のんびりとつづりたいと思います。
このごろのご飯
2010年08月09日 (月) | 編集 |
手作りご飯を初めてもうすぐ10カ月。

色んな情報や各々の好みによって、最初にくらべると随分変わりました

この頃の我家の定番の朝ごはん
サツマイモをゆでて潰し、キャベツと大根を煮てみじん切りに
50品目発酵野菜&果物フレーク」を小さじ1/4をまぜあわせ
それぞれのお皿に分けたのち
ビタミンC小さじ1/8(アヅキのみメサジル+)まぜこんで
焼いたブリ小さく切って、その上からお魚スープ&カボチャスープ(本葛でとろみ付)
&グリーンナッツオイル小さじ1/4を各々のお皿にかけてまぜあわせます

 以前は、お野菜ににんじんやブロッコリーを使用してましたが
  「猫のきもち」で尿トラブルの猫ちゃんにはあたえない方がいいと
  かいてあってので、この頃は与えていません。

土台は同じで、トッピングがそれぞれ違います
小梅の朝ごはん
100808_2.jpg
トッピングは、CAT-BUSHIとカリカリ3グラム

あづきの朝ごはん
100808_1.jpg
トッピングはフリーズドライのササミとカリカリ2グラム

アヅキは、どうも・・ブリが大好きみたい
100808_3.jpg
毎朝我慢できなくて私の肩に乗ってスリスリ催促がすごいです

アヅキは、PHがもともと高くて
PHを酸性にするため
2年半以上メサジルをご飯に混ぜ込んでました
が・・5月の尿検査ストラバイトはありませんでしたがPH7・・。
アヅキはメサジルが大好きです。単品でも舐めちゃうほど
量を増やしても結果が出てないと思うので
ぽのぽのさんとこの
クランベリーリリーフを試してみることにしました
100808_4.jpg
ビタミンCをその間お休みし、2週間後
病院(知人に評判の病院に変更します)に尿を持参で
調べてもらおうと思っています

ちなみに小梅が大好きなサプリメントは初乳です
100808_5.jpg
いつも寝起きが悪い小梅・・
初乳を冷蔵庫から出すと
ものすごい勢いでダッシュしてくるんですよ(笑)
100808_7.jpg
手抜き食(笑)

  とっても疲れて「今日はもうだめだぁ」とか、

  どうもこの頃ニャンズ飽きてきてるかなってときは

  以前うめちゃんさんに頂いたササミのレトルトが大人気だった

  ナチュラルサプリミートさんのレトルトに

  ゆでキャベツのみじん切りを混ぜこんでます
  100808_6.jpg
  いまんとこ紅鮭中骨フレークがNO1かも

  今月末ペットシッターさんにお願いする予定なので試行錯誤中です
  
 
  
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット