あづきの体重報告
2011年12月24日 (土) | 編集 |
今年の12月初旬は、暖かくて
12月らしからず・・だなぁなんて思っていたましたが
やることがありすぎて記憶がとんでるし・・
12月初旬の余裕は消え去った私です


9月生まれのアヅキは毎年12月がワクチン接種の月。

もう少ししたら病院に連れていかれると知らない
ご機嫌アヅキ
111223_1.jpg
移動用バックが登場し

あわてて猫コタツにもぐりこみましたが

小梅と違ってバックにあっさり入ってくれるから
毎度助かってます
(ちなみに小梅のときは、私毎度流血して、もう大変)

あづき久々の体重報告です。
念じてみたいけど(笑)
「5.15キロ」
111223_3.jpg
前回肛門腺破裂のときは「5.3キロ」だったらしいのですが・・

ワクチン後は、いつも以上におしゃべりさんになって
その夜と次の日と食欲がなくて心配しましたが
翌々日にはいつも通りの食欲復活で安心しました

贅沢は言わないから
5キロのお米=アヅキを目指して
お互いダイエット頑張ろうね!
111223_2.jpg




クリスマスプレゼント頂きました
[READ MORE...]
小梅8歳になりました
2011年12月15日 (木) | 編集 |
今日は小梅8回目のお誕生日です
111215_2.jpg
今年のケーキは(新作?)
カマンベールチーズケーキ

チーズケーキ大好きの小梅ですから
ケーキを見つめるお目目がすっごいです
111215_3.jpg
今日は一年に一度ケーキがおいかけてくれる
小梅にとったら、うれしい日
111215_4.jpg
我慢できずに
111215_5.jpg
年々くいつきがすごくなってない?
111215_6.jpg

私が座る度にいろんなものを蹴落として
菊のご紋を見て見て~と頭突きしてくる小梅
微笑ましい仕草をしてくれるかわいいこ。
空気が読めないとこが
小梅の一番の長所かもと思える今日この頃ww

今年も元気ですごせますように・・
111215_7.jpg
[READ MORE...]
テーマ:アビシニアン
ジャンル:ペット
世界にひとつ
2011年12月08日 (木) | 編集 |
今日は雨。
冬に雨が降ると冷え込むなぁと思いつつ
ポストを開けたら心温まる素敵な贈り物が

ゆうさんからクリスマスプレゼント

ゆうさん手作り
我家のおふたりさんモデルの羊毛フェルトなのです

早く開けろ~とウルサイモデル1
111208_1.jpg

にゃは~にゃは~かわいい
と叫ぶ私をよそに自分の羊毛フェルトへ直行アヅキ。
111208_2.jpg

あはははっ、アヅキの特技の舌だしだ~
111208_3.jpg


小梅は口元が白くてぽっちゃってしてる特徴でてるね
感動。モデルさんとご対面
小梅もすぐにペロペロ
111208_4.jpg

世界にひとつの素敵な贈り物
111208_5.jpg
ゆうさん、とっても嬉しかったです
ありがとうございました
[READ MORE...]
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット