のんびりとつづりたいと思います。
2011年09月25日 (日) | 編集 |
あづき今日で7歳だね
110925_0.jpg

7回目のお誕生日なんだけど
全くシニアなった自覚がないアヅキです
110925_2.jpg

毎年、1回目のお誕生日の写真から
順をおって眺めては
この日をぶじ迎えることができたことに喜びを感じます

毎年恒例のショートケーキ
(昨年のお誕生日の記事はこちらです)
110925_3.jpg


主役さんとケーキのツーショットを撮らなきゃ・・
主役さんケーキを待ち構えてます
110925_4.jpg


なんと・・
主役さんを差し置いて脇役さん乱入
110925_5.jpg

脇役さんにとったら1年に一度ケーキが素通りする日
7回目にして荒技を覚えてしまったようです
110925_9.jpg


気をとりなおして
110925_7.jpg

今年は堂々となめてるねww
でもなんとなく脇役さんに先越されて不服?
110925_6.jpg
その後、生クリームをお2人さんにちょこっとおすそ分け後は
ガーゼで歯磨きしました


お魚大好きのアヅキへのプレゼントは
猫の家さんの「デカイまたたびサカナ」
110925_10.jpg

早速ハグするアヅキ
110925_11.jpg
今年も元気ですごせますように・・
今年はキビナゴの頭も食べれるようになれますように・・
(器用に頭だけ残すアヅキです)

[続きを読む...]
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
2011年09月15日 (木) | 編集 |
待ちにまったものがやってきました

上にモノをのせないでください
110914_1.jpg
自ら上にのらないでください
110914_2.jpg

先月注文していた
イーロイズさんのお食事テーブルです
これで2代目です
110914_4.jpg

今回は各々の高さ
はかってセミオーダーしました
110914_3.jpg
ここのテーブルは
ホルムアルデヒドは使用されていないので
安心してしようできます

自分のものって解ってるみたい
ピンクが小梅で
110914_5.jpg

ブルーがアヅキです
110914_6.jpg
たくさんのサプライズのおもちゃも同封されていました
早速その日から使いだしたお2人さん

今回高さを測って注文してよかったなぁと思ったこと
小梅は、山羊ミルクを飲むとき
いっつも鼻に入って飲みにくそうにしていました
それが、このテーブルにしてからミルクが鼻に入らなくなりました

姿勢の重要性について再度考えさせられました
[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年09月01日 (木) | 編集 |
さようなら夏休み。今日から気分一新!

今日からまた忙しき日々の始まりです
ということで・・
また以前のように不特定更新で
しかもコメントクローズの更新にさせてください
ごめんなさい

110831_1.jpg
小梅のウンチは硬め、
小梅は、いっつも人がいるときウンチして
健康状態を知らせてくれるこ

帰国後、下痢をしてびっくり。食欲はいつも通り。
いつもより、お水をよく飲いんでいて
旅行中カリカリの量が多かったせいかと思ったけど・・
その後もウンチは柔らかくて
110831_2.jpg
でも日に日に少しずつ良くなってきてるなぁと思っていたら・・

ストレスの原因を思い出してしまった翌日
朝食後、昼食後、何度も何度もトイレに行き
下痢&ゼリー状の2~3ミリの血のかたまりがトイレに数個発見

つまようじでウンチと血のかたまりを分けて容器にいれ
病院へ持参し検査してもらいました
ストレスによる消化不良でした
(ゼリー状も便でした)

整腸剤のお注射を打ってもらって、
翌々日いつものウンチが出たとき本当に嬉しかったぁ。。
110831_3.jpg
病院の先生もいってたけど
プロのキャットシッターでないと駄目だなぁ

小梅はいっつも我慢しちゃうこ
アヅキにいっつも場所を奪われても
アヅキにお耳もかまれても怒らないこ
絶対手をださないこ、争いごとが嫌いなこ

そのこがフーッ怒ったと聞いたとき・・
よっぽどのことがあったのね
だから大好きなヨーグルトも食べなかったのね
だから、あのとき・・そうだったのね
110831_7.jpg
ごめんね。ごめんね
私がちゃんと見極めなかったから
ごめんね。ごめんね
あなたに辛い思いさせて自分だけ楽しんでて・・
何度も謝って・・ナデナデお詫びにおでこにチュ
小梅からお返しに激しい頭突き。

お騒がせしました
小梅はとっても元気です

昨日のアヅキ
半月前からリサイクルペーパーを入れる為
パン屋さんの紙袋を台所に隅に立てかけていました
昨日の朝、なぜか紙袋の匂いをくんくんしだして、
持ち手に首をつっこんでしまったらしく
私が気付いた時は
紙袋を首にさげてダッシュアヅキ
途中で紙袋がやぶけて持ち手だけに
110831_5.jpg
アヅキは無傷で元気です
110831_6.jpg
私がいるときでよかった
まさかってこともあるんだよね
気をつけなきゃ


[続きを読む...]
テーマ:アビシニアン
ジャンル:ペット
copyright © とっとっと all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg