のんびりとつづりたいと思います。
小梅うち~!
2010年02月03日 (水) | 編集 |
皆様すっごくご無沙汰しています
私は元気に生きています~(笑)
小梅もアヅキもとても元気です

----*とりあえず、近況報告から*------------------------------
今日で手作り食は108日目となりました

小梅は、手作り食にして、
耳の汚れと顎のにきびがなくなりました
にんじんは、すったほうが好みのようです
が・・この頃小梅っち、側にいてないと食べないの・・
課題として試行錯誤していきたいと思っています
100203_4.jpg

アヅキは、手作り食にして、ストラバイトでていませんが
もともとPHが高くて、今はメサジルの量を増やしたりしています
あまり効果がないようなら、こちらも課題として考えていきたいと思います
それと、ダイエットはその後も順調で、
見た目は冬毛で膨張してますが、「4.8キロ」でした(笑)
100203_8.jpg

私は、毎週毎週試験があるため、一日、一週間がすっごく早くて・・
ふと気付けば、1カ月ぶりぐらいの更新・・汗
夏までこのペースになりそうです。

ちょこちょこお邪魔はしてるのですが、
なかなかコメントを残すことができなくて申訳ありません
しばらくは、こちらにメッセージを残して頂いた方を最優先に
訪問させていただきコメントを残す形にさせてくださ~い
ここのお返事は、週末になると思います。
ごめんなさい~
----*とりあえず、近況報告終了*------------------------------


今日2月3日節分の日は、小梅うちのこ記念日。
早いもので小梅と出会って6年になりました
100203_3.jpg

懐かしの写真(友は見るたびに笑うと申しておりました)
090203_0.jpg
(小梅の後ろのストーブが気になられたかたは、こちらをご覧ください)

小梅が来た日は、小梅の仕草のひとつひとつがとっても嬉しくて
「私が買ってきたトイレでオシッコしたぁ」って感じで、はしゃいでました(笑)
100203_1.jpg

今では笑い話ですが・・
(自称:犬好き)が、小梅のことを知らせたら、すぐ見にきました
私がちょっと留守にした間、ウンチをしたらしく

弟「小梅、ウンチしたから砂をかけておいたよ」
私「ウンチしたとき褒めてあげた?」
弟「・・・。」

その当時の私は、本に書いてあったことをそのまま実践してました
「ウンチをしたときは褒めてあげてください」を
真面目に行っていたのでございます
で、その延長で思わず弟に口走ってしまいました(笑)
100203_2.jpg
なんでも初めてで、失敗も多かったけど
その倍以上に嬉しさも多かったです
これからもたくさん思い出を作っていきたいなぁ


6年後現在の小梅のブームは・・
猫ジャラシのなかから、オーソドックスなじゃらしのみを抜き取り
くわえて持ち運んでは、猫炬燵の上にのせ、ひたすら温めること
100203_10.jpg
100203_9.jpg
温めて何が誕生するのかしら?



なんか変?
100203_5.jpg
アヅキは、お尻尾を前足の前にもってきて立つのがいつものポーズ。
あれ・・尻尾がいつもと違う・・
途中できづいたらしくさりげなく修正
100203_6.jpg


ネットのお友達から頂きもの
蒸し鶏のサラダ用に開発されたというサン農園さんのドレッシング
私は、鶏独特なニオイが苦手なので、
ささみを塩と酒と生姜をいれてゆで、細く裂いて
野菜(きゆうり、トマト、かいわれなどと
あえていただきました。
100203_7.jpg
すごくすっご~く美味しくてやみつきに、リピーター確実。
美味しいものをありがとうございました


私だけ?
思わずポスターに駆け寄り
「おぉ、せんとくん」と叫びながら携帯で撮っちゃいました
100203_11.jpg
合成だと思うだけど・・
横の鹿さん、せんとくんに動じず
同じ方向をみてる姿に思わず笑ちゃいました
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
まぁるぼうろさん、こんばんは。
毎日お忙しそうですがくれぐれもご自愛なさってくださいね。

今日は小梅ちゃんがやってきた記念日なんですね。
ちび小梅ちゃん、かわいいなぁ。
小梅ちゃんを迎えたころのまぁるぼうろさん、私も同じような経験があります。
猫は子供のころから周りにいたのですが初めて自分の意思で飼うことにしたミルキーを迎えたときです。

猫たちは私たちに本当にたくさんの幸せをくれますね。
小梅ちゃんとあづちゃんとの素敵な思い出がこれからもたくさん作れますように!

小梅ちゃん、おもちゃを暖めてる姿、かわいいし、あづちゃんの舌のしまい忘れ、いつ見ても本当にかわいい!

このドレッシング、私もいただきましたが、鶏肉のサラダにぴったりですよね!
2010/02/03(Wed) 00:42 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんばんは~♪
小梅ちゃん、アヅキくん共々お元気そうで、何よりです☆
毎週試験!@@;
まぁるぼうろさん、ほんっとお忙しい中更新してくださって
ありがとうございます♪
目標に向かって、頑張ってくださいね☆
ちょびっと舌出しアヅキくん、かわいいですね^^
手作り食ダイエットも順調で、すごい!4キロ台ですね!

節分がうちの子記念日の小梅ちゃん、おめでとう~♪
6年前の蔵出し写真、みーんなかわいい~^^♪
まぁるぼうろさんの愛情を100%受けて育った小梅ちゃん、
(今もアヅキくんと100%ずつ、ですね^^☆)
これからもいっぱいいっぱいまぁるぼうろおかあさんを
癒してあげてくださいね。
あはは~、お腹の下に猫じゃらし!
温めてじゃらしをいっぱい増やすつもりかも~?^▽^

せんとくん、キャラクター誕生当時はずいぶん物議をかもしましたが、何気に浸透してますよね。
このポスター、希望にあふれて、とてもいいですね♪
2010/02/03(Wed) 01:11 | URL  | ブルーアトラス #-[ 編集]
お元気かな?って気にしておりました。
みんな元気そうでなによりです♪
アヅキくん痩せたよ~!すごいすごい!
小梅ちゃんも体質が変わって効果絶大ですね!
私も最初はおトイレ褒めてましたよ(^^;)
なんのこと?って反応されました。
小梅ちゃんこれからもたくさんの幸せを積み重ねていってね♪
せんとくんすごいお日さま浴びてますね、関東ではどこかに貼ってあるのかな~
2010/02/03(Wed) 22:15 | URL  | べっち #H6hNXAII[ 編集]
おはようございます。
お忙しいのに更新してくださってありがとうございます!!
わたしたちは嬉しいけど、まぁるぼうろさんは無理しないでくださいね^^;
試験大好きなわたくしですが、毎週となると???厳しいです。。
みんな、元気そうで良かった良かった!!

美人の小梅ちゃん、6年目になるんですね。
後ろのストーブに、でっかい焼き網が付いてるぅぅぅぅ(*_*)
なんていうのは冗談ですが、トイレのことまで喜んでいたのはわたしも同じですよ。
だって、どの仕草ひとつとっても、可愛くて可愛くて、目が離せないですよね。
おもちゃを温めてる姿(たぶん、大事だから隠してる?)、とっても可愛いです。
アヅキちゃんも、相変わらず舌が出てる(笑)!見つかってお尻尾の位置を修正するのがおかしい!!自分でも「ぁ。失敗」って思ったのね。

せんと君、テレビのニュースでしか知りません。見たときは、とにかくすんごくビックリしました(笑)
ドレッシング、美味しくて何よりです☆☆☆
2010/02/04(Thu) 08:08 | URL  | ねじっこ #-[ 編集]
まぁるぼうろさん、おひさしぶりです~! (人のことは言えませんが・・・)

小梅ちゃんは~うち! 楽しい記念日ですね~ (^^♪
あー、初めてのうちの子! 判ります~
「猫の飼い方」の本とか買いあさりましたもん。 2匹めからは、テキトーさを学びました(笑)

ちび子の小梅ちゃん画像、主役(?)の小梅ちゃんよりもストーブに目が行ってしまいます・・・(笑)
お気に入りのじゃらしは、常にそばに置いて安心したいよね~ (*´ω`*)
ふふ、アヅキくん、おしっぽの位置が違ったのね (^^*) 靴を左右履き間違えるみたいな落ち着かなさかしら?

うぉお毎週試験! いまでもたまに、テストの夢を見て焦るのに、現在進行形なんですね!
ひとつひとつ、毎日毎週、目標へと近付いてゆくまぁるぼうろさん、せんとくんの見つめる先に希望が見えますね! がんばってくださいね~ *^^*
2010/02/04(Thu) 12:31 | URL  | Misty #GtDvjs1Q[ 編集]
まぁるぼうろさん、お元気でなによりです。
毎週試験!!! 
大変でしょうけど頑張って下さいね~!

小梅ちゃんの家の子記念日、おめでとうございます♪
ちっちゃい小梅ちゃん、可愛い~~~^^
そうそう、うちの子になった時の気持ち、私も一緒ですよ~。
何をしても楽しくて、可愛くて♪
今のように色んな情報も無い中、買い方の本を買ったりして。
でも、ほったらかしでした(笑

小梅ちゃん、じゃらしを温めて何が誕生するのか楽しみ~~~♪

アズキ君、しまい忘れた舌が可愛い♪
尻尾の位置が違って落ち着かなかったね^^
空もアズキ君のように前に巻いて座ります。
体重も同じですよ~^^

ドレッシング、美味しそう~♪

このポスターのせんとくん、良いですね。
おひさまに向かって希望に満ちてますね^^

お忙しい時に更新して下さってありがとうございます。
あまり無理なさらないようにね!
2010/02/04(Thu) 14:52 | URL  | 茶々にゃん #-[ 編集]
まぁるぼうろさん、お元気で安心しました!
毎週試験とは・・・お忙しいでしょうが、体調だけは、お気をつけ下さいね。

小梅ちゃん、節分にまぁるぼうろさんちへ。ヒーターの魚のアミには、確かに何度見ても笑えると思いますよ。それしか思い浮かばないって、私もそうしたかもしれません。でも、それさえもすごく思い出深くて、きっとずっと、忘れる事もないから、いいですよね。
ものすごーく、可愛い小梅ちゃん。じーっと、まぁる棒ロ産を見つめるこうめちゃんの目が何とも言えません。

手作りご飯、頑張っていらっしゃいますね。
あづき君も順調ですから安心です。シッポのおき場所って、ネコは決めてます・・・いつもと違うと、必ず修正してますよねー・・・笑

ドレッシング、とても美味しそうです。

次回の更新も楽しみでもありますが、くれぐれも無理なさらないで下さいね。

2010/02/05(Fri) 15:28 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
寒いですね
こんばんは。
ずっと忙しくて、なかなかブログまわりもできなくて。
コメントも残さず失礼しておりました。

小梅ちゃんのお迎え記念日もとっくに過ぎちゃってましたね。
皆さんお迎え記念日を覚えていらしてすごいなぁ。
ワタシ全然覚えておりません・・・・・
手作りご飯も、ちゃんと続けていて、すごい!!
お腹の調子も良さそうで羨ましい。
ぷ~ちゃんの下痢に日々悩まされているワタシ・・・・
やっぱりご飯をフードに頼っているのがいけないのかな。
お腹に合わせたご飯を作ってあげないといけないのかな、と・・・・

毎週試験!頭痛くなりそうですが、無理なさらず
マイペースで更新してくださいね。
寒いし、体調には十分気をつけて!
2010/02/11(Thu) 21:29 | URL  | ume-chan #pfmII8bg[ 編集]
myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい
週末は学校の自習室に行ってまして
お返事ができなくて・・
このままでは、もっともっと遅くなってしまいそうなので
今日から一日1人づつお返事できたらと思っています

小梅は、今も変わらず甘えん坊さんで
その為写真撮るのがとても難しいです(笑)
私もmyuthaさんと同じく自分の意思で
出会いを求めそして出会ったこなので
あのときの思い出は今でも大切な宝物です
猫の額はセマイといいますが
猫ちゃんの額をなでて私たちの手を通じ与えてくれものは無限ですよね~
おふたりさんを可愛いといってくださってありがとうございます

このドレッシングほんと鶏肉サラダにぴったりで
お野菜がとっても美味しくてハマってしまいますよね

書きたい、お知らせしたいと思うことがあって
また近いうちにここでお知らせできたらと思っています
が・・なかなか時間がとれなくて・・
ホントお返事が遅くなってしまってごめんなさい
2010/02/18(Thu) 20:12 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ブルーアトラスさんへ
ブルーアトラスさん、こんばんは♪
お返事がすっごく遅くなってしまってごめんなさい
小梅もアヅキもとっても元気で
お疲れ気味の私はいっつもパワーを頂いてます

試験は、毎回2時間で週1回なんです
2時間と聞くと驚かれるかもしれませんが
テストを受けてる時は2時間あっという間です

週1回でも試験の準備とか
講義の復習とかいれたらホント毎日がバタバタで・・
しかもGW終わったころには、
2時間のテストが週2~3回ペースになります

もっともっとやってみたいことがあるので
弱音吐かずに、体調管理にも気をつけて
今年は特に頑張りたいと思っています!

手作り食ふと気づけば・・定着してしまいました
毎度毎度熱い視線を感じながら
楽しみながら首が傷だらけになりながら作ってます

小梅は、帰ってきたときものすごく
濃厚なスリスリで濃厚なスリスリは
私のビタミン剤です
あはははっ(爆)確かに
猫ジャラシ増えるのかもしれませんね。

セントくんのポスターとっても爽やかで
ほんととても素敵でした
物議をかもしたときより、
ちょっとぽっちゃりして
馴染やすくなったようにかんじます
あぁ奈良にも久しぶりに行きたいなぁww
2010/02/19(Fri) 21:05 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
べっちさんへ
べっちさん、こんばんは♪
すっごくお返事が遅くなってしまってごめんなさい
アヅキ痩せました。でもね・・でもね・・
そのかわり、すぐに肩に乗ってくるようになって・・
しかも乗り方が下手だから私の首の後ろはすっごいんです
不意打ちばかりで・・ご飯つくってるとき鳴きながら・・
正面からもジャンプしてきたりなんてこともあって
身が軽くなったのを自分でわかってるのかな?

小梅の顎にはびっくりしました
しかも毛並みがつるるるなんです
もしかしたら、以前食べてたもので
アレルギー的なものがあったのかな?

わぁ、べっちさんも褒めてましたかww(^O^)
褒める時、思わず赤ちゃん語使ってませんでした?
私はもちろん使ってましたww

この頃留守番が多い方からか小梅は
すっごい帰った時のスリスリがすごくて
そのスリスリがたまらい私です

セント君話題に上ってた時より
ぽちゃっとして親しみやすくなりましたよね。
関東でもみれるかも!
もしかして違うバージョンとかもあるのかしらww
2010/02/20(Sat) 22:07 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ねじっこさんへ
ねじっこさん、こんばんは
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい

私はここがなかったら、日常に流されて
小梅とアヅキの今を写真や文字に残すことができませんもの・・(現に今その状態で大反省です)
私の方こそありがとうございますですww

まぁ、ねじっこさん試験大好きなんですね
確かに自分の理解度が解る意味では
テストというのは目安になっていいなぁと思う今日この頃です
あと私は思い込みが激しい性格の為
そこを本試験までに正すには、今の私にとってなくてはならないものとなっています
が・・2時間が驚くほど毎度毎度あっという間です

まぁ小梅を美人さんといってくださって
ありがとうございます
食卓にお魚がのぼれば、毎度右手を高くあげ、
寝てる時は、いびきをかいちゃう小梅ですww

初めのトイレ姿をふくめて全部のしぐさは、
やっぱり顔がほころんじゃいますよね

オモチャは、この形のものは、遊ぶというより、小梅にとって大切なものみたいです
が・・お口に咥えて移動してて、そのまま落とし忘れることも多々あるんですよww
アヅキの尻尾修正はホント大笑いでした
顔からして「しまった」って顔してますよねww

せんと君私も初めてみたとき
「かわいい」と押し切ってる市(?)担当者の方に驚いたのを思い出しますww

ドレッシングありがとうございました
ホント美味しかったです
2010/02/24(Wed) 21:47 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
Mistyさんへ
Mistyさん、こんにちは♪
お返事がすっごくすっごく遅くなってしまってごめんなさい

あはははっ、
私も今はテキトーで
最後に本はいつ読んだっけ?ってww
ちびっこ小梅は、なぜか察したように
ストーブの前で記念撮影をさせてくれました
あの時は、何も考えずに撮ったんですが
しっかり写ってますよねww
お気にいりのじゃらしは、側にいないと
駄目みたいです。あの咥えて歩く姿を
いつか写真に納めたいと思うのですが
私がいないときが多くて難問ですww

確かに靴を左右履き間違えたようなかんじかも
しれませんよね
立つときのしっぽの巻き方って
猫によってちがうのでみてて面白いです

テストは今週は週2回なので更にバタバタで、
ふと気付いたらあれ?みたいなことをやってたりしてます。
でも、誰もいないときにですがww
「うお~っ」って叫びながら手はクロールしながら歩いたりとか(危ない人ですww)
ありがとうございます
2010/03/02(Tue) 17:57 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
茶々にゃんさんへ
茶々にゃんさん、こんにちは♪
お返事がすっごくすっごく遅くなってしまってごめんなさい
ありがとうございます
自分でも心折れそうになるときがあるんですが
何か意味があって出会ったことだと思って
最後まで頑張りま~す♪

うちの子記念日は、やっぱり忘れられない
飼い主だけの宝物ですよね~
小梅はうちに来た時600グラムでとってもちっちゃくて
可愛かったです(親ばかでごめんなさい)
そうなんです。最初は本とか買ってきたものの・・
今では本棚の隅のほうにしまったままですww

うふふっ、小梅が何か誕生させたあかつきには
ここでご披露いたしますね(笑)

まぁ空君とあづきは、体重から尻尾の巻き方も同じなんですね
人見知りさんなのも同じでしたよね。うれしいです
でも、きっと空君のほうがとっても礼儀正しくておりこうさんだと
思います。アヅキは今ムササビ化してて生傷が絶えない私です
今度どんなムササビぶりかご披露したいと思ってます(笑)

せんとくん、奈良の観光マップとかいろんなとこに
出ていますね。短大の時受験の際父親がついてきてくれたんです。
今思えば観光も兼ねてでしたので
宿泊は奈良だったのを思い出し、あの時宿泊したところに
またいってみたいなぁと思ってしまいました。

なんとか来週にでも更新できたらと思っています
2010/03/06(Sat) 14:48 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、こんにちは♪
お返事がすっごく遅くなってしまってごめんなさい

根詰めているときは大丈夫なんですが
ちょっと油断するとあれれれ?ってなりそうですものね
体調には気をつけたいと思います
ありがとうございます

お魚の網があんなにピッタリと
ヒーターに収まって、
しかも何気にあの前にポーズとってる小梅
これは私にとって宝物の写真となりましたww
親バカで恐縮ですが
子猫のときも可愛かったですが今は一緒に過ごした
日の思い出も加わって更に可愛いいです(笑)

手作りご飯、最初の頃とメニューも
大きく変わってきましたが
おかげさまで続いてます
あれからアヅキPH数値もかなり良いので
おしっこ検査も3カ月後となりました
ご飯催促が日に日にすごくって(特にアヅキが・・)

今週中には頑張って更新をと思ってるのですが・・
カメラ持つの久々でブレちゃいそうですww
2010/03/09(Tue) 17:52 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
うめちゃんさんへ
うめちゃんさん、こんにちは♪
お返事がすっごく遅くなってしまってごめんなさい
今日は、ホント寒いですね(偶然にも話題がぴったりですw)
いえいえ、私も忙しくてコメントも残すどころかネットで
ご飯注文するのがやっとで・・
おはぎくんオーナーさんみつかって良かったですね

うめちゃんさんのにゃんちゃんの
お迎えした日はきっとそれぞれに
個性的でおもしろかったでしょうねww
むちゅくんのときがすごっく気になります
まぁぷーちゃん下痢Pさんでしたか!
実は、アヅキは子猫の時下痢で
下痢のお掃除は大変ですよね・・
アヅキの場合はカリカリを変えたら治まったんです。
今もカリカリは毎食3グラム手作りごはんに振りかけてます
ちなみにアヅキは今ホリスティックブレンドか
オリジン 6-フィッシュをあげてます

ありがとうございます
毎週試験で正直頭がうおぉって感じですが
変に少々何かあっても、流せるような状態であるので
ある意味いいのかな?
などど前向きに考えることにしました(笑)

今週中には、更新できたらと思っています
遅くなってしまいましたが、瑠璃ちゃんのことも
記事にさせてもらいたいと思っています
2010/03/09(Tue) 18:07 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可