

初めてのハウステンボス

身内の冬帰省中
1/7ハウステンボスにいってきました。

実は私ハウスンボスはじめてだったんですw

イルミネーションめあての為、
その日はホテルオークラJRハウステンボスに泊まりました。
160107_1.jpg
午後10時半フロントに荷物を預けてハウステンボスへ

まずは、ハウステンボス歌劇団のショーをみました
皆足が長~いっての第一印象、ダンスは上手でした。

ただ・・劇場が・・
椅子が悪く、出入り口を閉めきらないので
ものすごく寒くて・・・・・。劇場をもっとよくしてほしいなぁ・・

歌劇団を見た後はタワーのとこでお食事
長崎ちゃんぽんを食べましたが、正直おいしくなかったです。
160107_2.jpg
ついでにタワーに登りました
160107_3.jpg
見晴らしはよかったけど
意外と展望室が狭いのに驚きました。

雨は降りませんでしたが、曇り空ですっごく寒かったです。
(途中、免税ショップで張るカイロ買いました。)

周りは、アジア系の外人さんがとにかく多かったです。

蘭展をやっていたので、蘭の展示会場を探して歩き回りました。
160107_4.jpg

160107_5.jpg
午後6時からこちらもライトアップするようです
160107_6.jpg
ベコニア
160107_7.jpg
この日私のスマホの歩数計は16623歩でした

歩き疲れたのでホテルに入ってお茶を飲みました
160107_8.jpg

160107_10.jpg
席についてほどなくしてピアノ伴奏がはじまりました
160107_9.jpg
心もほっとひといきできました。

ブラブラとホテルまで歩きとりあえず16時過ぎにチェックインして
お部屋から
160107_11.jpg
ホテルからの最終のからカナルクルーザーにのって
タワーへ
17時45分からライトアップが始まりました
160107_12.jpg
写真では表現でいないくらい素晴らしかったです
160107_13.jpg

160107_14.jpg

160107_15.jpg

160107_16.jpg

160107_17.jpg

160107_18.jpg
写真では写せませんでしたが
龍がうごめいてとても素晴らしかったです
160107_19.jpg

160107_20.jpg

160107_21.jpg
ブルートンネルで
紫大好きな大阪の友達が喜びそうな光でした
160107_22.jpg
フラミンゴたちの後ろに
海の動物たちもいました
160107_23.jpg

160107_24.jpg

160107_25.jpg

160107_26.jpg

160107_27.jpg
ハウステンボスを出てホテルに戻り
160107_28.jpg
夕食はホテル内の和食屋さんへいきました
ホテル内の温泉もよかったです
ホテル内も中国や韓国の方が多かったです

翌日の朝食は、一番おいしかったです
160107_29.jpg
またバラが咲くころ機会があえば行きたいなぁ

続きを読む


プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム

