新しい病院

今年にはいって、何度も病院を訪れた際、

アヅキのPH数値に関する治療計画とか肛門腺破裂に関する治療計画とか

全くなく、カルテって何のためにあるのかな?と段々病院不審におちいり

この機会に病院を変更することにしました
100824_2.jpg
今までの検査用紙や病気の経歴をメモしアヅキのシッコを持って

その検査結果等をちゃんと目を通してくれて
正直今までこんなに見てもらったことがなかったので
嬉しく思いました(これが当たり前なのでしょうね)

まずは、おしっこ検査の結果です
100824_4.jpg
ストラバイトはありません

PH7は正常値でもぎりぎりで理想は6.5と言われ

手作り食は、正直猫の場合(特に尿トラブルがあるこ)は
あまりお勧めしませんといわれました

でも、私が手作り食をやめるつもりがないと察してくれて

緑黄色野菜は、やめてください

緑黄色野菜は、PHを高めてしまうとのこと

我が家のメニューで定番のかぼちゃスープをその夜からやめました

尿検査は、2~3カ月1回検査し様子をみましょうとなりました



肛門腺破裂に関しては、
100824_3.jpg
定期的に絞るのは、やめましょうと言われました

それは、無理に絞ると炎症を起こし、かえって悪化してしまうとのこと

変に手術とかしても、ものすごく細いとこなので辞めたほうがいい

このこの体質として、破裂させ、その後のケアをした方がいいとのことでした

確かに、破裂しても見た目は痛々しいのですが

その時、お尻を触れるのが嫌がりますが、痛そうにはしてないんです

それに肛門腺絞りして炎症起こすってのは、思い当たることがあって

肛門腺に関しては、破裂したら化膿止めの処置をすることにしました


同じ時間帯におしっこが採れなかったので

1時間後、小梅もおしっこ持参でいってきました

小梅はオシッコが見た目に薄いから気にしてましたが

比重もしっかりしてて、先生曰く

このこは定期的にしなくても異変を感じた時だけで
大丈夫と言われ安心しました。
(たぶん診察台で固まった小梅が可哀想に思われたのかも)

2カ月後、アヅキのPHが下がってくれますように・・
100824_1.jpg




体重報告(8/24)

  小梅  3.5キロ

  あづき 4.85キロ

  アヅキかなり太ったと思ってたけど・・
  でも7/6より二人ともふとってるなぁ(私もだけど)
  皆でダイエット頑張らなきゃ

theme : ロシアンブル-がいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム