お猫様注意報
2012年06月25日 (月) | 編集 |
猫ちゃんと生活していると
各々の猫ちゃん注意報がございます(笑)

春物をしまうとき懐かしい傷跡発見
この重ね着チュニックに初めて袖を通した時
120626_1.jpg
とっても嬉しくて「はるるる~♪」なんて上機嫌だった私

珈琲を飲もうと立ちあがったとき

「にゃっ」と掛け声といっしょに
背中にものすごい重みをかんじ・・

アヅキが背中に飛びついてきたのがわかったとき
ものすごくショックで(笑)
120626_3.jpg
小梅と違ってアヅキは軽やかにのってくれないから

例えていうなら私の背中でアヅキがまるで
Xメンのウリヴァリンでクライミング姿状態。

どうやってアヅキを下ろしたら
お洋服の穴を小さくできるかしらを考え
そっとアヅキをおろして・・

「はるるる~」は遥かかなたに消え去り
破れてしまった洋服をみてさらに凹みました(笑)

その後、アヅキが近づいてきて上を見上げたら
120626_2.jpg
何をしていても第一優先!
飛びつかれる前にアヅキ抱っこになりました(笑)


小梅編
あるとき小梅っておでことか頭が
他と比べて特に艶やかだなぁ・・なんでだろ?
120626_4.jpg
よくよく考えて思い当たったのが・・

毎夜私が高級クリームでお顔を整えた後
小梅がダッシュでやってきて
私の頬にスリスリする頭突き・・

その後・・
ナデナデしながら顔から小梅遠ざける私と
MADE IN 小梅ローションと交換を求める小梅
毎夜、女の闘いなのです
120626_6.jpg


[READ MORE...]
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット