のんびりとつづりたいと思います。
2012年02月26日 (日) | 編集 |
アヅキは、お腹が空き過ぎると吐いちゃうこ
120226_10.jpg
今まで色々と試してみたものの
どれもイマイチで・・

毎日決まった時間に
ご飯を食べる習慣つけたほうがいいのでは・・と思って

ずっと気になってた自動給餌器の
わんにゃんぐるめ」を購入しました
120226_4.jpg

清水器の横に設置。
120226_2.jpg
ホコリとか気になるので清水器と同じくスノコにのせました

「わんにゃんぐるめ」のコンセントって
こんな風に大きいので斜め置きです
120226_3.jpg

ビビリのアヅキですが
自動給餌器はこれで3代目
これはご飯がはいってると設置時からわかったようで
120226_9.jpg
ここか?
120226_7.jpg
ここだな・・
120226_8.jpg
早く出せと最初のうちは挑んでおりましたw

使うものとして
何時何分と設定できるのはありがたいです
120226_5.jpg
今のところは
午前2時40分
午前6時25分
午後12時25分
午後18時25分
にセットしています
※上記の設定だと太ってきたので
 今は午前2時と午後13時の2回にしました

フードの量もその時間ごとに設定できます

ただ・・毎回5グラム設定なんですが・・
ホントに5グラム?ってときもあったりして(笑)
120225_1.jpg
今のところアヅキは吐くこともなく
フレッシュフローでお水を飲む姿もよく見かけるようになりました
しばらくこれで様子を見ていきたいと思います


今日のベランダのボケです
120226_1.jpg
明日にでも咲いてくれるかな?
[続きを読む...]
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
2012年02月16日 (木) | 編集 |
ベランダのボケもうそろそろかなぁ・・って思ってたら
120216_1.jpg
今夜からまた寒波到来で、もう少しワクワク日が続きそう

低体温&低血圧の私
一年で2月はしんどい月なのでございます

私と同じくアヅキもイマイチで
乾燥が続くせいでお耳をカキカキしすぎ流血。

アヅキは通常の大きなエリカラや
空気を入れるドーナツのエリカラ
どちらも頭フリフリして後退し嫌がり拒否します

大きさを変えようとクリアファイルでお手製エリカラを
今まで作っていましたが、いろんな隙間に頭を突っ込んで
脱出技を覚えてしまいました

そんなときゆうさんとこのお福ちゃんを見て(すっごく可愛いんです
これはいいアイデアだなぁ~、いつかアヅキのもって思ってました

まさかこの日がこようとは

我が家のカップメンマンです!
120216_3.jpg
こんなにマッチしてしまうとは(笑)
たぬきの文字がいい具合の位置だこと
120216_2.jpg
可愛いお福ちゃんと違い
おっさんの威厳?ドヤ顔です

お福ちゃんのは関西つゆで、うちのは東日本つゆ

緑のたぬきって東日本、関西、西日本と三種類のお味らしいですね
ちなみに側面に小さなEの字みっけました

[続きを読む...]
2012年02月03日 (金) | 編集 |
今日は、小梅のうちのこ記念日です

小梅は、「猫はうち~っ」として我が家にやってきましたw
090203_0.jpg
8年前はストーブの距離がつかめなかった小梅でしたが
(ストーブを見てあれ?って思われ方はこちらをどうぞw)
今ではちゃんと距離を保てるようになりました

今では嘘のような話ですが子猫の時は
就寝の合図は運動会の始まりで、深夜暴走猫の小梅でした
090203_3.jpg
私は毎晩レジ袋を小さく丸めたボールを枕元に置き
投げて寝る→レジ袋を銜えて小梅が私の枕元に持ってくる
なんてこともあったけど、今では懐かしい思い出です

ただ・・愛情表現が年々エスカレートしてまして・・
私が家にいると、とっても嬉しいらしく
何度もいろんなものを蹴落として机の上にのって、
私の作業を中断します

無視すると、菊のご紋ビームや私の顔でグルーミングし
頭突きを何度もして、見たい資料の上で座り込み・・
膝の上にのってナデナデしてと催促。
あまりにもすごいので毎度降参してしまう私(笑)

嬉しいけど・・
正直、普通に登場して
机の上に乗らずに大人しくお膝の上にのってくれないかなぁ・・
120204_1.jpg
贅沢な悩みでごめんね


[続きを読む...]
テーマ:アビシニアン
ジャンル:ペット
copyright © とっとっと all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg