

遅くなっちゃったけど・・

2012年5月21日午前7時31分

私もぶじ金環日食みることができました

一週間前ぐらいから金環日食観測の注意点が
テレビで流れるようになり

「えっ、そうなの!」と驚くことばかりで(笑)

日食眼鏡買っちゃいました(315円だけど安全基準クリア済です)
120521_1.jpg
数日前まで晴天とのことでしたが・・
晴れてたのに予定時刻になるにしたがって
段々雲がでてきて・・
120521_2.jpg

私の家からだと方向的に玄関でて廊下側
日食眼鏡片手に廊下に出てみると
ご近所の皆さんも廊下で日食眼鏡片手に空をみあげてましたw

名古屋は932年ぶり
その瞬間は、とっても感動的でした
120521_4.jpg
私は写真を撮らなかったのですが
会社の方から頂いた一枚です
120521_0.jpg

次回は29年後なんだって・・
120521_6.jpg
ふ~ん・・
アヅキにとったらいつもの月曜日だったみたい(笑)

続きを読む


あわただしい4月でした

4月を振り返り・・
あっというま・・ホント慌ただしい日々でした

キッチンリフォームは諸事情で
壁紙の張り替えが来週火曜日(半日で終了)行われることとなりました
でも他はぶじ終了しました

今回の行程表
k_koutei.jpg
25日から30日の午後4時まで
5分の距離の仮住まいで過ごしました
朝5時に起きてニャンズにご飯、
お腹をすかせたおふたりさん
私の肩や背中に同時に乗ってきて大変ww
8時半までにお洗濯を家でやって仮住まいで干して・・
ホントバタバタの日々でした

Before
K_befor.jpg
築17年9ヶ月(約6年お世話になりました)
意味不明のデットスペースが上と右に10センチあったのを壊して

After
ki_after.jpg
特にシンクと排水溝と換気扇はこだわりました
ki_after_ku.jpg
これからここでたくさんの思い出も一緒に作っていきたいです




4月は私の誕生日月
私の誕生日の日
120420_1.jpg
猫友日めくりカレンダーは小梅とアヅキでした
今年は節目の年、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います

↓そして素敵な贈り物をありがとうございました
 ご紹介が遅くなってしまってごめんなさい



続きを読む

theme : ねこ大好き
genre : ペット

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム

