のんびりとつづりたいと思います。
名古屋港へおでかけ
2010年08月15日 (日) | 編集 |
4月から幼稚園に通いだした4歳の甥っ子。

「おばちゃんに会いたい」

「おばちゃんのお弁当が食べたい」

「おばちゃん家に行きたいの」と

この頃モテモテな、おばちゃんです(笑)

電話で直談判って技も覚えちゃって

前回は朝8時半に電話してきてモジモジしてるから

私:「今日は、父ちゃん(弟)とどこ行くの?」って聞いたら

甥っ子:「おばちゃん家」

あはははっ、今聞いたよおばちゃん。

可愛いあの笑顔に逆らえません(笑)

今回は、5日前に
「おばちゃんとイルカを見に行きたいの~」

ということで久々に名古屋港水族館に行ってきました

台風の影響で人が少ないかもと思ってたのですが、すっごい人でした

8/9からシャチの「ナミちゃん」が公開されたのとお盆休みの影響だったのかも

港近くでお弁当を食べて水族館へ
100812_2.jpg
お弁当に気をとられて、カメラ忘れちゃって・・

携帯でとった写真
100812_1.jpg
水槽に張り付く甥っ子。

どんなに込み合っててもスルリと潜り込んで

強引に、かなりいい位置をキープ。

突然近づいてきた海亀にびっくりなんてこともあり

かなり真剣に見つめてました

イルカのショーはもう始まってて、満席のため

会場を回りこんだところから観賞
100812_3.jpg
この前、お母さんと見に来た時、いなかったシャチを見てから

どうもイルカよりシャチが気になるみたいで

私:「イルカとシャチどっちが好き?」

甥っ子:「シャチ!」

去年までペンギンが大好きでペンギンに手を振ってたのに

ペンギンにはもう関心がないみたいでした

シャチのパフォーマンスは秋頃からとのこと

またその頃行きたいなぁ

どんな反応を示すか楽しみです

水族館から駐車場までの帰り道

 とっても悲しそうな顔をする甥っ子

 もっと遊びたいみたいなので、

 前回の直談判の日にいった「キドキド」へ

 楽しい場所に来たとわかったとたん

 ニッコニッコ走ってキドキドに・・
 100812_4.jpg
 ※写真は前回直談判の日のものです

 雨の日でも遊べる場所。みんな笑顔になれる場所

 ボールプールで甥っ子は、コントロール不足の為

 知らない男性のおでこにボールをぶち当てて

 大笑いされてた(笑)

 エアトラックが一番のお気に入りのようです



おっさんアヅキ
 100813_10.jpg
 夕飯後、ビーズクッションに顔をうずめるアヅキ
 まるでおっさんだわぁ(笑)
 洋服を着てる理由は明日お話しますね
テーマ:名古屋・愛知
ジャンル:地域情報