場外サラちゃん

沖縄旅行中
160320_1.jpg
ラスベガスではすべて場内だったのに・・
160320_2.jpg

シッターさんに場外を披露したサラ
sara_jyougai.jpg
こんな風にトイレのふちに前足のっけてやるんです
防御板なんてなんのその

それも人がいて
ちょっと目を離したその隙にやるんです。

生場外姿をみた叔母はあまりに可愛い姿に大笑い

サラが場内だったら
玉チーズをみんなにあげてたんです
160320_3.jpg
が・・ウンチしたら玉チーズもらえると
アヅキが思ってるような行動がみられるので
サラが場外したら玉チーズは
小梅とアヅキのみに変更しました。
が・・小梅ちゃん玉チーズ落とすから・・
160320_5.jpg
あぁどうやったら場外をやめてくれるかなぁ・・

旅行用に使ってた携帯枕
独特な香りがするので
アヅキにお下がりしたつもりが・・
160320_4.jpg
サラのお気に入り、下から前足のぞかせて
寝てる姿は親バカだけど可愛いんですw

続きを読む

theme : 我が家の猫
genre : ペット

2016年沖縄旅行(3日目と4日目 その②)

2016年3月2日 沖縄旅行3日目の続きです。

沖縄美ら海水族館から
スマホを使って沖縄そばのお店へ

きしもと食堂さんの
きしもとそばとジューシー
160302_24.jpg
私あんまりソーキそば好きじゃなかったけど
ここのは違ってました。
カツオの出汁がきいててとってもおいしかったです。

次に向かったのは「ネオパークオキナワ」
160302_25.jpg
ガイドブックの沖縄軽便鉄道が気になっていってみました。
160302_26.jpg
正面玄関など手入れがあまりされてないなぁというのが
正直な感想でした。

660円はらってもらった切符
160302_27.jpg
日付なしのコピー用紙だぁ
でもってこの切符を国鉄時代を思い出す
切符きりできってくれたぁ
とりあえず一番後ろの席にのって
160302_28.jpg
出発を待ちわびていると・・
車掌さんの「すぅっぱ~つすんこう(出発進行)」
に思わず乗客ほぼ全員大笑い

車掌さん笑い慣れ?
列車はすすみ池の真ん中で一旦停止
160302_29.jpg
鯉や鴨に餌をあげる為停止
が・・ここで車掌さんも餌やり参加に大笑い
あまりの長い一旦停止に前方の坊や(年少さんぐらいかな?)が
「運転手さんもういいから出発して」と
親御さんの気持ちを代弁したりw
160302_30.jpg
車掌さんのガイドは、度々
「世界で一番、めずらしい」がよくでてくるんですが
お~世界で一番と身をのりだすと・・
突っ込みどろこ満載のガイドでした。
160302_31.jpg
あれさっきなんで世界で一番っていってたかな?
と最後尾の車両なので時間経過もあり
わからないことがほとんでしたw

いちばん笑ったのがここ
どうもこのペリカンみたいなのが主役だと思うんだけど
160302_33.jpg
ガチョウがすっごい勢いで車掌さんの餌付けによってきて
主役の存在がうっすい
160302_32.jpg
約20分、なごやかな笑いにつつまれたひとときでした。

次に向かったのは「古宇利島」です
その間道の駅をのぞいてみましたが
期待していたところが水曜日お休みで残念。

古宇利オーシャンタワーから
160302_34.jpg

160302_35.jpg
アマジャブル展望台もいけばよかったかなぁ・・

宿泊先の本部グリーンパクホテルへ
掃除はきれいにされてたんだけど・・建物が古く
大浴場は小さめの銭湯みたいなとこで
蛇口が壊れてて・・・

夕食はホテルでたべました
160302_36.jpg
ここで注文した梅酒(泡盛)が
すっごくおいしかったので、ウエイターの人に
お酒の名前を聞き空港で「梅人」を買いました。

2016年3月3日 沖縄旅行4日目
ホテルでの朝食
160303_2.jpg

160303_1.jpg

朝食後、レンタカーを返しにいき
那覇空港へ
160303_3.jpg
那覇空港で購入した泡盛
160303_6.jpg
美味しかったので一番左の梅人はリピしました。
沖縄のお土産も変化していました
以前ハイビスカス買って失敗したから
売店のおば様と相談して購入
160303_5.jpg

この日門出の日でお友達に見送られ
旅立つ人もいました

中部空港にて
160303_4.jpg
お天気に恵まれよき旅行でした。

続きを読む

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

2016年沖縄旅行(3日目と4日目 その①)

2016年3月2日 沖縄旅行3日目 その①

この日の朝食は洋食にしました
レストランからみた景色
160302_1.jpg
奥行きがあって人の多さにびっくり
160302_2.jpg
今日も美味しかったです
160302_3.jpg
この日はずっと行きたかった
「美ら海水族館」へ

その途中「道の駅やんば物産センター」へ
160302_4.jpg
昨日飲んだシークワァーサー泡盛割が
美味しかったんんで買っちゃいました
160302_6.jpg
正直イマヒトツでした。

ここで購入した
この二つがめちゃんこ美味しかったです
160302_5.jpg
次回家族とよって購入しなくてはw

水族館のすぐ近くのお店で買った
160302_7.jpg
ビーチサンダル。ジムで使用予定

寄り道しながら本命に到着
160302_8.jpg
いい天気でした
160302_9.jpg
見とれて意外と写真とってませんでした
160302_10.jpg
お掃除中
160302_11.jpg
マンタすてき
160302_12.jpg
じんべえいはやっぱでかい
160302_13.jpg
水槽の底で発見。どうやら寝てるようですw
160302_14.jpg
水槽の上から
160302_15.jpg

イルカのショーを見るため移動中
160302_16.jpg
砂浜発見
160302_17.jpg
そういえば・・バリで砂浜歩いたよね

移動中ウミガメ発見
160302_18.jpg
ここで産卵もするみたい
ここなら安全だよね

オキちゃん劇場到着
160302_19.jpg
20分があっというまで
160302_20.jpg
みんな可愛くて
160302_21.jpg
楽しかったです
160302_22.jpg
ここは、絶対家族をつれてこねばと思いました
160302_23.jpg
今回はバタバタでしたが
次回は海洋博公園もじっくり散策したいなぁと思いました

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

2016年沖縄旅行(2日目)

2016年3月1日 沖縄旅行2日目

朝食前
ホテルの売店です
160301_1.jpg
朝地元の方の朝市が行われていました
160301_2.jpg
この日は和食のバイキングへ
160301_3.jpg
美味しかったです
160301_4.jpg
レストランからも海が見えました
160301_5.jpg
ビアガーデンの提灯が寂しい・・

ロビーにて
160301_6.jpg

まずは車で海中道路へ
160301_7.jpg
運転していたから写真はこれのみw

次に向かったのはおきなわワールド
160301_8.jpg
実は前回来たときここだけは観光してました
全く覚えてなくて帰宅して写真みて大笑い
160301_9.jpg
名前が変わったのかな?
シーサー移動してるよねw
160301_10.jpg
鍾乳洞をバックに写ってる写真もあったのに・・
記憶が抜け落ちてて新鮮な気持ちで観光できましたw
160301_11.jpg
きっと前回きたときよりみんな伸びてたよね
160301_12.jpg

160301_13.jpg

次に向かったのは首里城です。
この日は沖縄県の公立高校では卒業式だったようです。
卒業生の姿をよく見かけました。
160301_14.jpg
首里城は初めて沖縄きたときに訪れた場所でした
160301_15.jpg
あの時は、もっと周りに出店とかあって
ごちゃごちゃしたけど・・
すっきり綺麗になってました
160301_16.jpg
前回はホテルから歩いてきたような・・
160301_17.jpg

160301_18.jpg

160301_19.jpg
建物内も綺麗になってて、来年家族にも
見せてあげたいなぁと思いました。
160301_20.jpg

次に向かったのは
美浜アメリカンビレッジ
160301_21.jpg
この日は風が強くて・・
もう少しきちんと調べてきたらよかった
お昼時に来たらもっと楽しめたと思いました

ふらっと入ったお店で購入した靴下
160301_29.jpg
よく見ると5本足で先が切れてるんです

160301_22.jpg
沖縄といったらブルーシールだった
スイスチョコ美味しかったです

次に向かったのが
残波岬公園
160301_23.jpg
風がつよくて・・
160301_24.jpg
ちょっと降りて数分で移動w
日差しが強いときに訪れた方がいいね

一旦ホテルにもどり夕食は
本格炭火焼肉「琉球の牛」へ
160301_25.jpg
中国の方が多かったです
160301_26.jpg
盛り付けが上品で
ホント美味しかったです。
160301_27.jpg
シークワーサーの泡盛割がめちゃんこ美味しかったです

愛知県より暖いけど少し肌寒く
日差しがまぶしいときもあったんですが
この日は本当に風がつよかったです。

続きを読む

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

2016年沖縄旅行(1日目)

2016年2月29日から3月3日
3泊4日で沖縄にいってきました。

来年家族をつれて訪れたいとおもっているので
予行練習を兼ねて、初めて冬の沖縄を体験してきました。

前回ダイビングで沖縄を訪れたのが、平成12年9月だったので
15年5ヶ月ぶり、今回4回目の沖縄でした。

出発日、午前9時頃雨が激しく降りました。
写真は、中部国際空港近くの駐車場で
時刻は12時ちょっと前
160229_1.jpg
雨が止んでよかった~

お昼ご飯は久々の「まるは食堂」で
カキフライ定食を食べました。
160229_2.jpg
丁度、卒業旅行の時期でした。
そのせいもあってか空港は
いつもより若い方が多かったです。

中部国際空港を14:45発(那覇17:10着)だったんですが、
15時過ぎに出発となりました。
160229_3.jpg

風がすっごく強かったこともあり、いつもより時間がかかって
那覇空港に着いたのは18時過ぎでした。
160229_4.jpg
空港をでてレンタカー会社のマイクロバスに乗りこみ
160229_5.jpg
レンタカー会社についたのが18時47分でそこから説明聞いて
レンタカー出発時は外は真っ暗。風が強い

でもって・・・
レンタルした車、キーを直にドアに差し込むやり方で・・
真っ暗で道見えないし、高速走るとき怖かったですw

ホテルにチェックインする前に夕飯を食べに
カサラティーダ
暗いし、ナビがまぁ古くて見えずらくて・・・迷いましたw
お店についたのが20時すぎ・・
160229_6.jpg
とても可愛いお店でした
160229_7.jpg
ここのトイレが絵本にでてくる感じで
ほんと可愛くて、トイレで初対面の女性の方に思わず
「すごい可愛いね」と同意をもとめてしまった私w
160229_8.jpg

お料理もとてもおいしかったです。
コースにしちゃったけど正直多すぎました。
もし機会があえば次回は単品でシェアがいいかなぁ
生ビール頼んででてきたのが
160229_9.jpg
そうだ!沖縄といえばオリオンビールだと思いだしw
160229_10.jpg
私生ゴーヤー食べたの初めてで
薄くスライスしたらこんなに美味しいとしりませんでした。
160229_11.jpg
島豚のスペアリブ、これはホント美味しかったです
160229_12.jpg
島人参やパパイヤのピクルスもおいしかったです。
160229_13.jpg
レジの反対のところを見ると
160229_14.jpg
ボトルに囲まれたお雛様がw


ホテルに行く前にコンビニへ
そうだ、私さんぴん茶大好きだったと思いだしw
160229_16.jpg
UFOってナポリタンなんてあるんだと驚き
160229_17.jpg
ご当地ものを買わないのに写真だけw
160229_18.jpg

沖縄のおでんは・・
160229_19.jpg
国際食となっていました。

リザンシーパークホテル谷茶ペイについて
この日最後に撮った写真22時12分
160229_20.jpg

15年ぶりの沖縄、以前にくらべて
中国や韓国の方が多かったです。

意外と夜って風がつよいんだあぁびっくりしましたが
その日は、低気圧急発達で気温が下がって
北海道は吹雪や大雪で大変だったようですね。

続きを読む

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム