バタバタの日々

これから夏まで大忙しの私
たまに更新できたらいいなぁと思いつつ・・
後悔したくないので、しばらくネットを遠ざかります

朝は数秒が命取り・・
のちに乗れたかもってバスが
目の前を無情にも通り過ぎた時
ああ・・あの時のあれが・・と後悔するもの

そんなある日の朝
バタバタと洗濯物を干していた時のこと

なんとアヅキがベランダに向かって
舌だしたまんまコックリコックリしてる・・

重要な朝の時間なのに・・

可愛いから(親バカでごめんなさい)
そっとカメラを取りにいったときには・・
110424_1.jpg
起きてしまって・・

でも舌はだしたまま
110424_2.jpg
アヅキどこみてんの?
110424_3.jpg
朝なのに・・やめてよアヅキ(笑)

今年も小梅をつれてワクチン接種いきました
110424_4.jpg
お出かけが大嫌いの小梅(小梅伝説はこちら
今年も大変でした(おととしのワクチン接種はこちら
左手流血・・
しかも移動中も病院でも鳴きっぱなし
診察台の上だけおとなしかったかも(笑)

先生に「お腹がポッテリしてる」と言われたからかしら
小梅、先生に向かってフーッなんて・・
(人様にはフーなんていわないこなのにww)

現実を受け止めて
みんなでダイエットにはげみます!

続きを読む

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

MyBirthday

ぶじ 回目のお誕生日をむかえることができました
110420_6.jpg

続きを読む

桜の咲くころは・・

私の誕生日月でもある4月というのは

私にとって別れの月でもあります
090404_1.jpg
桜を見ると今でも、
なんともいえない気持ちになります

2011年4月4日午前6時57分

ブログを通じでお知り合いになったブルーアトラスさん
虹の橋のたもとに旅立たれました

ブルーアトラスさんが体調を崩されたと知ったのは
昨年頂いたクリスマスカードだったと記憶しています

ブルーアトラスさんの故郷は、宮城県仙台市で
ブルーアトラスさんのお兄様は八戸に住んでらしたと記憶していました

地震が起こってから、私はブルーアトラスさんの足跡が
どこかに残ってないかとずっと探していました

ブルーアトラスさんのことが心配で
他の方のブログにコメントを残すことも
その時の私にはできませんでした

先月3月25日はブルーアトラスさんのお誕生日

一番連絡を取りたい方と私のメールのせいで
連絡がとれなかったらと思ってメールを送るのもずっと考えていました

計画停電も始まって、地震からちょうど1週間後
お誕生日のプレゼントのこともあったので
メールをしましたが、返信は、ありませんでした

ずっと気になっていました。
そんなとき・・
4月1日ねじっこさんからメールが届きました

ねじっこさんも、私と同じ様に心配してらして
先月末、直接お電話をしてお話されたとのことでした

そこで私は初めて、ブルーアトラスがすい臓がんであること
自立困難で、もう何も施すことができない状態であることを知ったのです
昨年の12月18日がんの告知をうけていたということも・・

私はそのメールをみて、ねじっこさんに御礼のメールをし
涙を拭いて、すぐにブルーアトラスさんに初めてのお電話をしました。

ご主人が出られて、ブルーアトラスさんにすぐ変わってくださいました
とってもとっても弱々しい声に体調をくずされたとき
風邪かしらと思った自分をせめました

絶対泣いてはいけないと思って、お誕生日のプレゼントのこと
そして、ブルーアトラスさんが大好きだったチーズケーキを贈りたいことを
お伝えしました

ブルーアトラスさんは電話越しで、とっても喜んでくださって
きっと細やかな気配りのできる
優しい素敵な女性だったんだろうなぁと感じた私でした。

私は、去年のブルーアトラスさんのお誕生日に
愛ネコちゃん達をモデルにしたオブジェを
粘土細工作家のココロさんにお願いしてプレゼントしました。

ご主人が、少年のように大喜びなさったと
嬉しそうにブルーアトラスさんがメールや
お手紙で知らせてくださった時は、
とっても嬉しかったのを覚えています

ご主人が作ってくれたといって頂いたカードです
110410_2.jpg
今年は、いつでも愛ネコちゃんたちと一緒にという想いで
昨年の11月初めにストラップをココロさんにお願いしていました

その時、ロシアンブルーのアンちゃんとりりちゃんだけでお願いしていたのです

が・・偶然という名の必然だったんだと今にして思います
あまりにも偶然が重なっていたのです
ココロさんが、作ってくださったものは、
3にゃん(ぴゅうくん、アンちゃん、りりちゃん)で
しかも、予定より薔薇がいっぱいできたからと
1つはおまけですといって、2つ作ってくださったのです

ご主人とのペアとして、初めから決まっていたかのように・・

このプレゼントが私の手元に届いたとき、
アヅキが異常なほど喜んだのも印象的でした
(昨年も、どこまでもついてくるアヅキから逃れる為
 オブジェをもって部屋中ウロウロしたのを思い出しました)

ご主人が撮影してくださったストラップです
110410_1.jpg
いつの日か、お墓参りに行きたいと思っています

できたら、ぴゅうくん、アンちゃん、りりちゃんと
ブルーアトラスさんと比翼連理のご主人ともお会いし
お話しできたらなぁと思います

ブルーアトラスさん、いつか私もそちらに行きます
この世ではお会いすることはできませんでしたが
きっと出会えると信じています
その時は、たくさんたくさんお話しましょうね


続きを読む

珍な日

ずっと気になっていたので
昨日、直接お電話でお話できてよかったです
Nさん、本当にありがとうございました

いつも通りに少しづつ復活中の私です

ある日、情報番組を見ていたら

突然画面が囲碁番組に・・

電波障害かしらと思ったら

茶色姫のダブルプシュっ
110402_1.jpg
どのあたりで「2」押したんでしょうね(笑)

さてタイトルのお話は・・
▼追記の開閉 に続きます

続きを読む

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム