のんびりとつづりたいと思います。
にゃんずの近況
2016年11月29日 (火) | 編集 |
今週から急に肌寒くなってきましたね
アヅキもやっと自分の猫コタツに入るようになりました。

この頃にゃんずの写真が乏しかったのでw
といってアビーズは今月初めの写真ですが・・

二重窓にしてからお昼間とってもあったかな我が家
小梅はこのベットがお気に入り
161129_1.jpg
なんとも可愛らしい写真が撮れました
161129_2.jpg
来月13歳です。今でも美味しいものへの執着心は健在です。
先日またもや「チリチリ小梅ちゃん」になるとこでしたw
来月はキャットドックを予定しています。
何も異常がありませんように

サラは26日ワクチンにいってきました
161129_4.jpg
体重は3キロ
相変わらずゴロゴロがすごくて
「今年も心臓の音聞こえませんね」と
先生に笑われてしまいました
161129_3.jpg
待合室でキャリーケースから出せと一生懸命頭突きする姿を見て
小学生のお姉ちゃんに「可愛い」と言われはりきるサラちゃんでしたw
どうも「可愛い」という単語が褒め言葉とわかっているようです。

猫コタツからクールダウン中のアヅキ
161129_5.jpg
この頃お風呂のお湯をためる為蓋をすると
素早く蓋の上にのって「早くお湯をはれ」と催促するようになりました。
シャンプーは嫌いなのに、なんともあの温かさがたまらないようです。
朝忙しいときに抱っこ要求もすごくてw

いよいよ明後日からシンガポール旅行です。
[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
富士山周遊旅行3日間(3日目)
2016年11月18日 (金) | 編集 |
富士山周遊旅行最終日は、富士山だらけとなりました。
朝食後、チェックアウトして
161103_1.jpg
最初の富士山は山中湖から
161103_2.jpg
綺麗だなぁ
161103_3.jpg
次は河口湖から
161103_4kawa.jpg
河口湖
161103_5kawa.jpg
天気に恵まれて富士山日和でした
161103_6kawa.jpg
河口湖町 大石公園の富士山の集いモニュメント
日本各地で「富士」がつく山の石を集めてつくられたものなんです
富士山と一緒に撮影してみましたw
161103_7.jpg
大石公園からの富士山
ここのラベンダー畑シーズン中はすっごく綺麗だろうなぁ
161103_8.jpg
次は西湖からの富士山
161103_9saiko.jpg
西湖
161103_10saiko.jpg
精進湖
161103_11jyosin.jpg
本栖湖の千円札富士
161103_12motosu.jpg
湖がきれいで
やはり人気スポットらしく皆さん撮影してました
161103_13motosu.jpg
朝霧高原の道の駅だったかなぁ
161103_14miti.jpg
白糸ノ滝
161103_15.jpg
で次に富士山山本宮浅間大社を目指しました。
いって後悔・・
なんと山車がでるお祭りの日で・・
161103_16.jpg
いっこうに進まず
これはいかんと鳥居越しの富士をあきらめました
かわいい山車もw
161103_17.jpg
お天気にも恵まれとってもよかったです
また違う季節に今度は反対回りもいいなぁ・・
[続きを読む...]
テーマ:国内旅行記
ジャンル:旅行
富士山周遊旅行3日間(2日目)
2016年11月12日 (土) | 編集 |
2016年11月2日 富士山周遊旅行2日目
朝食はレストランでバイキング
161102_1.jpg
同施設のゴルフをご利用される方も
朝食をとってらっしゃいました。
161102_2.jpg
朝食後むかったのは
仙石原のススキ草原です
161102_3.jpg
ススキってあるとこにはあるんですね
161102_4.jpg
昔はよくみたのになぁ
161102_5.jpg
すっごいススキだらけ
161102_6.jpg
ライトアップもしてるんかな?
登らずにここらへんで大満足し次へw

富士山五合目です
161102_7.jpg
寒い、外国人が多くて(@_@)
でしかも寒いのにソフト食べてるしw
161102_8.jpg
寒いと思ったら4度でした
161102_9.jpg
紅葉がすすんでるね
161102_10.jpg

お昼は道の駅「富士吉田」にて
161102_11.jpg
初めての吉田うどん
161102_12.jpg
とっても噛みごたえがあるうどんで
キャベツの千切リいりのうどんは初めてで
キャベツの甘さとお汁の味との相性が
意外と美味しくてびっくりしました
161102_13.jpg
器も可愛いw

この日の宿泊先ラフォーレ山中湖にチェックイン後
山中湖の紅葉まつりへ
161102_14.jpg
まだ紅葉はじめでしたが
161102_15.jpg
三脚もって写真とってるかたもいて驚きました
このカメラだとこれが限界w
161102_16.jpg
ずっと見たかった富士山をみれて大満足な一日でした。
[続きを読む...]
テーマ:国内旅行記
ジャンル:旅行
富士山周遊旅行3日間(1日目)
2016年11月11日 (金) | 編集 |
2016年11月1日から2泊3日で富士山周遊の旅にでかけました。

実は、前日からの予定でしたが顎関節症になってしまい
結果的には、よき日和の旅となりました。

朝の9時半に出発し伊豆をめざします。

その前に富士市の「SUNZOK」さんにて昼食
161101_1.jpg
初めて訪れたお店でしたが、
入店すると日本地図が貼ってあって
「こられたところにシールをはってください」と言われ(笑)

生まれて初めてのしらす丼でした。
161101_2.jpg
美味しかったですが、
正直生だけだと私はキツイなぁと思いました。
次回は釜揚げを中心にオーダーしたいと思いました。
セルフの味噌汁がとっても美味しかったです。
ここの店長さんはとても親切な方で静岡初心者の私に
こんなおすすめ情報を教えてくれました
161101_21.jpg
次回さわやかさんみつけてみたいなぁ・・
「SUNZOK」さんに初めて訪れる方へ
店長さんの話が長いのに驚かれるかもしれません
でも悪気はないので、
急いでるときは前もって「ごめん急いでる」と
伝えた方がいいかもしれません(笑)

さて朝食後次に訪れたのが
161101_3.jpg
浄蓮の滝です
161101_4.jpg
どうやら、こちらは雨がふったようでした
161101_5.jpg
この滝といえば・・
161101_6.jpg
天然記念物ではなく・・
161101_7.jpg
そうです
161101_9.jpg
とっても綺麗な滝でした
161101_8.jpg
お水がきれいだからこそ山葵畑
161101_10.jpg
ほんとはもっと早く着く予定でしたが
昼食が(笑)
161101_11.jpg
まぁおもしろきスタートでした
駐車場からみた空
161101_12.jpg
本日宿泊したホテルから見えた富士山
161101_13.jpg
やっと会えたね

[続きを読む...]
テーマ:国内旅行記
ジャンル:旅行