

サラちゃんオブジェ

昨日こちらは、すっごく暑かったです。

でも、昨日がとっても待ち遠しかった私
クリエーターズマケットに行ってきました。
160618_1.jpg

ココロさんにお願いしていた
サラちゃんオブジェを受け取りに行ったのです。

ココロさんのブースでオブジェと初対面したときも
とっても嬉しかったんですが

帰って改めて対面してみると
サラの特徴がよく表現されてて
嬉しさが倍増しました。
160618_2.jpg
まつ毛もあってw
160618_3.jpg
片手に舌だしの太眉あづきもいたり
160618_4.jpg
頭には小梅
160618_5.jpg
ニコニコしてたら
サラもオブジェを見にやってきました
160618_6.jpg
サラもとても気に入ったようです
160618_7.jpg
ココロさんが
オブジェを渡してくださるとき
とっても愛しくつつんでくださる姿が印象的でした。
世界にひとつだけのとても素敵な
オブジェありがとうございました

続きを読む


theme : 我が家の猫
genre : ペット

人吉旅行1泊2日(2日目)

2016年5月14日

朝5時45分
べランダからの眺めです。
160514_001.jpg

160514_002.jpg
兄と叔母は、露天風呂で朝風呂を堪能しました。

午前7時朝食のバイキングへ
160514_003.jpg
こんなにお野菜が美味しいと
おもったバイキングは初めてでした
160514_004.jpg
一番おいしかったのは
鮎の味噌漬け、大根のサラダ
160514_005.jpg
レタサイ初めて見ました

朝食後兄とお散歩
160514_006.jpg
ベランダから見た橋を渡って
160514_007.jpg
中州の公園を一周しました
160514_008.jpg
今日もいい天気です。
160514_009.jpg
ふと宿泊先をみると
部屋に残った叔母が手を振っていました
160514_010.jpg

あゆの里は、とってもいいところでした。
チェックアウトし、駅まで送迎をしてもらいました。
今日こちらで結婚披露宴をあげるお二人と遭遇
160514_011.jpg
よきお天気でよかったですね

人吉駅から新八代までの列車です。
160514_012.jpg
懐かしさがただよってません?
160514_013.jpg

160514_014.jpg
途中
昨日のったSL人吉とすれ違いました
160514_015.jpg
やはり土曜日ということもあって
昨日より沢山人が乗ってました。

新八代で新幹線まちのとき
160514_016.jpg
いさぶろうとしんぺいごうの名前の由来を知りました
160514_017.jpg
いつか いさぶろうとしんぺい号にも乗りたいなぁ
160514_018.jpg
新八代からの新幹線は、地震の影響で自由席のみでした
土曜日ということで全く座ることができず
一駅たったままとなりました。
ホントは新幹線で食べる予定だった
人吉名物のお弁当
新鳥栖から佐世保の列車の中でいただきました
160514_019.jpg
ブレブレの写真ですみません
160514_020.jpg
美味しかったです。

早岐だったかな?
停車していたななつ星をみました
160514_021.jpg
素敵な車体でした。あぁいつか乗ってみたいなぁ・・

今回の旅は、無理なくゆっくり堪能できて
皆満足でき本当によかったです。
次回は、3月に沖縄へと思っております。

続きを読む

theme : 九州の旅
genre : 旅行

人吉旅行1泊2日(1日目)

事務所引越しも無事終わりました。

あまりにも忙しすぎて
やっとブログを更新することができました。

先月の人吉旅行の続きです。

2016年5月13日
SL人吉で人吉駅に12:09分到着
この日人吉は気温が28度でとても暑かったです。

駅長さんがいて切符を記念にとスタンプを押して
渡してくださいました。
160513_000.jpg
まずは「人吉鉄道ミュージアムMOZOCA」に行ってみました
が・・子供向けの施設だったため素通りして
駅前にある からくり時計を見ながら
160513_001.jpg
駅前のお土産屋さんへ
人吉は、焼酎最中が有名とのことで
早速最中を買って

そこで教えてもらったうどん屋さん
「いわみ商店 」さんへ
こちら饅頭屋さんもやってて、
お饅頭が有名のようでした。
昔ながら懐かしさを感じるお店で
注文したうどんは、お値段もお安くとても美味しかったです。

14時半からの川下りの前に
歩いて宿泊先である「あゆの里」へ
160513_002.jpg
ホテルに着いたのが13時15分ごろ
チャックインさせてくださって
とても親切な対応で助かりました。
160513_003.jpg
今回は露天風呂付のお部屋を予約しました
160513_004.jpg

160513_005.jpg
露天風呂のテラスから眺めです
160513_006.jpg
球磨川が見えて
160513_008.jpg
ほんといいとろでした
160513_007.jpg
少しお部屋でくつろいで
歩いて川下りの船着き場へ
前日の電話連絡では私たち3人だけと聞いていました
2人増えて5人で出発となってよかったです。
160513_009.jpg
地震の影響で、川下りは、お客さんが激変したそうです。
いつもならこの人数だと船を出さないともいっていました。

ホントとってもいい眺めなんで
もったいなく感じました。

この日は数日前の雨の影響で
水かさがましていて流れが速くなっていたので
通常は40分を20分の川下りとなりました。
160513_010.jpg
叔母は新婚当時訪れたらしく40年ぶりでした。
たまたま一緒に乗船されたかたも
40年ぶりという奇遇に驚きました。

船着き場の送迎バスでホテルまで送っていただき
近くのスーパーで買い物をしてホテルへ

ゆっくりに温泉で疲れをとって夕食です
160513_011.jpg

160513_012.jpg

160513_013.jpg
SL人吉イラストの器にニッコリ
160513_014.jpg
こんなに美味しい鮎は生まれて初めて食べました。
160513_015.jpg

160513_016.jpg

160513_017.jpg
どれもホントに美味しかったです。

お天気にも恵まれ
ずっと兄をSLに乗せてげたいと思っていました。
念願がかなって皆笑顔で過ごせてよかったです。


続きを読む

theme : 九州の旅
genre : 旅行

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム

