おにゅ~続々!
2012年01月22日 (日) | 編集 |
この頃、我が家は、おにゅ~の到来続いております
(諭吉さん、さようならともいえますがww)

先ずはアヅキに愛され
アヅキの重みを身をもって体験されたストーブ
120122_1.jpg

おにゅ~さんはメーカーも違うし
災が見えるのでちょっとビビリ気味でしたが・・
今では、びったり我ものアヅキ。
120122_2.jpg

そして、小梅が愛していたタワーですが
 120122_4.jpg
掃除がしずらいので、お掃除大好きO型には辛く(笑)
昨日おにゅ~をお迎えしました
120122_5.jpg
ここのは、それなりのお値段がしますが
パーツごとの交換もでき、ポールの縄の種類を選べます
とっても丈夫で組立てしやすいように
細やかな気配りがあって、とてもありがたかったです
今回初めて綿縄にしてみました
(アヅキ気にいったのかポールによく抱きついてます)

最初は気に入るかなぁと心配してましたが
組立ててる最中から、アヅキはハウスに入ってましたww
120122_6.jpg

組み立て終了後、以前べっちさんに頂いたマット
(ものすごく重宝してます。ありがとうございます)
をハウスに敷いたら早速、主となったアヅキ。
アヅキがいないうちに小梅がちょっと入ると「駄目」という始末
1201210.jpg
まぁそのうち小梅もはいれるよね

そして昨年Minaさんのブログをみて
ずっと気になっていたパネルヒーター夢暖房
120122_3.jpg
シャンプーされ、すっごくご機嫌斜めの小梅ですが
くっついても火傷の心配ないし暖かくて早くも重宝しています
[READ MORE...]
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
今年もよろしくお願いします
2012年01月08日 (日) | 編集 |
去年より早く今年はじめの更新をと思いつつ・・(笑)
本年ものんびりブログですが、よろしくお願い致します
120108_1.jpg
お正月は、今年は北北西の神社がいいと聞き
国府宮さんに初詣に行き
ちょっとした手作りお節をつまみつつ過ごしておりました


毎年年末、叔母からお餅といっしょに
贈られてくるものがあります
120108_8.jpg
トビウオです
故郷での通称は「あご」です
120108_7.jpg
長崎県だけでしょうか?

この「あご」のだし汁で、お雑煮つくります

このだし汁として使った後の
「あご」が大好きな小梅
120108_3.jpg
毎年だし汁を作りだすと私の後ろで待機
(お立ち台から落ちそうになるくらいの前のめり)
早くくださいな~と鳴いています

ニンジンや大根を梅の型で抜いたりバタバタの私

いつも冷ました「あご」をほぐしお皿にいれて
小梅にあげるのを忘れていたら

お口に銜えて逃亡 自らテイクアウトした小梅の姿を発見(笑)
(ちなみにアヅキは「あご」に対して無関心です)

名古屋生まれの小梅
いつから「あご」好きになったのかしら?
120108_5.jpg

[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット