宝物

ここ最近の気温差で風邪をひき
先週末、耳鼻咽喉科病院いってきました。
今年の風邪は鼻水がすごいですね。
皆様お気をつけくださいませ

ネットからかなり遠ざかっております
今回も、こちらにメッセージを残して頂いた方を最優先に
訪問させていただき、コメントを残す形にさせてくださ~い
ここのお返事は、かなり遅くなると思います。
ごめんなさい


今年の私から私への誕生日プレゼントは
ココロの粘土細工のココロさん作の小梅とアヅキのオブジェです
100426_1.jpg
箱を開けた瞬間から私の顔はゆるみぱなしでした
100426_4.jpg


毎日アヅキに虐げられている小梅の逆襲ww
100426_3.jpg
密かにMistyさんに頂いたペーパーホルダーで
日々練習していたみたいですが、現実は難しかった小梅
100426_6.jpg
ココロさんの手で実現させてもらえて、小梅も喜んでることでしょう(笑)


アヅキは、トレードマークの眉といい舌といい
角好きなとことが、まさにぴったりで大笑いしちゃいました
100426_2.jpg
角ホント好きなんですよww
090711_3.jpg


ココロさんの作品は後姿もすっごく可愛いんです
(ピンボケでごめんなさい)
100426_5.jpg

なんとこのオブジェの他にも、こんな素敵なお手紙が・・
100426_8.jpg
右下のものは『芽が出るニャンコ!』
縁起もので欲しいなぁと思ってたからとってもうれしくて
これから、大切な場所には、お守り代わりに持っていきます
アヅキが、とても気に入ってしまって大変でした(笑)
100426_7.jpg
私にとって大切な宝ものとなりました
ココロさん、ありがとうございました



オブジェのオリジナルオーダーをお願いしたのは、
初めてで的確にオーダーできない私に対して
ココロさんはとっても親切に対応してくださいました。

ココロさんは、関西を中心に活動されています
銀猫堂さんで購入も可能です(ここは凄く競争率が高いです)
私が初めてココロさんの作品を見たとき、いっしょ入っていた紙がとっても印象的でした
100426_0.jpg
今回実際にメールでやりとりさせていただきましたが
お人柄の良さがにじみ出てて、さらにファンになっちゃいました
いつか機会があえば、生ココロさんにお会いしたいです






たまに色々と考えこんじゃった時
  前に進むための愛読本
  この本、絶版になってしまったのかしら?
  この本を知らない方へ、動画版おすすめです
  100422_1.jpg

theme : ねこ大好き
genre : ペット

今日も素敵な記事です

こんにちは♪ 異常気象は、まだまだ続いているかのようです。こちらは雨で、おまけに強風です。
まぁるぼうろさんは、その後体調は快復されましたか?
わたしもかなり喉をいためてしまい、ずいぶんお薬を飲みました。熱は出ないけど、しつこい風邪ですね。どうぞお大事になさってくださいね。

ココロさんのところに伺ってみました。
まぁるぼうろさんのページと雰囲気が似ています☆きっと、引き合うものがあったのでしょうね。
粘土で作るにゃんこ、すごく素朴で愛らしいです。
あづきちゃんと小梅ちゃん、後ろ姿まで可愛くてそっくり。小梅ちゃん、リベンジ出来て良かったね(笑)
Mistyさんのペーパーホルダーでレッスンしていたなんて、あまりにけなげで泣いちゃいます。。
あづきちゃん、背後からかじられても、大好きな角に逃げ込んだから良かったね(笑)ここなら大丈夫!!!
芽が出るにゃんこも、素晴らしいです!妖精みたい!
まぁるぼうろさんを、すべての辛いことから守ってくれますように。

最後の本は、ぱらぱらっとしただけで良く中身を知りませんでした。今回初めて知る事が出来ました。
ラストの6行が、いつまでも残ります。生きていくって、こういうことなのでしょうね。
わたしも、くじけずに、でも力まずに、周りを愛しつつ柔らかに生きていこうと思いました。
(健康第一。お返事など気になさらずにね)

まぁるぼうろさん、お誕生日おめでとうでした。
↑変なニホンゴ・・・
あづきちゃんの角っこ好き写真、ウケました。
そっくり!!
すごく温かみがあって、可愛い素敵なオブジェですね。

前回記事では、ささやかなる贈り物をご紹介下さり、
ありがとうございました。
お風邪、お大事に・・・

こんばんは

お誕生日おめでとうございます!!


素敵なプレゼントですね

色々な猫グッツがあり拝見してるのも
楽しいです


マイ箱(笑)に入った2にゃんの

細かい所まで愛がたくさん

本当に、とっても素敵で可愛すぎです

お誕生日おめでとうございます!
素敵な粘土細工ですね~
あづきくんそっくりじゃないですか!
温かい心が伝わってくるようでとても素敵です。

風邪引いちゃったんですね、この気候じゃ無理ないですよ…
小梅ちゃんとあづきくんにあっためてもらって元気になってくださいね。

遅ればせながら
☆お誕生日おめでとうございます☆

粘土細工のあづきちゃんと小梅ちゃん、可愛い♪
あづきちゃんの舌がちょこっと出てて、大好きな角まであってあづきちゃんにそっくり!
ふふ、小梅ちゃんリベンジ出来て良かったね。
本当に可愛いですね~♪

ネコさんの小瓶、私も海と空を入れて頂いたものを
お友達がプレゼントしてくださったのですが、ひょっとしたらココロさんのかも。

最近寒暖の差が激しいので堪えますよね。
お風邪の方はその後いかがですか?
お疲れが出ませんようにお大事にしてくださいね。

まぁるぼうろさん、お誕生日おめでとうございました~♪
ココロさんの作品、なぁんてかわいいんでしょう~^^♪
アヅキくんの耳をカプリ☆の小梅ちゃんのお顔がたまりません~^▽^♪
ほんと、アヅキくんにやられっぱなしの日頃のうっぷんをココロさんが見事に晴らしてくれましたね♪
そして、角好き、舌出し、眉毛猫アヅキくんの特徴をそのまま再現!もう拍手☆拍手☆☆です^▽^
まぁるぼうろさん、嬉しい嬉しい自分プレゼントでしたね♪
そして、私にも、本当にありがとうございました☆
ココロさんのやさしいあったかいお人柄、作品に表れていますよね。
見る人の心をホットにしてくれます^^♪
芽が出るニャンコもとってもかわいいです~♪
アヅキくん、ストラップにかぶりつきですか?(笑)

まぁるぼうろさん、お風邪大丈夫ですか?
やっと天侯が安定してきました。
暖かくなるそうですからよかったですね^^
一日も早く治りますように!

まぁるぼうろさん、こんばんや~
春を待ちわびた後に迎える誕生日、いいですね! まぁるぼうろさんのほんわかしたイメージにぴったりです♪ *^^*

あはははははは! ← 何処まで笑う!
仲良く(かな?)ダンボールに入ったオブジェ!!!(笑) サイコーです♪
いつもお姉ちゃんはガマンしてるんだょ!な小梅ちゃんのリベンジ~!
練習はしてても、ちょっと遠慮がちにかじっているのが、やっぱりお姉ちゃんですね~
すみっこ大好きアヅキくんは舌ちょろ付き♪
ココロさんは、ホントによく観察して作ってくださっているんですね~ *^^*

100人の村、動画版を見てきました。
自分のことを知らない以上に、他の人のことを知らなかったんだなぁと気付かされます。
同じ村、同じ国、同じ星。 どんなに違う環境にあっても、生きる権利がある、ということだけは同じハズ。 生の価値が平等な世界になりますように。。
背中を押される原動力。 まぁるぼうろさんは、とっても強くて、そしてとっても優しい方ですね! *^^*

まぁるぼうろさん おたんじょうびおめでとうございます!
体調、大丈夫ですか?
5月になって、ようやく気候も安定してきましたね。さわやか~なお天気♪
アヅキちゃんと小梅ちゃんのオブジェ、かわいいかわいい(≧▽≦)
すごく似てますよねー。角が好きなところも(笑)
休日に、部屋の掃除してたら、バネバネがすみっこから出てきました!(ちょっと行方不明だったんですー)
また、楽しそうに遊びはじめましたよ^^

まぁるぼうろさん、こんばんわー、そして遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます♪
素敵なプレゼントの山でしたねー。

こころさんの、オブジェすごく可愛い~
あづき君の舌だし写真、バッチリ似てます。
角に顔をうずめるあづき君の可愛いこと!
心があったまりますね。

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまってごめんなさい
風邪は完治したのですが、どうも私アレルギーぽいことが判明しました
何に反応してるかは血液検査しないと解らないらしいのですが
鼻水の質が違うらしくまだ通院中なのです(笑)

ココロさんと雰囲気が似てますか、すっごく嬉しいです
メールからお人柄の良さが伝わってきて、さらに魅了されてしまった私です
今回興奮しすぎてピンボケになってしまったのですが
後姿もほんと可愛くて可愛くて(親バカでごめんなさい)

実は、Mistyさんのペーパーホルダーレッスンは
キスの練習ばかりしてた小梅です。
小梅はアヅキと仲良くしたいのに、
アヅキがもう少しダンディーになってくれたらなぁと思います
うふふっ、大好きな角に収まったアヅキをみて大笑いしちゃいました
芽の出るニャンコ早速ペンケースにつけました
もちろん大切な日にも一緒に連れていきます(笑)

愛読本みてくださって嬉しいです
この本をみたとき、ふと高校卒業の時
先生に頂いた「豊かさについて」という本を思い出しました
年を重ねてまたいろんな思いもくわわっていく本だなぁと
ふと思う今日この頃です

はなちゃん、飲んでくれましたね(万歳)
ボンちゃんは上流派ですね
アヅキは上流下流とその日の気分で変わります
小梅はまだ飲んでる姿を見てなくて、おしっこはしてるから
飲んでるのかなぁ?

さえちんさんへ

さえちんさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまってごめんなさい

あはははっ、ありがとうございます
アヅキ角っこ好きウケていただけて光栄です
ココロさんも私のブログをみていて笑ってしまわれたそうです
上からみると段ボールの隅にハートが描いて
あったりと、とっても可愛くて、専用にケースかっちゃいましたww

私、本当に辻口さんのお菓子食べてみたかったです
飴細工の素晴らしさとかテレビでみて東京でしか食せないんだろうなぁと
思い込んでたんで、とっても嬉しくて
そしてすっごく美味しくてあっというまになくなっちゃいました
ありがとうございました

ゆうさんへ

ゆうさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまってごめんなさい

ありがとうございます
私も可愛すぎちゃって、ケースネットで注文して
机の上に飾ってふとしたとき見てはニヤけてます

この作品を作ってくださったココロさんは、
ゆうさんと同じとこにお住まいなんですよ
もしかしたら、ゆうさんのお住まいから近いとこで
個展とか開催されているかもしれません

ぜひ機会があえばココロワールドを満喫してみてくださいねww

べっちさんへ

べっちさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい

アヅキの特徴よくでてるでしょ(笑)
初めてみたとき噴き出してしまいました
ネットでケースを購入して毎日ながめてます
ココロさんの作品はとっても心穏やかな気持ちに
させてくれます

今日はすっごい風ですね
毎晩電気を消すとアヅキが掛け布団の上の
私の股の間に陣取って寝ます。
そして夜中の3時に私の顔近くに出動し
ゴロゴロ付でふみふみマン・・
あぁアヅキの早起きは
いつになったらなくなるのかなぁ

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい

ありがとうございます

興奮して撮影したのでピンボケでごめんなさい
可愛いといってくださってありがとうございます
アヅキの舌の具合といい、小梅のリベンジに
そしてあの段ボールとの組み合わせにとっても感動して
しまいました

まぁ、以前茶々にゃんさんのブログで私も拝見した
あの小さいな瓶の中の海くんと空くんですね
海くんがブランコに乗ってませんでしたっけ?
とっても可愛かったのを覚えています。

おかげ様で風邪の方はよくなったのですが・・
今回アレルギーで未だに鼻の調子がおかしくて
まだ病院通いなんです。
何に反応しているのか未だ謎なのですが
この季節毎年変だなぁとやっと気づきだした私です(笑)

ブルーアトラスさんへ

ブルーアトラスさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなってごめんなさい

ココロさんの作品ホント可愛いでよね
私もケースをネット注文して机に飾って
ふとしたとき見つめながら顔がゆるんでるのを
自分で感じてます。ご主人のお気持ち良くわかります(笑)
なんとケースにいれて再発見がありますた
段ボール上からみたら隅に可愛いハートマークがあったんですww

アヅキの眉毛をお願いするとき
実物の眉毛が、あまりにも太いからココロさんに
「作品イメージを損なうようでしたら眉毛はなしでもかまいません」
と私お願いしてたんです(笑)

アヅキはココロさんの作品に反応するんです
アンちゃんたちのオブジェが届いたときも
私の後を鳴きながら追いかけてきてしばらく
家の中をアンちゃんたちのオブジェをもってウロウロしてた私ですww
ストラップは、届いた最初の日に前足でドリブルされちゃいました
今はペンケースにつけて毎日持ち歩いてます

実は、昨晩風邪をぶり返してしまって咽が痛くて痛くて
今日もまた病院へいき抗生物質をもらってきました
お薬のおかげで昨日よりだいぶ楽になりました
風邪ひいても食欲は全く落ちなくて
少し落ちた方がいいのになぁ(笑)

Mistyさんへ

Mistyさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなってごめんなさい

ありがとうございます

あははははっ、私もつられて何処まで笑ってしまいました
最初にオブジェとご対面したとき噴き出してしまいました

遠慮がちでしょww実はこの後キスしてました
実は、ペーパーホルダーのお耳の練習は
キスの練習ばかりしてて、横にちょこんとならで見たりしてました
同色系だからでしょうか(笑)

ブレ写真でごめんなさい
アヅキの舌に眉毛まで、ココロさんにかかると
実物だとすっごい眉毛も愛らしく仕上げていただけましたww

100人の村の動画見ていただけて光栄です
自分が、思いなやんでることがとってもちっぽけに見えて
今の恵まれた環境を大切にそして前向きにと思わせてくれます

いえいえ、私はとっても弱い人間です
自分に対してもっと強くなれたら
人に対しても優しくなれると
以前教えていただことがあります
私もそうなれるように日々頑張りたいです

ことりさんへ

ことりさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなってごめんなさい
ありがとうございます

大丈夫といえると思っていたのに・・
昨晩ぶり返してしまって咽が痛くて痛くて
お薬を頂いて昨日より随分楽になりました
ここのところ気温差がどうも難しいですね

アヅキと小梅もオブジェ可愛いといってくださって
とっても嬉しいです。あの構図に大笑いでした

突然すっごく暴れてるなぁってときは、バネバネで
遊んでることが多いです。ピロ君も(笑)
ピロ君の待て待てお尻を思い出しちゃいました
とっても可愛かったです(笑)

エンヤさんへ

エンヤさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなってごめんなさい
ありがとうございます

ココロさんの作品は、とっても可愛くて
ホントに心があったまります
アヅキの表情笑ってしまいますよね(笑)

故郷を離れても、お茶だけは世知原茶でないとダメな私です
世知原茶のお茶屋さん(前田製茶さん)は、
2~3年前ぐらいから(記憶が正しければ)
新茶のおたよりと一緒に紅茶のテーパックよりちょっと大きめ
急須で2回分ぐらいの新茶のパックを添えて送ってきてくださいます

そういえば、世知原は佐世保市になったんですよね
世知原はとっても素敵なとこですよね
世知原といえば、大浦お慶さん、キャスト決まりましたね
龍馬伝もうすぐ長崎で、楽しみです
Secret

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム