我が家のお洋服は・・

うちのにゃんずは、仲良くべったりは全くなく、

適度な距離で、あづきが小梅のお気入りの場所を

転々と奪うパターンです。小梅は、いつも譲りつづけています。

あづきは、たまに1か月に1~2回、

いつもご飯をつまみ食いされるのを根にもってるのか

小梅を追い回すことがあります。

そんなとき登場するのが、お洋服です。
080823_1.jpg

我が家では、ファッション着用ではなく、

あづきをおとなしくさせるアイテムとして活躍しています。

これは春夏用のコットン素材で、
冬は半纏を着せてます(半纏姿は冬にでもww)

これを着るとおとなしくなるアヅキ、
080823_6.jpg

秘かに後方の茶色は、隣のけんちゃん(シーズー犬)を待つ小梅です
080823_2.jpg

縞がのびてるねぇ・・
080823_3.jpg
右下につてるのは、お花なんだけど

何回も洗濯してるから、いわないと解りませんよねww

アヅちゃん、得意の「さくらんぼ狩り」できないねぇww
080823_4.jpg


※さくらんぼは、テーブルクロスのおもりです






めずらしく小梅のアップがとれたんで

虫がこないか観察中ww
080823_5.jpg
小梅は人間の男性に対し、タイプによって対応差がかなりあります。

以前のブログで、小梅のタイプは

「やせ型で男前」とお伝えしましたが、

どうも、男前ではなく、汗っかきの方がタイプのようです。

この前、体育座りした電気屋さんの脇の下に何度も

頭を突っ込んでて、とっても恥ずかしかった母です汗;


No title

コンニチニャア!
あづきちゃんって、お洋服を着せられると、大人しくなるなんてー、ちょっと驚きですよ。でも、何で?嫌がるそぶりもなく、・・そもそも着せたきっかけって、何だったのでしょうか?気になる・・笑
でも、それにしても、とても似合ってるー。バッチリですねー。後姿にニャンとも言えない魅力がありますよ。さくらんぼ・・我が家でこういうのを吊るしたら、マルが引っ張って、とんでもない事になりそうです。笑
小梅ちゃん、電気屋さんの脇の下にどうやって入ったのかしら・・?まぁるぼうろさんちは、面白いお話が沢山ありますねー。これからも、楽しみしてますよー。

エンヤさんへ

エンヤさん、おはようございます。
アヅキは、爪切り以外はとってもおとなしい子なんです。
お薬のませるのも楽なんですよ。
着せたきっかkけは、いつも帰宅して、扉をあけるとお迎えと同時に
私を通り抜けプチ家出するので、ならお外にと連れ出すのに
ベスト形式のハーネスつけたんです。
そしたら、異常におとなしくなったのをヒントにしましたww

 小梅と電気屋さんなんですが
DVDレコーダーを購入したんですが、
そのセッティング(実は不良品だったんです)で不具合をみてもらうのに
電気屋さんが2人きて、ひとりは見習いって感じでした。
その方は、体育座りして、作業をみてたんです。
そしたら小梅が背後から近づいて脇のあたりに頭突きしたり、
菊の御紋を前に回って見せつけたり・・
その方仕事中だから無言で一生懸命
小梅攻撃をかわすために苦労されてましたww

No title

あづきくんお洋服似合ってる~♪
うちは首輪もダメだし洋服もダメです。
避妊手術した時ぼろっぼろにしちゃいましたから…
小梅ちゃん、けんちゃんが大好きなんですね!

毎日更新しないとブログじゃないなんて。。。
じゃぁ私のもブログじゃないわ(>_<、)
そんなにネタないし…
そりゃ毎日更新されてる方はすごいなぁって思います。
でも自分の好きなように自分のペースに合わせてやればいいと思いますけどね。
数ヶ月更新しなくても私は楽しみに待ってます♪

No title

まぁるぼうろさん、おはようございます。
小梅ちゃんとあづき君、微妙な距離を保っているのですね。
小梅ちゃん、いつも譲ってあげるなんて、優しいお姉ちゃんなんですね。
洋服を着せるとおとなしくなる・・・
実家の大豆もときどきシロを追いかけようとしてしろに「しゃー」といわれます。
洋服を着せたららおとなしくなるかな?
でもワンコ用のものになりそうです。

小梅ちゃん、汗っかきな人が好きなんですね。
そういえば空豆も昔おっとのわきの下に顔を突っ込んでいました。
汗のにおいに「萌え~」の成分があるのでしょうか?

さくらんぼのテーブルクロスウエイト、かわいですね。
お洋服を着ていなかったらあづき君はさくらんぼ狩りをするのですね!

なるほど~♪

あづきちゃんのお洋服、なるほど★なるほど、です!
そうですね、おとなしくさせたい時にお洋服、いいかもしれません。
当の本ニャンは、迷惑でしょうけどね~v-40
最近、リッキーが攻撃力を増しているので、
これはいただきアイディアですv-238

きょうはラズへのお祝いコメント、ありがとうございました。
これからも健やかに育ってほしいと祈るのみです。

べっちさんへ

べっちさん、こんにちは♪
そういえば、小梅は首輪洋服ダメですね。
小梅はケンちゃん以外は駄目みたいなんですよね
なぜケンちゃんだけOKなのか未だ謎です。
ケンちゃんに甘い声で
お鼻くっつけにいくんですよww

ありがとうございます。
ここでは、のんびりゆっくり
更新していきたいなぁと思います。

myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは♪
雨が降ってたら気になってて
ぶじ届いたみたいで安心しました。
男の子は、悪気はないみたいですが、
女心が解らないみたいですよねww
うふふっうちは、ワンちゃんサイズですよ

まぁ空ちゃんも汗っかきさん好きなんですね
傍からみてたら、かなり面白い光景ですよねww

あづきは、正方形のテーブルクロスの時は
前足つかって必ず2つさくらんぼ狩りしてますww

さえちんさんへ

さえちんさん、こんにちは♪
まぁりっきーくんもそうなんですね
男の子って悪気はないんでしょうね
うちも悪気はないようなんですが・・・
そういえば、ラズちゃんとりっきーくんの
御正月のお洋服素敵でしたv-10

小梅は、2歳ぐらいから
甘え上手になりました。
ラズちゃんのこれから楽しみですね
Secret

プロフィール

まぁるぼうろ

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム