のんびりとつづりたいと思います。
リフォーム(トイレ&廊下等)
2014年06月23日 (月) | 編集 |
先週
トイレの取り換えと廊下玄関の壁紙張り替えのリフォーム工事をしました

Before  廊下編
140617_2.jpg
アヅキ画伯が、廊下の壁をデザインしてまぁすごかったんです

Beforeトイレ編
140618_2.jpg
棚が上にあって、写ってないけどタオルかけがすっごくでかくて
140618_1.jpg
マンションができてからだから19年、お世話になって8年ちょっと
140617_1.jpg

工事は着々とすすんで
After 廊下編
巾木もつけてしっくい風の壁紙にしました
140618_6.jpg
暖簾用にポールもつけてもらいました

After トイレ編
空調と照明をわけてもらい
140618_11.jpg
トイレはコンパクトで使いやすくなりました
140618_7.jpg
収納は壁に埋め込んでもらって縦長にしました
140618_8.jpg
タオルかけ
140618_9.jpg
見違えるようなトイレとなりました
140618_10.jpg
仲原さん色々とありがとうございました




[続きを読む...]
小梅定期健診
2014年06月01日 (日) | 編集 |
春ごろから小梅ちょっと痩せたなぁと気になってました

先月初めワクチンをと思って通院したところ
体重が「2.9キロ」(ピーク時3.5キロ)
いつもの病院では、留守が多かった為
寂しくて痩せてしまったのかなぁ・・との見立てでした
140531_1.jpg
そんなとき、アヅキがまたまた左の肛門ハレツ
140601_1.jpg
いろんなことを考えて
いままで通院していた病院をかえることにしました

今度の病院は、フットケアの方から聞いた病院で
ドクターはお二人(ご夫婦)の2年前にできた病院です

何気に受付に並んだ本を手に取ってみると
箇条書きで内容をまとめ更に補足等の説明を書いた
メモ付箋が貼ってありました
あぁここに来てよかったなぁと思いました

アヅキは、同じところばかりハレツするので
左肛門腺除去の手術をすることにしました
(来月できたらいいなぁ)

そして、ずっと気になってたので
ここで小梅の身体検査もお願いしました

とっても怖がりなことを話すと
お昼頃つれてきていただいて少し麻酔をかがせ
いただくもの(血)いただいてから、
お電話するのでお迎えにとのことでした
140531_2.jpg

以前他の病院での血液検査は
あきらかに不手際で検査結果の説明は
納得のいく説明でなく、何のためにしたの?と思い
もうこりごりと思っていたのです・・

今回の病院は以前のところと明らかに違いました
ドクターお二人の解りやすい説明や細やかな気配りもよかったです

連れ帰った後
小梅の様子がいつもと変わりなく
とても検査後とは思えませんでした

次の日、検査結果の資料とレントゲンの説明がありました
140531_3.jpg
血液検査はどこも異状なし
でも・・レントゲンの写真とエコーから
140531_4.jpg
腎臓の形が小さくなってるとのこと
あと少し気になる影が・・
甲状腺による可能性もあるからと更に検査をお願いしました
甲状腺異常なし(よかった)

今後は半年ごとに定期健診を行って経過をみつつ
腎臓に関しては急ぎ治療はないけど
小梅が食べてくれるなら腎臓をサポートする食べ物や
サプリメントをとりいれていきたいと思います

[続きを読む...]