大きさ、ありがたいですね(笑)

この桃カステラの方向がバラバラなのに気づかれましたか?

実は、桃カステラと同封してくださった
エンヤさん手作りのお魚の形のマタタビクッションに
アヅキがものすごく興奮してしまって
110303_3.jpg
祝菓子の桃カステラ、アヅキにキックされてしまったのです
他にも頂いたしおりとペンホルダーも写真とろうとしても
110303_10.jpg
中にはいってたクッション材も
110303_9.jpg
マタタビの香りがついてるらしく「だめっ!」と離さなくて
撮影は難航しました(笑)

しかも、アヅキの舞は、もうすごくて
カメラに収まらないスピードでした(単なるブレともいうw)
110303_4.jpg

お魚大好きのアヅキ、とってもうれしかったんだよね
110303_8.jpg


エンヤさん、ありがとうございました
110303_7.jpg

続きを読む

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム