避妊手術おわりました

3月10日の火曜日にサラは避妊手術をしました
「ぶじ終了しました」と先生からご連絡をいただき
とっても静かな一夜を過ごして
お迎えの日(3月11日) 外をみたら・・
150311_1.jpg
幸い道路の雪は解けてたのでよかったです


手術後から13日の金曜日の夜まで
食欲はあるのですが、とってもおとなしく
150311_2.jpg
アヅキは、洋服をきているサラが別人に思えるらしく
サラが近づくと威嚇しまくり近づけません。

サラは大好きなアヅキに近づくこともできず
シュンとなる姿がとても可愛そうでした
150322_5.jpg

とってもおしとやかなサラでしたが・・
金曜日の夜から徐々にいつものサラに変貌し
土曜日の朝には、お洋服を自分で脱いで走り回り
お洋服を何度きせても脱いでしまいます

首が小さいからカップ麺カラーはむずかしく
100円ショップにいって
手作りのカラーを作ったりしてみました
150311_4.jpg
それでも脱皮してしまい
縫合したとこをなめてるし・・

縫合したとこが心配になって病院に行って
消毒と小さいカラーしてもらってやっと落ち着きました
150311_3.jpg
カラーも最初は大丈夫か心配でしたが
150322_3.jpg
カラーを気にすることなく
食べる、走る、飛ぶ、蹴る、追い回す・・

いつものパワフルサラになっていて
威嚇するアヅキに対し
「あたちを忘れたの~」とカラー姿で
ダブルパンチをしてましたw
150322_2.jpg
本日22日に抜糸できました
あと数日カラー生活は必要のようです
150322_1.jpg
カラーがとれたら仲良しアヅサラコンビ復活かなぁ

大人しかったサラも今では本当に懐かしいなぁ・・w

小梅とアヅキは手術後病院が大嫌いになったのに
  サラは違うようですw
  今日も診察台で抜糸してもらうときゴロゴロ
  スリスリして、なぜかご機嫌さんでした。

続きを読む

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

春?

やっと春らしくなってきましたが
気温差が激しく花粉症にはつらい日々でもありますw

我が家の南側のベランダは
この頃 このコンビが陣取っています
150307_4.jpg
日照権争い後、大人の余裕のアヅキw
150307_3.jpg

アヅキはサラを見守ってることが多くて
サラはサラでそれがわかっているようです
150307_5.jpg
サラは半年たってホント大きく(長く)なりました
150307_2.jpg

アビーズは・・
150307_1.jpg
小梅の耳が物語ってるように・・
距離感無視のサラが苦手のようです

ただ・・
シャンプーのとき面白いことが毎回あります
シャンプーは、毎回小梅がトップバッターです
浴室に小梅を閉じ込めて洗っていると浴室の扉の外で
サラが毎回大きな声で鳴いてるんです
(アヅキのときは全く鳴きません)
とても可愛くて微笑ましい光景です。

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

まぁるぼうろ

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム