大好きなもの

まるで、メロンパンをみつめるときのようなLOVE
080827_1.jpg
真剣なお顔の小梅。

その視線の先には・・・

春雨についてた金色のネジネジ
080827_2.jpg
はーいと投げると一生懸命走って、お口にくわえて
080827_3.jpg
机の上にもってきてくれます。

080827_5.jpg
そして、早く投げてくださいと無言の催促。

ワンちゃんだったら飼い主さんの足もとなんでしょうねww
080827_4.jpg
テーブルクロスそっちのけで真剣。

ネジネジでも、一番金色が好きなんだけど・・

もしかして、成金キラキラ趣味なのかしらww






あづきは、ブラッシングが大好きで
毎度ものすごい恰好でお腹みせて催促します。

そういときにかぎってバタバタしているもので・・

あづちゃんに(後足で)呼び止められました
080827_7.jpg

キャー

くわえて持ってくるなんて、小梅ちゃん賢い♪
うちにはそんな高等な芸をできる子はいません・・・

あづきちゃんのオティッコの件。
我が家も今年になって、ラズリキとも結晶が出て、
処方食にこそなりませんでしたが、
お薬を1ヶ月ほど飲み続けました。
一昨日もリッキーの尿検査をしてきましたが、
pH7だったんですよね。若干高いですよねぇ。
血液や菌は見られないということなので、
まぁ良しとしたのですが、
やっぱりサプリメントとか飲ませた方がいいのかなぁ。

さえちんさんへ

さえちんさん、こんにちは♪
ラズちゃんにも結晶でちゃったんですね
おしっこ関係ってむずかしいですよね。
原因が特定しずらいし、
かかりつけのお医者様の方針ってのもあって、
うちの場合は、今の病院の前はこんな頻繁に
尿検査をいわれませんでした。
でも、検査によって色々解ったことに
感謝しています

今の病院では、できるだけお薬に頼らなくていいように
ってのがあるようで、サプリメントもメサジルの前に
試してみてくださいと言われたのあったんですが・・
なぜか小梅が横取りして食べちゃって・・
うちは、サプリメント手放せないだろうなぁと思ってます。

リッキーくんのph正常値に下がってますように

No title

コンバンニャー!
小梅ちゃん、本当に賢いですよねー。これが犬のようなと言われる所以でしょうか・・?
うちは、こんな風に投げても、絶対に持ってきてくれたりはしないですねー。こんなネコちゃんを、飼ってみたいわー。笑
でも、忙しい時は、かえって大変かな・・?いつでも、相手をして欲しいでしょうから・・。
あづきちゃんは、ブラッシング、大好きなんですねー。羨ましいですよー。足で、呼び止めるなんてー。笑 ちなみに私も、5本指のソックス、履いてますよー。これに限ります!笑
(私のは、もっと派手な柄ですが・・)

No title

まぁるぼうろさん、こんばんは。
小梅ちゃんの大きな瞳はこれを投げてくれるのを待っているんですね。
かわいい~。
そしてそろえた前足ももちろんかわいい~
お勉強を邪魔されても遊んであげたくなりますよね。
アヅキ君、ブラッシングが本当に好きなんですね。
まぁるぼうろさんを引き止めるところが賢い!(笑)

メロンパン

ワタシも大好きですっ!小梅ちゃんとおそろい~。
でも金色のネジネジ(我が家での呼び名はグリグリ)は銜えないわよ~。
ぽっちゃんがソレ大好きで、一人で放り投げたりして
遊んでますけど、銜えて持ってきたりはしないなぁ。

あづきちゃんのブラッシング姿、今度見せてくださいね~。

No title

あれれ??先日コメいれたのに・・・

なので また入れます♪だぶってたらすいません v-16

私も メロンパン大好きですが・・・袋の裏の・・・カロリーみたら・・・怖いですが ぺろりと食べれます。
かりかりふわふわーーーv-10


5本指靴下ーーー♪私も愛用してます(*^_^*)

No title

コレね(笑)
好きですよねぇ、コレ。
何でか教えて欲しいっす。踏むと痛いし(笑)

エンヤさんへ

エンヤさん、こんにちは♪
うふふっ、持ってくるとき机のものを蹴飛ばしたり
滑り込みながらやってくるんですよww
一生懸命なんですが、よく投げた場所が
わからなくなくなってしまいます。
お鼻ではなく目で探すからかなぁww

あはははみつかちゃいましたね5本ソックス、
あれって楽ですよね、なんかあれを履くと
健康的な気がするのは私だけでしょうかww

myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは♪
そうなんです。マニアックなものが大好きで
あと、ボトルガムの最初に出るゴミとか・・
揃えた前足をかわいいと言ってくださって
ありがとうございます。
ちょこんと揃えて待ってますが、そ
の前に机のものを落としてくれますww
もうネジネジしか頭になくて・・

ロシアンブルーはブラシ好きなこが多いのかしら?
空ちゃんはどうですか?

うめちゃんさんへ

うめちゃんさん、こんにちは♪
私もメロンパン大好きなんですが、
私以上に小梅はメロンパンが好きで・・
家でメロンパン食べるときは立って食べないといけないんで、
しばらく食べてないんですww
えぇ。アビはみんな銜えて持ってくるものだと思ってました。
これって特技なのかしらww

は~い!ものすごいお腹だしなんで
いつか写真とってUPしますね。

ゆうさんへ

ゆうさん、こんにちは♪
まぁ、ごめんなさい。
実はこのFC2はよくあるみたいなんです。
私も昨日他の所であったんです。

そうそう、メロンパン驚くほどカロリー
ありますよね。たしか500以上だったの
覚えてます。もう少し小さいの売ってたら
いいのになぁと思います。
焼きたてなんてほんとおいしいですよね

まぁゆうさんも5本ソックス派なんですね
わーいお仲間だぁ。この頃かわいいの
いっぱいあって楽しいですよね

takeさんへ

takeさん、こんにちは♪
やっぱり、それもアンジくんだけじゃないですか?
うちなんて、あづきは全く興味ありませんもの。
なぜなんでしょうね。異常なほど好きですよねww
確かにあれ踏みそうなとこに放置してくれるんですよねww
Secret

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム