ミラノ・フィレンツェ・ローマ旅行8日間(1日目)

※多忙の為今年中に写真だけUPすることにしました
平成26年9月28日日曜日から10月5日日曜日(帰路は機内泊)
ミラノ・フィレンツェ・ローマ旅行8日間旅行の記録です

その時、見たこと聞いたこと感じたことを記録しています
聞き間違い等で間違えがあると思います。
私の旅の思い出としてご了承願います


ミラノ・フィレンツェ・ローマ旅行8日間(1日目)
↓「続きを読む」をクリックして見てね

続きを読む

theme : 海外旅行
genre : 旅行

初めての雪

クリスマスイブの日
生まれて4か月になったサラ
体重を測ったら1.68キロでした
141226_2.jpg
一緒に生まれた他のこは、どれくらいなのかなぁ?

我が家に来た時よりジャンプ力もUPして
一番高いタワーの上まで登れるようになりました
141226_1.jpg
スイッチどこ?っていいたくなるくらい
いっつも走って元気いっぱいですw

先週の18日こちらに雪が降りました
朝起きてベランダみたら・・
141226_5.jpg
12月に降った積雪量は、過去2番目だったそうです
141226_3.jpg
前日うっすら積もる程度って予報してたけど
うっすらどころか23センチでした
141226_4.jpg
近所の子供たちは、学校から帰えってきて
楽しそうに雪遊びしてました

大人になると喜びってないのよね・・

夏生まれのサラ
雪とはじめてのご対面
141226_6.jpg
あまりの冷たさにびっくりしてて可愛かったですw


続きを読む

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

小梅11歳になりました

本日小梅は11歳になりました
141215_1.jpg
朝は曇りがちでにわか雨もぱらついてましたが
お昼前からお天気となりました

先週小梅はペットドックをうけました
141215_2.jpg
腎臓は年齢もあって少し気をつける必要がありますが
他は、まぁざくっと問題なしで安心しました

冬毛になってぽっちゃり見えますが
体重は2.7キロなんですよ
141215_5.jpg

私実はチーズアレルギーであることが判明した為
今回から誕生日はショートケーキとなりました
141215_6.jpg
チーズケーキと違ってそんな食いつきないかもと思いつつ
冷蔵庫を開けた時からスタンバイの主役さん
141215_7.jpg
ケーキと小梅の構図を考えて近づけすぎたわ・・
141215_8.jpg
ショートケーキも大好きでしたw
おすそわけしたときのお顔
141215_9.jpg
眉間に皺がすごいわよw
141215_3.jpg
改めて小梅11歳おめでとう
生まれてきてくれてありがとね
これからもよろしくね


今日は脇役のお二人さん
アヅキは脇役としての行動ができ
とっても可愛い顔で見上げるので少しだけおすそわけ
ただ・・ブレブレで写真はすべて没

新入りの脇役さんは、
生まれて初めてのケーキとのご対面・・
おそろしいことになると思われたので
ご遠慮いただきゲージの中から香りを楽しんでいただきました
141215_10.jpg
美味しい香りに本能から「出せ〜」と鳴きまくり
少しだけ主役の後にゲージ越しにおすそ分け
一歳の誕生日にケーキとツーショットなんて
サラできるかな(爆)

続きを読む

theme : ねこ大好き
genre : ペット

目指すは猫団子

イタリア旅行の写真整理が全くできていません
今年中にやること多し
年賀状もボチボチ、大掃除もボチボチ初めなくては・・


よく考えたら家にきて2ヶ月もたってないんですよね
サラは今日も元気です
141207_6.jpg
先月末2回目のワクチンを終えました
先生に「心臓の音を聞かせてね」って言われたのに
ゴロゴロ音が大きくて聞こえないって笑われたサラでした
今日体重測定したら1.41キロ。
141207_1.jpg
小梅とは、ファンヒーターの前で並んでたり・・
あれっ、ふたり一緒なのって場面もみかけるようになりました
141207_5.jpg
もう少しで猫団子と思わせる場面もありました
141207_2.jpg
残念ながら猫団子は実現にいたりませんでした
サラって物凄く寝相がわるいんですw
141207_3.jpg

アヅキのことは遊び相手とおもってるのか
同じヒーター前でもこの違いw
141207_7.jpg
アヅキはお腹が空くと吐いてしまうので
自動給餌器のヤナセくんが午後13と午前1時に
カリカリをだしてくれます。
小梅はアヅキ用のご飯とわかってか無関心です

ところが、毎回登場するサラ
141207_10.jpg
しかも、あの手この手と横取りし
141207_9.jpg
アヅキがお手手で払っても突き進みます
141207_11.jpg

しかもアヅキがヤナセくんに手をつっこんで
数粒取り出す技を見ていて
141207_12.jpg
早速実践するまでになってしまいました
141207_13.jpg
ということで我が家のヤナセくんは
空時間はこのようにお皿を置くことになりました
141207_14.jpg
この悪い癖をどうにかして直せないかなぁ・・
ヤナセくん作ったとこが品質改良してないかなぁ・・
メーカー責任でないだけに難しいw

続きを読む

theme : 猫…多頭飼い
genre : ペット

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム