のんびりとつづりたいと思います。
台湾周遊5日間(4日目その2)
2010年09月13日 (月) | 編集 |
平成22年9月3日金曜日、台湾旅行4日目その2。
(4日目は、写真が多すぎる為2区分します)

↓「続きを読む」をクリックして見てね
台北で台湾式のお茶セミナーに参加
ホントは明日の予定だったのですが
お店に明日副総裁が来店されるそうで今日に変更となりました
100903_28.jpg
あぁ一番右のパイナップル饅頭、美味しかったのに買い忘れちゃった
3種類のお茶を頂いて、私が一番美味しくおもったお茶と
100903_30.jpg
ポータブルテーポット
(お茶っぱをいれて使用するタイプです)
100903_29.jpg

そして待ちに待った夕食(お弁当のおかげです)
点心料理でした
細切りの生姜をちょこっと挟んで
酢醤油で、どれもとてもおしかったです
100903_31.jpg

100903_32.jpg

100903_33.jpg
デザートは、お赤飯を思い出すようなお味
100903_34.jpg

夕食後は、台北101へ
100903_35.jpg
台北101の展望台は一人400元です
100903_36.jpg
高さは508メートル高速エレベーターで89階展望台へ
(今どのあたりを上昇しているかが解るようになっています)
100903_39.jpg
エレベーターの天井です
100903_38.jpg
そして展望台からみた夜景です
ホントはもっとたくさん撮ったんですが、
ブレてどれも没になりました
100903_40.jpg
ふとしたときに揺れを感じました
100903_42.jpg
とっても綺麗
100903_43.jpg
そういえば、朱さんの目印旗は、ピンクの鯉のぼりでした
100903_37.jpg

台北101に後は、宿泊先にいったん荷物を預けて士林夜市
その際、4人という少人数で一時的なものだから?
引換券とかなく、ボーイさんに「私の顔で」言われ一同驚き大笑い
一生懸命みんなでボーイさんの顔と名前(余さん)を覚えました
100903_49.jpg
士林夜市は
食べ物屋さんやいろんなお店がたくさん
風船を割るゲーム
100903_45.jpg
金魚すくい、でもこの子ポールですくってました
100903_46.jpg
結構遅い時間帯だったけど小さい子をよくみかけました
この女の子可愛かったなぁ
スマートボールの台の絵は日本の漫画のキャラクターでした
(ワンピースとか・・)
100903_47.jpg
漬物かな?すごい人でした
100903_48.jpg
一番ならんでるお店(となりで大きなフライドチキンを売ってました)で
台湾かき氷(イチゴ味)をたのみ、一緒に回った方達をつつきあいました
(写真とるの忘れてた。日本のかき氷とちがってスムージーに近いかも)

明日最終日の集合時間が7時半の為
早めにタクシーで引き上げ余さんに会いに行きました
100903_44.jpg

今宵は台北の圓山大飯店(本館)7F
100903_50.jpg
格調の高いホテルでした(もちろん部屋着あり)
一番嬉しかったのは、ウォシュレットがあったこと

明日は最終日です
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行