大好きなポーズ

愛ネコの好きなポーズって皆さんどんなポーズですか?
100825_7.jpg
私は、小梅の歩いている姿が大好きです
100825_2.jpg
なかなか写真におさめることができないんですが・・
100825_1.jpg
いっつもお尻尾ぴんとたてて
100825_3.jpg
歩いてくる足元もすっごく好きです

今日は、小梅の大好きなペットシッターさんが

来週の為に打合せにきてくださいました
100825_4.jpg
ペットシッターさんにスリスリ

ペットシッターさんのバックにもスリスリ

しまいにはペットシッターさんの帽子に

自分の匂いを、体全体を使ってマーキング

帽子つぶれてた(笑)

実は去年ペットシッターさんが

カリカリを掌にのせアヅキに与えたのをみて

焼餅をやいてしまった小梅。

今年もお子さんもお手伝いに来て下さるそう

アヅキは顔ぐらいみせることができるかしら(笑)
090926_4.jpg




御食事前にあごのせ
100825_5.jpg
食前ダンス
100825_6.jpg
でも、ブリが登場すると飛びつきジャンプ

theme : アビシニアン
genre : ペット

No title

まぁるぼうろさん、お久しぶりです。
おでかけなのですね。
シッターさんのお子さん、あづきちゃんに会えるといいなぁ(*^^)v

私には好きなポーズがありすぎますが・・・
冷蔵庫の前でノビをして、ゴハンの催促をする姿かな。

さえちんさんへ

さえちんさん、こんにちは♪
来週の火曜日出発なんですが・・
まだ用意ができてなくて(笑)
去年は逃亡して幻の猫とかしてしまったアヅキです
今年は会えるといいのですが・・

あははっ、ありすぎまよね
私ものびーしてるの好きです
ご飯催促のときのお目目ぐりぐりも可愛いですよねw

No title

こんにちは。

小梅ちゃんの歩いてる姿、綺麗!
スリムだからいいなぁ~
空は寝てる方が多いので、歩いてる姿ってなかなか撮れません(汗

ちょっと上を向いてるポーズが好きです♪

アヅキちゃんも開いてますね~^^

まぁるぼうろさん、お出かけなのですね。
良いシッターさんでいいですね~!
前にもシッターさんのお子さんからのカードだったかな、
見たことあるような。。。
アヅキちゃん、今度はお顔を見せてあげてね♪

まぁるぼうろさん、お気をつけていってらっしゃ~い!

No title

まぁるぼうろさん、コンバンニャー
お元気そうで安心してます♪こちら佐世保も、毎日暑くて・・・
でも名古屋も暑そうですね?

ペットシッターさんが大好きな小梅ちゃん。待ちどおしいのでしょうが、ご旅行に
行かれるのですね?今回はどちらですか?又、海外?
私もすっかり、ベトナムにはまってしまいましたよ~。日本と違い、物価が安いし。
気に入ったバッグやさんも、見つけたし。おまけに、「ケムキャラメン」の美味しい事。いつか又、行くつもりです。

どのポーズも気に入ってるのですが、やはり、ヒラキでしょうか・・・?
でも、可愛いのでどのポーズも好きです。笑

あづき君、元気でなによりです。
緑黄色野菜って、ネコにはあんまりよくないのですね?問題があるネコには。
難しいですねー。
あづき君のカメラ目線、いいお顔です♪
小梅ちゃんも、シッポピ~ンの歩きが可愛い~。シッポの部分は、色が濃いのですね?

ご旅行は、お気をつけて行かれて下さいね。

No title

今頃、台湾旅行を満喫されているころかしら?

じおまろの好きなポーズ、そうですね~、
ジオは、ヘソ天で気持ち良さそうに転がっている時、
マロは、私が起きると顔は前を向いたまま、尻尾をピンと立てて走りよってくる時と、
片足上げて伸びしている時かな~。

でもそういう姿って本当なかなか写真に収められなくて^^;

旅行中はシッターさんにお願いするのですね!
うちは、まだ未経験なんですが、今度お願いしようと思ってて、
でも2匹どんな反応するのかちょっと心配です。

アズキくんのお食事台、我が家と同じだ♪(写真に写ることはないけど、
ジオ様に2階で使ってます)
確か以前も同じでしたよね^^
なんか奇遇だな☆

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん、こんにちは♪

小梅は、ちょっとオスマシな感じで歩くんです
うちのアヅキも寝てることが多いです
でも、ご飯の時は、空君も(笑)

空君の上向いてる顔可愛い
ロシアンスマイルで上向いてるとこ可愛いですよね

アヅキも開いてます
なぜか左足が高くあげたりなんかしてますww

今回、関西もそうでしたが名古屋も、ものすごく暑かったため
クーラー等でたいへんお世話になりました
前回は、幻の猫化してたアヅキですが
お子さんと対面もでき、お子さんの手からかつお節も食べて
遊んでもらえたようです。

ありがとうございます
とっても楽しい旅を満喫できました

エンヤさんへ

エンヤさん、こんにちは♪

名古屋は、恐ろしいほど暑くて・・
私が留守中ものすごかったらしいです

小梅は、シッターさんが大好きで
大好きすぎて、肩のりや今回は頭にものったらしくて・・
今回は台湾にいってきました
食べ物がとっても美味しくて美味しくて

ベトナムは、とっても面白いですよね
刺繍とか素晴らしいですよね
私もいつかホーチミンにいってみたいなぁと思っています
そのときには、「ケムキャラメン」を食べたいです(笑)

まるちゃんの開き可愛いですもんね
まるちゃんの上を向いたときのお顔も私大好きです
ホントどんなポーズも好きです

先生曰く緑黄色野菜はPHを高めるそうで
山羊とかのPHはもともとものすごく高いんだそうで
びっくりしました
アヅキはもともとPHが高めの子で・・
PHが高いとストラバイトがでやすいんです
カボチャをやめてからの尿検査にどうでるか楽しみです

アヅキは、いつでもしっかりカメラ目線です(笑)
小梅の尻尾は先が濃くて細いんです。

ありがとうございます
いつか旅行のことを書きたいと思っています

カピバラ丼さんへ

カピバラ丼さん、こんにちは♪

コメント頂いたときは、ちょうど目が覚めて
(旅行2日目の朝)窓をのぞく近くの公園で6人ほど
正坐して瞑想してました(一時間ぐらいこのままで驚きました)
いつか今回の旅行のことを残せたらと思っています

ジオくんの恰好想像しちゃって思わず笑ってしまいました
マロ君片足上げに思わず、
アヅキと同じだぁとつぶやいちゃいました。
顔前を向いたままこっちに来る姿はホント可愛いですよね
(小梅もそうなんです)
目がカメラだったからと、たまに思ってしまいます

まぁカピバラ丼さんシッターさんご利用されようとされてるんですね
私も初めてお願いした時はとっても心配でした
今回一日2回計9回お願いしました
帰ってふと思ったんですが、いつもは側にいることもないのに
お二人さんお立ち台に並んでて絆ができたのかも
(いつまでも続かないのが我家なんですがww)
そして、アヅキは今回お子さんの手からご飯を食べたそうです

わぁ嬉しい。いっしょなんですね
Minaさんとこで見かけて、一目ぼれして購入しちゃいました
もうかなり使ってます。これ高さがちょうどいいですよね

おかえりなさーい♪

まぁるぼうろさん、こんばんや~
今年の旅行も信頼できるペットシッターさんのおかげで、十二分に楽しめたようですね~♪
旅行記も楽しみです! 台湾おいしそ~(誤)

猫さんが、しっぽぴーん!てして歩いてくる姿、いとおしいですよね♪
小梅ちゃんの足音は、やぱし、「とっとっと」 って言うのかな? (イミがちがーう!)

猫さんのツボポーズ、足元で、こちらを見上げるお顔もいいですね!
あと、あおむけのゆーれー手ってポーズとか。
うーん、たくさんありすぎるゾ!!(笑)

Mistyさんへ

Mistyさん、おはようございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい
1週間前は台湾いてたよなぁと思いつつ
すっごく食べ物が美味しかったです(笑)
そして故宮博物館は感動でした

あはははっ、小梅はダッシュしたときが「とっとっと」っていってるかも
歩いてる時は、顔は正面みてモデルさんみたいな歩きかたです

そうですよね、猫好きにはどれもこれも大好きすぎて
たまりませんよねww
Secret

プロフィール

まぁるぼうろ

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム